韓ドラ diary

韓国ドラマを見た感想です。これからドラマをご覧になるかたは ネタバレに注意してください。


テーマ:

棚ぼたのあなた

9.10話

テリー宛ての赤いセーターを見たお母さんは ユニに血液型を確認するが・・・
テリーはB型. パン家は家族みんなA型?!

これはいったい??

赤いセーターでドッキリしたのはお父さんも同じだった。
お父さんは孤児の身の上を すでに聞いていたからなおさらよね。
とはいえ、何度も期待しちゃー落胆し、そのたびに辛い思いをした一家。
しかも 偽グィナムに騙された直後でもある。
お母さんとハルモニを傷つけたくなくて、お父さんはテリーと二人だけで

テリーが拾われた孤児院へ行くことに。

ユニは チョン・ジェヨンの協力で低視聴率ドラマの協賛が決まったことだし、

監督と脚本家の板ばさみでホトホト嫌気がさした会社をサッサと辞めた。
社内では慕われていたんだね~
送別会で後輩たちからブランド物の高級バッグをもらったユニ。
ところが ペンキ塗りたてのアパート内でバッグにペンキがベットリ~!
バッグがおシャカになったユニ VS ペンキを塗った側のお母さん&三姉妹、

ますます険悪に!

実は嫁と姑・小姑の関係なのに お互いにイヤな相手と思いこんでしまう。
それでもユニは もうすぐ米国に行くんだもーんと、へっちゃらだったが、、、


偽グィナムは 偽物と見抜いたのに一家に黙ってたヤンシルを怪しんでいる。

もしや 本物を知ってるんじゃ? と思ったのね。

今度はヤンシルをカモにするつもりのようだ。
お金には不自由してないが、冷淡な夫は多忙で不在がち。

子供もいなくて淋しいヤンシル・・・

グィナム行方不明とヤンシルがどう関わってるのか? まだ分かんないけど

ヤンシルが淋しいのは分かったよ。


テリーに急なオペが入り、お父さんは一足先に孤児院へ。
孤児院には 顔の分かりにくい写真1枚しか手がかりが残っていなかった。
団体写真の端っこのうつむいた小さな子供。。。

それを 一目見て 「うちの息子に間違いない」 と言い切るお父さん!!
も~う、号泣だよ~~あせるあせる
30年もの間、会いたかった我が子の姿。

絶対に見間違えるはずない!! と確信するお父さんに涙涙あせる
お父さんが呆然としていると、遅れて来たテリーが。

父子のハグに泣けた泣けたあせる
肩車するほど小さかった子が お父さんよりうんと大きくなって。。。
テリーは戸惑ってるけど、親には我が子の確信があるのよ~~

そういうもんだろーね。
そうと分かったら お父さん、ジャージャー麺を混ぜてあげてるし。

今まで出来なかった分、何でもしてあげたい親心汗
テリーは孤児院に捨てられてから米国に行くまでの二週間、高熱が出て

喋らなかったらしいよ。

記憶がないのは高熱のせい?

親とはぐれたショックで そんな状態になっちゃったのかな。


それにしても、なんたる灯台下暗し。
幻の我が子が大家と店子の関係になり、お向かいに住んでたなんてー!
数日後、DNA鑑定の結果が出て親子関係は確定。
お父さんは確定結果を待って、お母さんとハルモニに打ち明けた。

テリーは本物グィナム! 

100%間違いなし☆
あ~ま~り~にもビックリして腰が抜けたお母さんあせる

お母さんの背中をさすりながら 号泣するハルモニあせる


そのころ テリーはユニに打ち明けていた。
素敵なダンナ様を産んでくれた人~~と口では言っても、もともとユニは

煩わしい婚家はイヤな女。
テリーはユニと家族の不仲が不安になり始める・・・。

それに 米国留学はどうなる?

ハルモニとお母さんは テリーと暮らしたがるのでは。


9.10話はすんごい泣いちゃったよ。

サイドストーリーも面白くなってきた♪

「おじさん」と呼ばれると子供をツネる大人げない元アイドル・ユンビン。

インスクにとってユンビンは 今でもキラキラアイドルキラキラなんだね~

屋根部屋の男がアイドルのなれの果てと知ったら・・・?

それから チョン・ジェヨンはイスクの現状 (給料未払いで社長が逃げた)と知って

差し出した示談金を断り、イスク作の机を示談金がわりに。

置き場に困るデカ机でチャラにするなんて お人好しだ~

ユニを助けたせいで会長(父親)に鼻を殴られたようで、絆創膏してたよ。

そんなジェヨンと、元家庭教師ユニのハグをイスクが目撃!

