アートスペース&ティー「わとわ」のブログ

東京国立市で開いております、アートギャラリーとティーサロンを兼ねた、アートスペース&ティー「わとわ」のブログです。


テーマ:

アートスペース&ティー「わとわ」のブログをご覧の皆様、今日は。

アートスペース&ティー「わとわ」の正明です。

アートスペース&ティー「わとわ」のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


朱海慶先生の漢詩の書の作品です。「天地悠々」から始まる朱先生が作られた漢詩の作品です。今年の初夏の季節にお生まれになった朱先生の赤ちゃんのために、朱先生ご自身が詠まれた漢詩です。


9月24日に無事に、朱海慶2012「悠然華開」展が終了致しました。

最終日には、朱先生がNHK学園で教えられている水墨画の生徒さんが沢山来られて盛況でした。また連日、朱先生のご友人や知人の方々が、多く来られました。朱先生の顔の広さを改めて知りました。

今回の作品展にお越し頂いたお客様、大変ありがとうございました。


皆様には朱先生の作品展のお写真をまた少しご紹介致します。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ

掛け軸の作品、左から「福」、「龍」、「慈悲」、「普」を書いた書の作品です。

「福」は雲南省に伝わる古い東巴(トンパ)文字で書いた「福」の字だそうです。

「龍」も古い漢字の字体で書いたものだそうです。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


掛け軸の作品は、左から「寛」、「縁」の字を書いた書の作品です。

アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


掛け軸の作品は、左から「縁」、今回の作品の題名の「悠然華開」、「豊」、「楽」、「光」、「厚」の字を書いた作品です。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


掛け軸の作品は、左から「萌」、次のは上から「龍」、「寿」、「福」、そして右側の作品は「黙」の字を書いた作品です。


今回の作品展では、朱先生が初夏の季節にお生まれになった赤ちゃんのために伝えたい文字が、そのまま作品になっています。朱先生の赤ちゃんを思う心優しい厚い気持ちが伝わる文字ばかりです。

アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


最後に会場の風景を写した写真です。



朱海慶先生、赤ちゃんお誕生大変おめでとうございました。

朱海慶先生が、新しくお生まれになったお子さんと奥様とご一緒にこれからも、幸多く健やかに過ごされますように、願っています。


それでは皆様、失礼致します。

アートスペース&ティー「わとわ」のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。