Go! Kandori!

広島県安芸郡熊野町の古書店、神鳥書店の公式ブログです。代表の神鳥大悟が書いています。


テーマ:

ひとこと、寒いですね。。先ほど0時ごろ屋外の温度計をチェックすると、マイナス4℃でしたびっくり。寒いはずです。

 

 

日付が変わり、本日1/12いよいよシャレオ古本まつり(1/13〜19)の搬入です。まず2往復、そして明日初日の朝に1往復を予定しています。大量の本と備品を2回に分けて搬入します。

 

準備が遅れ、一時はどうなるかと思いましたが、ここ数日、集中して作業を行い、ワゴン15台分、冊数にして約3,000冊の値付けを終えました。残る時間は補充分の充実にあてます。今夜も手は緩めません。

 

当店の今回のラインナップは①②日本史③広島・原爆・戦争④雑学⑤⑥美術⑦書道⑧文学⑨⑩⑪料理・暮らし⑫文庫(歴史)⑬鉄道⑭カープ⑮文庫(小説)です。どのワゴンも自信があります。ぜひ楽しみにしてください爆  笑

 

 

昨年12/15から続けさせていただいている広島T-SITE古本交差点は明後日1/14が最終日です。まだ終わっていませんが、1か月あっという間でした。たくさんの方にご来場いただき、感謝の思いでいっぱいです。

 

本日1/12最後の補充を行います。文庫、雑誌、100円均一などお買い得な本がまだまだあります。参加各店、最終日まで駆け抜けますので、残り金土日の3日間、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

最後に札幌「チカホブックマルシェ」は本日1/12が最終日です。

 

今回は8日間、誠にありがとうございました。最終日もよろしくお願いいたします。次回の開催は2/26〜28の予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とにかく風が強かったですね台風。熊野町も午前中から強風が吹き荒れ、小雪ながら地吹雪のように路面を跳ねていました。すぐ直しましたが、のぼりも一本壊れました 笑

 

そんな中、午後から買い入れとレクトへ行ってきました車

 

買い入れは広島市東区へ。郷土誌の良書を中心にバナナ箱5つ分お譲りいただきました。ありがとうございました。支払い額もそれなりになりましたが、シャレオ古本まつりを前に楽しみな即戦力です。プロ野球で例えれば、開幕直前に2ケタ勝てる先発投手を新たに獲得したようなもの、ぜひご期待ください。

 

レクトでの古本市、1か月のロングランでしたが、いよいよ残り5日になりました。最終日は1/14日曜です。

 

今日はワゴン2台を総入れ替えしました。当たり前ですが、終盤でも手は抜きません。これでスタート時の本はワゴン全5台すべて入れ替わったことになります。

 

今回持ち込んだのは、雑誌を中心に、
『ボム』『ダンク』各1冊450円
『暮しの手帖』第2世紀(1969〜1986年)1冊300円
『鉄道ファン』『鉄道ピクトリアル』各1冊450円
『週刊 鉄道の旅』1冊150円

ほか。古いものが多いので、ぜひ懐かしみにご来場ください 笑

 

シャレオ古本まつりのほうは初日まであと4日になりました。連日、怒濤の値付けをしていますので、こちらもぜひご期待ください。

 

札幌では「チカホブックマルシェ」が開催中です。こちらは1/12金曜までです。札幌、北海道のみなさま、引き続きよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れましたが、あけましておめでとうございます。本日1/4、営業を再開いたしました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。

夕方からレクトへ行き、古本市(第2回広島T-SITE古本交差点)の補充をしてきました。今回は日本史のワゴンと郷土誌のワゴンを一つにまとめ、文庫のワゴンを新たにつくりました。新しめの小説がほぼすべて定価の半額以下です。早い者勝ちですので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

ほか、好評の100円均一ワゴン、文学のワゴン、日本史のワゴンも追加しています。次回の補充は、しあさって1/7あたりを予定しています。

明日1/5からは札幌の古本市「チカホブックマルシェ」が始まります。こちらはおよそ月イチくらいの開催で、当店も引き続き参加しています。札幌周辺のみなさま、ぜひチカホへお集まりください。1/12までです。

そして来週金曜1/12は早くも「第17回紙屋町シャレオ古本まつり」(1/13〜19)の搬入です。当店はワゴン15台を予定していますが、正直、値付けが間に合っていませんアセアセ。本はたくさんあるので手を動かすだけですが、時間との戦いですアセアセ。がんばります!

というわけで初っ端からバタバタですが、忙しくさせていただき、ありがたいです。今年も感謝を忘れず、まずは目の前の一年、がんばります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)