韓ドラ diary

韓国ドラマを見た感想です。これからドラマをご覧になるかたは ネタバレに注意してください。


テーマ:

愛情万々歳


23、24話


ジェミの苦労をみかねたドンウはプロポーズ。
ジェミは即座に断っちゃった。
そして 粥店が軌道に乗ったらジェミからプロポーズすると約束。
ドンウと結婚すると モーニングキッスで起こしてくれるんだって~~ ちゅ~
そーゆーことなら 一刻も早く粥店を成功させなきゃ!!
ジェミはその道の大家に薬膳粥のノウハウを伝授してもらい、新メニューの

開発に着手。
そのころ ジョンスは不妊の検査結果を確かめていた。
不妊の原因はジェミではなく、精索静脈瘤のジョンス。
でも 無精子症じゃないんだから、可能性ゼロじゃないよね?
ショックで自分を見失ったジョンスは ジェミに 「やり直せないか」と言い出した!

ジェミ父は病気なんだね・・・

ジェミ父の体調の悪さに気づくのは やっぱりジェミ母。
一緒に暮らしてるジュリは まったく気付いていない。

相思相愛の二人なのに 離婚が悔やまれるねぇ、、
ジェミに2000万Wあげたと知ったジュリが ますます暴れそうだ。

ダルムちゃんは 念願の父ちゃんの靴を買った☆
あんな小さい子が空き缶拾いで小銭をためてた~と聞いたら、ジョンシムも

胸が痛むわ。



25、26話


夫とジェミ母の仲を疑うジュリは浴室で大騒ぎ。
クリスタルも便乗し、「妻の実家暮らしの分際で!!」 っと花瓶を叩き割るほど

責められたジェミ父は 耐えきれず家を出た。

親子三人だけでつつましく暮らそう~とジェミ父が持ちかけても、ジュリには無理。

前にもこんなこと、あったね。 またかー

考えてみたら、ジェミ父もかわいそうかも・・・

浴室はかつて ジュリが自殺未遂をした場所だった。

引きとめるジェミ母を振り払って、様子を見に行ったんだったね。

たった一度の過ちの相手ではあるけど、職業柄 ほっとけなかったのかな。

が、その出来事はジェミ母に離婚を決意させた。
離婚されたジェミ父は自暴自棄に。

別れるつもりだったジュリと結婚した~と言ってたっけ。

ジュリとは性格が合わないし、クリスタルに任された病院経営は失敗した。
でもさ、それってジュリの浪費のせいだったらしいよ。

夫を支えるタイプのジェミ母とは真逆のタイプだね。
罪を償うように暮らすジェミ父を 「もう憎むのはやめよう」と、ジェミに諭すジェミ母。
ジェミ父は胃の病気なのかな?

ひどく痛そうで、薬も飲んでた・・・

ヒスと離婚してジェミとやり直そう~と言い出したジョンス。

しかし 『王粥をあきらめる』の念書にも土下座にも、ジェミは動じない (当たり前)

ジョンス、、、よくもまぁ シャーシャーと!!
そこで ドンウのほうを諦めさせようと考えた。
ドンウの家はお金持ちだから 条件の悪いジェミはダメ~と読んだのね。

たしかに ジェミのバツイチを知ったら クリスタルは反対するわ。
気に入らない婿を迎えたジュリがモメてるから、なおさら。

しかも ジェミ&ドンウって もっともっと大きな障害が待ってる。

この先、ジェミの家族とドンウの家族の関係が明らかになったら?

