中国発信:韓ドラの小物

テーマ:

韓国ドラマで一番よく登場する小道具―(中国www.tom.com のデータ)とは?

1.焼酎(いやなことがある時、他でもなくいつも焼酎)
2.携帯 ―金持ちでも貧乏でも最新型のケータイ

    (つまりCMつきとの批判も)

3.ラーメンなぜか、なべ蓋で受けて食べる

4.アクセサリー 

 (そういえば、イヤリングにネックレス、ヘアーピン

 などをつけてないヒロインはみたことないかも)
5.サウナー

  (羊巻きタオルは一般人も本当やっている!)

6.ぬいぐるみ

  (花束の代わりにすっかり定着?) 

7.巨大な冷蔵庫

  (決まって台所には両開きの巨大なものがー

   各種キムチを入れるにはそのくらい必要かも


 以上、中国人に新奇に思った韓ドラ小物だそうです。

AD

この唐辛子の怪は?

テーマ:


機内食
長らくご無沙汰しました。旅にでていましたので・・・。

今日は、その帰りの機内食で

ある疑問があったので載せてみようと思います。

アシ00航空でしたが、どうしてパンの横に、

航唐辛子味噌のチューブが置いてあるのでしょうか?

パンにつけて食べる?

それともお土産?

ご存知の方いますか?

韓国人ですが、解せません。


AD