軽いノリだったのに、生真面目なイスクは不倫と勘違い。

ジェヨンて良い人だけど なぜかぜんぜん良い人に見えないもんね (^_^;) 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

棚ぼたのあなた

3,4話

実の両親を捜す気になったテリー。
調べてみたら迷子ではなく、捨てられた孤児の扱いになっていた。
当時は区別が曖昧~と言ってたけど、テリーは傷ついたよね、、、

『市場で迷子 → 米国で養子』 までの間にいったい何が起こったのか?!
    

灯台もと暗しのこのドラマ、お父さんとテリーが打ち解ける様子がいい~♪
二人の仕草が似てるのが、微笑ましくて切ないわ。
感激の親子対面が待ち遠しいなぁ
お母さんはDNA鑑定結果待ちの青年が気になり、心ここにあらず。
もう期待しないと言いつつ、怪我してる青年が気になって気になって仕方ない・・・


テリーの財布を拾ったヤンシルは グィナムの写真を発見。

拾った財布を届けるふりして テリーの生い立ちを探った。

グィナムと分かっても家族に教えないんだね

事実を真っ先に知るのが 家族に教えてくれないヤンシルとは、、、
でも ヤンシルは米国で養子になったことは知らなかったみたい。

どこまで関わってるんだろ。
ヤンシルにどんな秘密があるんだ~~っ
写真はヤンシルが破り捨ててしまった。
唯一の写真だったのに、、、

テリーは 「うまくやるよん 」と電話してる怪しい青年を見かける。

あの青年はワルだった!!
足の怪我もインチキだから 詐欺師に違いない。
大家さんが詐欺師に騙されるのを見過ごせないよね。
テリーが本性を教えようとすると、 お母さんが 「私の息子よ!」 と言い出すの。
息子かも? と思うと かばわずにいられないようで・・・

お母さんの気持ちも分かる汗

それに、何も知らないテリーが結果的に自分の家族を守ろうとしてる展開が

なんとも歯がゆく面白い~

ユニの制作会社の取引先のチャン・ジェヨン室長って男が出てきたよ。
かつて ユニが家庭教師してた教え子で、ユニにフラれた過去がある。
イスクと縁がありそうだね。

夫が女社長のヒモと判明し、激しく動揺中のインスク。
泥酔したインスクがユニの車に吐いて、ユニと三姉妹は険悪に。
グイナムの家族とソリが合わないユニの行く末は…?


5.6話
   

お母さんが偽グィナムをかばって 本物グィナムを怒鳴るのが切ない汗
詐欺師と判断したのには理由があるのに、聞こうともしないお母さん。

「息子」 と言われちゃー テリーも引っ込むしかなくて・・・。

   

息子を失って30年、何度も偽物に失望しているだけにお父さんは冷静。

だけど ハルモニとお母さんは 今度こそグィナム! という思いが強すぎて、  

検査結果なんて待ってらんないの。

男性と女性の違いなのかなー。

入学金が払えないと言う青年に お金をあげたくてしょーがないのよ。

そうこうしてるうちに ハルモニは偽グィナムに小切手を渡しちゃった。

そのころ DNA鑑定の結果が出て 「息子じゃない」と判明。

お母さんはショックのあまり、泣きたいのに涙が出てこない。

知らないの人のお葬式に飛び込み、そこでやっと号泣した汗汗

そして 「もう待つのはやめよう」 と、行方不明児の登録削除を決意。

せっかく テリーのほうが登録したってのに~~
     

ヤンシルはユニを高級スパに誘い 「留学して制作会社を作ったら?」 などと

美味しい話を持ちかけてきた。

テリーを海外へ追いやろうとしてるんだね!

早く、早く~~ 親子と気づいて欲しい~~~

ほくろ、思い出の品、写真、登録、、、どれが決め手になるのか?!
      

チョン・ジェヨン室長をゴミ袋で殴って慰謝料をフッけけられてるイスクは、

子犬を避けようとしてジェヨンの車を壊し、またもトラブルに。



7.8話
   

偽グィナムの一件で 一家はどんより。。

登録削除の決心を聞いたヤンシルは 「私に任せて!」 とチャッチャと手続きへ。

裏では ユニの留学話も着々と進めていた。

仕事のストレスが溜まるユニは 好条件の留学話に舞い上がっている。

ユニの良き理解者・テリーは留学に大賛成。

テリーの親捜しはネットや電話を使って続けることに。

突然の留学にゴネるユニ母は 「お義母さん!一緒に行きましょう!!」と、

テリーが説得、連れて行くことに決まった。

入居まもない部屋の敷金は新しい住人を見つけることで折り合いがつきそう。

どんどん留学話が進んでいく~~

縁あって引き寄せられた親子が また離れてしまうわ~~あせる


偽グィナムはテリーが捕まえて、ハルモニのお金は無事に戻った。

無意識に家族を守ってるテリーが なんとも、、、

幼い頃遊んだ人形を拾ったり、間違えて覚えた童謡の歌詞を口ずさんだり、

ちょこちょこヒントが出てきてるんだけどねぇ~~

名前も残さず、親を捜せない状態で施設に捨てられたらしいよ。

ヤンシルが怪しいのは間違いないが、グィナムを隠す理由はなに??