クリスタルとジュリは すさまじく反対するだろうな!
ドンウの姪・セラは ジェミの腹違いの妹なわけだ。

父を恋しがるセラの気持ちを ジェミは誰より理解できるはず。
どんな困難があっても、手を離さないと決めたジェミ&ドンウだけど、、、

どこまで 頑張れるか、、、


そんな波乱が待ち受けてるとも知らず、ジェミは懸命に薬膳を試行錯誤し、

ついに 学生が喜ぶ味の『聡明粥』 に辿りついた☆

ジョンスはヒスに戻るフリしようと決めたようだ。

王粥のチェーン店目当てか?
パクリ専門のジョンスに 『聡明粥』 が盗まれなきゃいいけど。

ジュリアンが言ってた 「ジェミ母の彼氏」 がジェミ父と判明し、シラを切ってた

ジェミ父とジェミ母は隠しきれなくなった。

とうとう、クリスタル・サニー・ジュリ・ジェミ父・ジェミ母の五者会議でケリを。
ジェミ母が 「愛しています」 と認めちゃった?!


ダルムは好きだけど父ちゃんはイマイチなジョンシムは どうしよう?

筋肉だけは惹かれるみたいだけどネ (^_^;) 
クリスタルが大切にしてる産着は 「土に埋めた子」の物なんだね。

子供を亡くしたって コソコソ隠すようなこと??
秘密にしてるのには理由があるんだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

愛情万々歳


19.20話

ヒス&サンミンの写真を入手したジョンス。

ジョンスって お腹の子の父親までは疑ってないのね?

同棲した男がいた~ってのが嫌なのかな。

普通ならここで 「じゃ 腹の子はもしや・・・」 って思わないかねー

でまた、お腹の子が微妙なんだわ。

サンミンと別れた(サンミンの親に別れさせられた)あと、絶望してる時に

ジョンスに出会った。

二股ではなかったよ。

妊娠に気付いたのは ジョンスと出会ってからなんだね。

でもホントのところ、ヒスにはどっちが父親か分かんないんだって!

ジョンスを父親と信じて幸せに暮らそうと思っている。

その気持ちに嘘はないらしい。

そんなときに現れたサニーは邪魔でしかない存在だ。

そこでヒス兄が「お腹の子は流産した」 と、サニーを騙すことに。

サニーが見舞うと、ヒスは「ジョンスを愛してる」と訴える。

サニーは息子をあきらめさせるしかないと観念し、立ち聞きしてたジョンスは

再びヒスを信じる気持ちになれた。


『不妊の原因=ジョンス』 を知って一時は動揺したジェミだけど、気を取り直して

ドンウにお弁当を持ってったら、チュッチュしてる若い女が?!

一方的に迫られてたのに、ジェミはすっかり誤解。

反省したドンウは浮気者を返上し、 本気の恋愛をしよう! と言ってくれたよ。

すでにドンウは本気にしか見えないけど 自覚してくれて良かったね。

ジェミの誕生日にはペアリングのプレゼントを。

それは世界一小さな手錠・・w

もちろん ドンウの指にもしっかりハメました♪


ファッションショーでは モデルを務めたジェミ母、花束を持ってきたジェミ父、

お客で来ていたジュリが鉢合わせ。

夫とジェミ母の仲を疑うジュリが暴れて修羅場に。

ジェミ父はクリスタルの前でシラを切り通したね~

だけどさ!

クリスタルを怒らせて離婚した方が むしろ幸せじゃないの?

ジェミ母とは相思相愛なんだもの。

クリスタルは長身イケメンのキム運転手に命じて ジェミ父を尾行。

ジェミ父の医療奉仕に協力するジェミ母は、寄付品を渡す約束をしていたー。




21、22話

クリスタルは強引にジェミ父と同席し、浮気相手の登場を待ち構えた。

間一髪だったけど、事態を一瞬で理解したジェミ母。

機転が利くね~~

ジェミ父が拘置所にいた時に 友人イルチュンの電話番号を教わっていたので

偽装工作の電話を依頼。

クリスタルとジュリを誤魔化すことに成功した。

しかしなんで? そうまでして誤魔化すんだ?

離婚させられた方がいいじゃーんと思ったけど、、、そっかー。

離婚しないのは ジュリの子をジェミと同じ目に遭わせてしまうからか。

ジョンシムから念書( =ジェミは父のために王粥をあきらめた)の話を聞いたジェミ父は

「自分に出来るのは消えることだけ」 と、ジェミ母との別れを決意。

お互いに未練たっぷり・・・最後にハグして別れた・・・。

それにしても ジェミ父の日常生活は(自業自得とはいえ)ストレス多そうだ!


