当ブログは、感動講演プロデューサー 山根暁がプロデュースした顧客
満足の講演やセミナーの情報をお知らせしています。ご相談
は何なりと!


P・A・Cでは、

企業様・自治体様・団体様・医療施設様・学校様・商店様・飲食店様などへ、講演・研修の講師派遣をおこなっております。感動講演・接客/接遇研修・病院接遇研修・マナー研修・マネージャー研修など、お客様のニーズに合わせて講演・研修を実施いたします。


何も決まって無くても大丈夫です。山根がからサポートします!

 

 

演・研修のご依頼は、 電話 :090-9212-2286
 PAC 山根暁(やまね あきら)まで
メールでのお問合せは
contact@pac-biz.jp

まで、お気軽に!


$感動講演プロデューサー 山根暁 のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-03 19:54:05

~笑顔のコミュニケーション&実践的なリーダーシップ~  ディズニー流リーダーシップ研修 石坂秀己

テーマ:ブログ

北九州の病院様のリハビリ担当者様に

ディズニー流リーダーシップ研修

~笑顔のコミュニケーション&実践的なリーダーシップ~  

 

 

 

実施させていただきました

人数:経験年数10年以上40名

時間:6時間

 

 

 

プログラム

「笑顔で話す効果」

■あなたの職場を笑顔でいっぱいにするためには
■笑顔にはチームを結束する力がある
■変えようとする勇気を持とう

 

「ディズニーで働く人が大切にしていること」

■ディズニーで働く人々のVISION

■行動指針

■安全・礼儀正しさ・ショー、最後に効率

 

「笑顔のコミュニケーション」

■好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう

■仲間へ伝染

*手鏡持参でお願いします

 

「チームの身近の人を笑顔にしよう!」
■コミュニケーションには3つの要素がある
■褒める

■受け入れる、受け流す

 

「ディズニーランドが教えてくれた「チームワーク」を高めるのために身につけたい7つの習慣。

 

「ディズニーにおけるリーダー像とは」

■リーダーシップを発揮する上での心構え

  褒めると指導の割合

■ストロークとディスカウント

  ブーメラン効果

■リーダーの役割

  ベクトルを合わせる

■「基準」

  判断基準はお客様中心

  普段からプラス言葉を積極的に使う

■優先順位

  自分の感情や都合は優先しない

  判断の基準は相手

■権限の委譲

■モチベーションを上げる

     成長を感じさせる

■コミュニケーションに障害となるもの

■モラルハラスメントに注意

言動だけでなく態度も注意

 

「まとめ」

 

 

講師は石坂秀己氏

 

90CE8DE28ECA905E82S

 

 

 

 

 

 

1969年生まれ。東京都出身。

都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、
幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため
「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」がある。

 

 

何も決まっていなくても大丈夫!

山根が一からサポートさせていただきます。

 

bnr_

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-01 22:49:11

札幌市の病院様の院内学会にて ディズニースマイル!ディズニー流接遇研修 石坂秀己氏

テーマ:ブログ

12月16日 札幌市の病院様の院内学会にて 

研修テーマ:ディズニースマイル!ディズニー流接遇研修

 

 

IMG_2393

 

ディズニーランドで働く人はなぜ笑顔でイキイキしているのでしょうか?

「夢と魔法の王国」。ディズニーランドって、笑顔であふれてますよね。遊びに来たお客様はもちろんお客様とおなじくらい、もしかしたらお客様以上に、スタッフさんが笑顔だったりしませんか?ディズニーランドといえども接客業のお客様商売。きっとスタッフのお仕事も、楽しいばかりでない、ツライことやキツイこともあるはずです。にもかかわらず「笑顔で楽しく働けてしまう」ところがディズニーランドのすごいところ。
でも、どうしてみんなニコニコと笑顔でいられるのだろう?
それは「心の持ち方」と「行動のしかた」に、ちょっとした秘密があるんです。
そんな「自分もみんなも笑顔になれる小さな魔法」のかけ方を、元ディズニーランドのアトラクション責任者が楽しくお話します。

 

 

IMG_2397 IMG_2396

 

 

 

 講師:石坂秀己氏

 

90CE8DE28ECA905E82S

 

 

 

 

 

1969年生まれ。東京都出身。

都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、
幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため
「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」がある。

 

 

何も決まっていなくても大丈夫!

山根が一からサポートさせていただきます。

 

bnr_

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-03 13:17:50

長崎県の医療法人様の経営計画発表会にて:「接遇力を高める5つの心」川田直子氏

テーマ:ブログ

4月27日 長崎県の医療法人様の経営計画発表会にて
ディズニー流接遇 講演

テーマ:「接遇力を高める5つの心」

 

決起集会

 

長崎の平和会館にて
法人職員様 200名
90分お話しさせていただきました。

 

講師は川田直子氏

 

dsc_6898

 

プロフィール
1978年10月7日 富山県生まれ、神田外語学院英語専攻科卒業。
株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャストとして東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。語学力を活かし、海外客の接客にも従事。その後、人財育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを学び、『ディズニーに学ぶ』シリーズ研修で、多くの職業人の笑顔と幸せを創るプロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。
2013年  株式会社プラチナコンシェルジュ入社。ディスニーで学んだ接客マインドとアナウンサー経験を活かし、新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー・サービスマインド養成講座等を指導。なかでもリーダー養成やモチベーション指導には定評があり、個人コーチングから集団研修まで幅広く受け持つ。
富山県 みんなが実践!おもてなし普及事業 講師
富山県中小企業合同支援事業 新入社員研修 講師
現在、『しあわせと笑顔を創造する』サービスプロフェッショナルの育成に従事
あなたの働く価値観と人生を変えます!

 

 

 

何も決まっていなくても大丈夫です!
山根が一からサポートさせてて頂きます。

contact_banner

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。