偽グィナムの言ってた赤い服は新聞記事の受け売りだった。

ところが!!

テリーの養母が赤い服など、本物の手がかりの品をアメリカから送って

くれたんだよーっ

こんどこそ、決め手となるか?

なるよね? ね?!

赤い服がテリー宛てに送られて来たんだもん!

まさに灯台もと暗し、イライラさせられるけど面白い♪

気付いてあげられなくてゴメンねー!! と、泣き崩れるお母さんが見たい!!!


兄( ← ユニの貯金使い果たす)、弟( ← 起業しようと内緒で休学)

ともに問題ありのユニの実家。

しかも ユニ弟の友人がマルスクのカモだった!


イルスクは味方と思ってた姑にまで裏切られ、離婚を決意。

両親には内緒~という条件を付けた。
若い頃 人気歌手ユンビンに夢中で心配かけた負い目があるらしい。

そのユンビンが プライドは90年代のまま、今はすっかり落ちぶれて

白いグランドピアノと共に屋根部屋に引越して来た (^O^) 


一見 イヤな奴のチョン・ジェヨン室長は ユニの低視聴率ドラマの

スポンサーになったり、イスクの身代わりにボコボコにされたり、

やってることはお人好しなんだよね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

棚ぼたのあなた


1,2話

“嫁の苦労はしない” が信条のユニにとって、人生最高の棚ぼたは

ダンナ様のテリー星

5歳でアメリカに養子に出されて立派な教育を受け、医師になったテリー。

古い写真を1枚持ってるだけで、両親・本名の記憶がない。

可哀想だけど、、、なんの拘束もない自由な結婚はユニの理想そのもの!

結婚は個人じゃなく、家族とするものだから・・・。

母親が嫁イビリされるのを見て育ったユニは 煩わしい結婚生活だけは

ゴメンだった。

そんなユニだけど職業はドラマのPDで、姑が暴れるドラマで視聴率を

稼いでいるのよね。

実家の母がダメダメ兄にユニの貯金を投資したせいで、新婚のユニ&テリーは

マンションから出るハメに。

テリーが 「なぜか落ち着く」 と気に入って決めた引越先は、年配の夫婦が営む

小さなパン屋さんの2階。

この夫婦ってさ、お母さんのほうが3姉妹。

お父さんのほうは3兄弟。

そのうえ夫婦に娘が3人。

お婆さんも同居してて、登場人物がわんさかいるよ~


パン屋のお父さんとお母さんには辛い、辛い、過去があり、それが原因で

ユニの結婚が棚ぼたじゃなくなりそうー!

その過去とは・・・

回想によると、二女イスクを妊娠中に市場で破水したお母さんは、連れていた

長男グィナム(5歳)をその場に置いて、大急ぎで病院へ。

グィナムを市場のおばさんに頼んだんだけど、おばさんが目を離したスキに

・・・というか、何か事情がありそう、、、??

とにかく、行方不明になっちゃった。

なるほど~ このとき行方不明になったのがテリーか。

最近、テリーは家族を捜そうという気になっている。

でも 5歳の時の記憶がまったく無い~って記憶喪失?

行方不明事件には事情があるんだね、きっと。

っというのも、お父さんのすぐ下の弟の嫁ヨンヒが、なーんか怪しいのよ。

韓国ドラマって やたら子供の行方不明が多いよね。

『 DNA登録』 というのが出てきたよ。

親が登録しとけば、子が登録してくれた時に会えるわけだ。

「DNA登録」と聞いて、ヨンヒが動揺してたような?

そんで、偽グィナムまで現れ、、、

偽物が最後に着てた服を持ってたのはなぜ?


グィナムがいなくなった日はイスクの誕生日でもある。

でも 男児の孫を失って嘆き続ける祖母がいるので 一度も祝ったことがない。

子を失って いちばん辛いのは両親だろうにね。。。

イスクの誕生日を祝ってあげたい気持ちもあるだろうし。

グィナム=テリー を分かってるのは 今のところ視聴者だけ。

グィナムには特徴的なアザがあるらしいよ。


一目でいいから息子に会いたいと泣き暮らすお母さんと、事件後はすっかり

無口になったお父さん。

そこへ ユニ&テリーが引越してきたの。

「我が子だもの、会えば分かる!」 と言ってたけど、分かんないもんだね (^_^;)

灯台もと暗しドラマ?!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。