そのころ 順調だったジェミの離乳食販売に翳りが。

ジョンスの店がパクって安く提供していた!

それを知ったジェミは頭にきて 「あなたの知らないことを知ってる!!」っと、

不妊をチラつかせる。

ドンウが 「人の家庭を壊したらヒスと同じ」 と必死でジェミを止めた。

負い目のあるヒスはジェミの言葉が気になって仕方がない。

で、「何を知ってるのさ!」 と問い詰めにやって来た。

ドンウの言葉が頭をよぎり、こらえていたジェミ。

が! 「不妊のあなたに何が分かる」と言われ、とうとうバラしちゃった。

検査の結果、不妊はジョンスだったことをー。

立ち聞きしてたジョンスは真っ青になり、ジェミの首を絞めるほどコーフン!

これでやっと ジョンスがお腹の子の父親の問題に向きあうわけね。


ドンウは 新メニュー開発に鼻血出すほど没頭してたジェミを点滴に連れて行く。

不妊をバラしたので幻滅では・・・とジェミは思ったけど、大丈夫。

それより、クリスタルにジェミの素性を偽ってることが気がかりみたいね。


ドンウが良すぎて こんな素晴らしい人いる~? って思ってしまうわ (^_^;) 

ところで、20話に出てきた産着・・・

クリスタルが後生大事に隠し持ってるアレは誰の

もしかして ジュリは拾い子かしら??

ダルムのパパとジョンシムはいいセンまでいったのに、五本指ソックスで

台無しに、、







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


17,18話

サニーとヒスは結局、王粥店で再会。

サンミンとの別れは、ヒスにとって辛いものだったんだね。

「親のいない子はダメ」 とサンミン父に反対され、泣いてすがったのに

別れさせられた。

サンミンが腑抜けになったからって必要とされても 今さら何よ!!と

怒りたくもなるわけだ。

何より、すでにジョンスを騙して結婚してしまった。

サニーの登場で ヒスがどんどんピンチになってるよ。


ジェミ&ドンウはお付き合いをスタートしたものの、ジェミは新商品の

離乳食の売り出しで忙しくしている。

連絡して来ないジェミを 賭け引き上手? と思ったりするドンウだけど、

ジェミは 一歩引くようにしていた。

もう二度と傷つきたくなくて、、、


サニーは孫かもしれないヒスのお腹の子が気がかり。

でも ヒスが危険を伴う出生前診断をするわきゃないし、悩んでいた。

そこで 弁護士のドンウに相談。

その時 サンミン&ヒスのツーショットを見せられたドンウはびっくり!

まさか あのヒスがサンミンの元カノとは・・・

すると、ヒスのお腹の子の父親は・・・

さらに ジョンス&ヒスの仲が壊れるようなことがあれば、ジェミは・・・

付き合いはじめたばかりのドンウは 不安になったみたい。

父親を知らないジョンスは人一倍、父親になりたがっていた。

離婚の大きな理由は ジェミの不妊とヒスの妊娠だった。

ジェミは確かめずにいられない。

そうよ! サニーは出産後まで待って DNA検査をするしかないけど、

ジェミには ヒスのお腹の子の父親を確かめる方法がある!!


不妊に悩むジェミは 検査を受けていたんだったわ。

だけど 離婚のドタバタと重なって、結果は聞かずじまいに。

病院で確認したところ、 やっぱり原因はジョンスのほうだった!

