愛するということ

テーマ:

170回からの名言

 誰かを愛するということは、自分への一番大きなプレゼント。

「愛」というプレゼントをもらった次は、

相手に「信頼」というプレゼントを、差し上げる番です。

どんなに小さなプレゼントでも、

信頼が盛られると、大きなプレゼントになります。


自分へのご褒美は、

ダイヤではなく、愛?


しばらく、あんちょくに番組(夜心満満)から持ってきてすみませんでした。

しかし、ネタ切れの際は、この手を使うことをお許しください。

AD

男の魅力とは

テーマ:

塩野七生は『男たち』という本で、こんなことを言いました。

「魅力ある男とは、自分の匂いを出す人だ。

誰の言葉にも心が揺れず、

自分の考え通り、自分の判断通り、

自分の人生を、自分の匂い通りに生きるひと」だと。

僕の匂い?くさいですって???

「夜心満満」157回から by カン・ホドン


うれしい。単純にうれしい^^。

塩野七生がこんなバラエティーで引用されるとは。

この塩野七生を韓国に紹介したのは、この私。

そして、その『男たちへ』を翻訳したのも、他でもない、

この私なのです、・@・




AD

愛に関する名言、「夜心満満」168回から


アフリカに生息している「テルマイト」という白蟻は、

自分の体に比べ羽が大きすぎて、朝になると、羽が落ちてしまう。

羽が落ちたテルマイトは飛べない。

愛も、プライドが大きすぎると、愛の羽が折れる。

恋に落ちましたか?

あなたのプライドをゴミ箱に捨ててください。



AD

番組「夜心満満」170回分から

今まで会った中で、一番「怖い」相手(一万人に聞いたアンケート結果)

1位:別れようと言ったら、自殺、自虐、脱軍隊(徴兵制だから)を計った

2位:言ってないことも、全部お見通し

3位:離縁復縁を繰り返した相手

4位:過激なスキンシップ

5位:酒癖が悪い

6位:自分に惚れていると思ったら、両マタだった

7位:別れてすぐ、自分の親友と付き合った相手

8位:不機嫌になると、一言も話さない人

9位:喧嘩すると、すぐに別れ話を切り出す

10位:細かすぎる人。「00年0月0日、こんなこんなことした」と