当ブログは、感動講演プロデューサー 山根暁がプロデュースした顧客
満足の講演やセミナーの情報をお知らせしています。ご相談
は何なりと!


P・A・Cでは、

企業様・自治体様・団体様・医療施設様・学校様・商店様・飲食店様などへ、講演・研修の講師派遣をおこなっております。感動講演・接客/接遇研修・病院接遇研修・マナー研修・マネージャー研修など、お客様のニーズに合わせて講演・研修を実施いたします。


何も決まって無くても大丈夫です。山根がからサポートします!

 

 

演・研修のご依頼は、 電話 :090-9212-2286
 PAC 山根暁(やまね あきら)まで
メールでのお問合せは
contact@pac-biz.jp

まで、お気軽に!


$感動講演プロデューサー 山根暁 のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-20 01:09:05

オープンキャパスに携わる学生スタッフ向け ディズニー流接客研修 石坂秀己氏

テーマ:社員研修
オープンキャパスに携わる学生スタッフ向け
ディズニースマイル! 
ディズニー流接客研修



5月5日 

福岡市の専門学校様のオープンキャンパスに案内役として関わる学生様向けに

実施させていただきました。



会場は合宿中の夜須高原青少年自然の家







講師は石坂秀己氏



内容

ディズニー流笑顔

素敵な笑顔には4つのポイントがある!
※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪



「笑顔のコミュニケーション」
効果的な伝える・聴く
コミュニケーションの障害と自分が目指すコミュニケーションとは



「笑顔の輪を広げよう」
好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう
お客様に伝染・仲間へ伝染
を中心に2時間実施させていただきました。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 11:09:47

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」 専門学校様向け講演

テーマ:ブログ

4月28日 新潟県の専門学校様のディズニー講演


「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」をテーマに、
感動サービスの裏にある数々のディズニーのドラマから特に「誰かの幸せ

のため にできること」「みんなが笑顔でいるためにできること」「働く

ことのすばらしさ」「本気 のスイッチの入れ方」など、香取貴信氏の

ディズニーでの感動サービスから、今後社会に出てから役立つお話をい

ただきました。


13076902_846023172169139_6080177418471047775_n


香取 貴信 (カトリ タカノブ)氏とは


10984609_428214564010045_975865268733580091_n

◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。
◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー

ドゲストコントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクション を担当。
◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役
東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞

主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房         
「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある



14666_428214610676707_8918852879747762763_n



講演相談、ご依頼はこちら

contact_banner

AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-19 19:11:20

修学旅行に来た中学生向けディズニー流スマイル研修 講師:石坂秀己氏

テーマ:学生のためのCS
4月13日 ディズニーランドに修学旅行に来た中学生向けに、今回は講演でなく、

ディズニー流スマイル研修を実施させていただきました。










内容
ディズニーの接客サービスを考えながら、自分が笑顔になるだけでなく、周りの

人を笑顔にするそんなセミナーです。豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を

大きく左右します。笑顔が周囲に与える影響、笑顔の効果を事例を交えながら、

わかるだけでなく 表情のエクササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝

く笑顔と第一印象で感じの良いフレンドリーサービス、今回は人間関係を築くこ

とがができるように実施しました。





特色

講義は、ロールプレイングが90%です。長年ディズニーランドでインストラク

ターとして実践指導を行っていた講師が、実践的にディズニー流のス マイル

を伝授します。また、自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔に

するテクニックなども伝授します。非常に楽しいセミナーです。



時間110分 人数 120名



講師は石坂秀己氏でした。


1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド

に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研

修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる退職後、アミューズ

メント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し幅広く研修スキルを身

につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネ

スモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。



【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房
がある。



AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。