不妊と言われて傷つき、欺かれるように離婚させられたジェミ。

あれは何だったの?! むなしさが押し寄せる・・・

そして しみじみ、自分は過去があるバツイチなんだと実感。

未婚のドンウに申し訳なくなった。

そんなジェミをいつものよーに励まし、ハンカチを差し出すドンウ♪

ジェミのために 常にハンカチは必携なんだとはぁと小

それに、自分も取っかえひっかえ彼女がいたら バツイチと大差ないって。

そんな慰め方って・・・? (^_^;)


サニーが登場して以来、ヒスの様子がおかしい。

ジョンスは胸騒ぎがして ヒスの携帯をチェック。

サニーがかけてきた電話を聞き、元カレの存在を知る。

でも お腹の子の父親までは疑ってなかったのね。

ヒス兄に 「サンミンはストーカー」 と聞かされ、一応 納得。

ところが 離乳食をパクろうとして、「あなたの家庭を壊すことも出来る!」 と、

ジェミに怒鳴られたジョンスは どうしてもヒスの過去が気になり・・・

オーストラリア出身なので、現地の友人にヒスとサンミンを調べてもらった。

ヒスはしらばっくれていたが、二人は学生時代 同棲していた!

ツーショットも入手。

ヒスが始末しようとして、ジョンスが拾った焼け残りと同じ写真・・・。



情にほだされて またジェミ父と会うようなったジェミ母。 

浮気が許せず自分から離婚を切り出したことを後悔してるのよ。

ジュリは 嘘をついて出かける夫に敏感になっている。

次回はジュリにバレて修羅場だね?!

ジェミ父って ジェミ母がいないと生きてゆけないような感じだもんな~

ジェミの叔母さんは 頻繁にダルムちゃんちに行くようになった。

下着ドロの変態男って言ってたけど、 今や まんざらでもなさそう!

お母さんと呼べる日が近づいてきた!!

ダルムちゃんのママと叔母さんは 他人の空似だったのかなぁ?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


15,16話

恋人のフリして ドンウに償うハメになったジェミ。

クリスタルは 私にそっくり♪ っとジェミを気に入った!

ところがその日、 挙式帰りのジョンス&ヒスにばったり。

ここでも恋人のフリして見せつけてやると、ジョンスはムキになって

ガラガラのジェミの店を 「買い取ってやろうか?」 と嫌味を言う。

ドンウが事情を承知だったことも分かり、ジェミは再び落ち込んでしまった。

最後の希望の“王粥” を失ったことは父のせいだけに、母にも言えない。

そんなジェミの苦しい胸の内を優しく包むドンウ。。。

「最後の希望は王粥じゃなく、新しい店」 と、ジェミを励ました。

ドンウはジェミへの恋心を自覚するようになったね。

離婚直後に 若くてモテモテの弁護士を夢中にさせてるんだから、

ジョンスも悔しかろう (^O^)


さらにドンウは 匿名の慈善家としてお粥を注文。

年下なのに足長おじさんみたい~~ラブラブ

おかげで注文が相次ぎ、ジェミの店は順調になる。

が、それがジェミにバレてしまい・・・
そこまでされてさすがにジェミも 「私が好きなの?」 っと気付いた。

「その気持ちは同情」 と言い張るジェミに、ドンウは3日間の時間を与える。

そして3日めの深夜12時の期限がきて・・・

ジェミのほうもドンウにからかわれてドキッとしたり、通りすがりの男性が

ドンウに見えたりしてたのよね。

とはいえ、こっちはバツイチでドンウは女たらし。

クリスタルにも正体を偽って紹介されている。

そんなこんなで 付き合っていく自信がないの、、、

・・・などと つべこべ言ってるジェミの腰をぐぐっと引き寄せるドンウ!!!

おしゃべりな口はキッスキスマークでふさぐ!!

ひと言も喋らないドンウが良かった~~っっ(#^.^#) 



さんざん悩んで コンサート会場に行ったジェミ母は待ちぼうけ。

その日にかぎって クリスタルが家族で出かけようと言い出し、ジェミ父は

間に合わなかったのよ。

その後 家の前まで会いにきたジェミ父に、ジェミ母は泣きだしてしまう。

ジェミ父が優柔不断だから ジェミ母が泣かされる!

・・・でも、優柔不断だけど 医師としての志は立派なんだわ。

そんなジェミ父を誰より理解しているのはジェミ母。

以心伝心の二人はアフリカ写真展に一緒に出かけることに。

共白髪でアフリカに医療奉仕に行くのが夢だったんだもんね。

ところが 会場で院長にばったり。

ジェミ父に 「ただの知り合い」と紹介されるのがジェミ母の現実だった。

惨めになったジェミ母は 「会っちゃいけない人」 と気づく。

なのに ジェミ父ったら 「今でも愛してる」って、、、

このドラマって 1度の浮気は寛大に許しましょうー! がテーマ??

ジェミ母も後悔してるし、、、



サニーの来韓の目的は、息子・サンミンの元恋人・ヒス捜しだった。

過去に負い目があるサニーは 反対する夫に逆らえなかったらしい。

ヒスと別れたサンミンは腑抜けになっている。

そこで クリスタルは運転手のキムくん ( ← イケメンハート) にヒス捜しを依頼。

でも キムくんが捜すまでもなく、再会したよ。

ジュリとヒスが仲良くなったからね。

サニーはヒスのお腹を見て、息子の赤ちゃん?! っとびっくり。

サンミンの子なら サニーとの再会は喜ばしいはず。

なので 逃げ出したヒスをいぶかしく思っている。

ジョンスは 顔も知らない父親への恨みから子供に人一倍執着がある。

他人の子と知ったら・・・

一気にヒスに冷めそうだ!!

それから クリスタルとサニーは実の姉妹じゃないんだって。

サニーの過去が気になるね。



ハッピーな空想が砕け散ったダルムちゃんは、ジェミ叔母が忘れられず、

恋煩いのように発熱。

ダルムパパは駄目モトでジェミ叔母にダルムの看病を頼んだ。

ジェミ叔母が来てくれたのが嬉しくて泣きじゃくるダルムに泣けたあせる

この子のママになりたくて 下着ドロ(誤解だけど)と 結婚しちゃいそう (^_^;) 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


13,14話

「親子の縁はとっくに切ってる!」と念書を拒否したジェミだけど、

ヒス兄から 父の暴行事件を病院やネットに流すと脅され・・・

泣く泣く念書にサインを!!

親子の縁は断ち切れるもんじゃなかった、、


訴訟の準備を整えて、励ましのプレゼントまで用意してたドンウは

ジェミから 「訴訟を取り下げて」と言われて唖然。

まだダンナを愛してるのか?!っ と誤解してカンカンになった。

事情を話そうとしたんだけど、聞く耳を持たないの。

“王粥” の屋号を捨てて出直したジェミの店は なかなか軌道に乗らず、

苦労を強いられている。

思いっきりジェミに心を奪われてる(本人は気付いちゃいないが) ドンウは、

ジョンスの店へと足が向かう。

すると ジョンスがペラペラと事情を喋ってくれたよ。

「父親を恨んでたのに 刑務所に送ると言ったら念書にサインした」 とー。

こいいうのって ジェミから直接聞くより健気に思えるよね~~


そんなときに クリスタルの友達に再び見合いをさせられそうになり、

「恋人がいます」と口走っちゃうドンウ。

クリスタルは 『恋人=ハートフラワーの冴えない女』 と ピンときて、

「それなら会わせなさい!」 と迫る。

困ったドンウがジェミの店を訪ねると、ジェミはひどく申し訳なさそう。

料理長に 「勝ち目がないから訴訟取り下げた」と言い訳してたのよね。

「勝ち目がある」と言ってたドンウは面目丸つぶれ。

頭が回るドンウは 「無能と噂になり顧客が逃げた!」 と言ってみた。

そしたらジェミが、償いの気持ちから 「何でもする」 と言うじゃーないのー


そこで・・・

ドンウはジェミを連れ出して、ジェミに似合うオシャレなワンピを購入。

続いて美容院へ。

ストレートヘアーとワンピ姿で待ち合わせすることが償う方法と言い残した。

翌日、クリスタルに 「僕の恋人」と紹介され、ええッと仰天するジェミだったー。

くせ毛を矯正し ドレスアップしたジェミに、もはやドンウはメロメロかお


一方、ジェミ父とジェミ母は遠出先でばったり。

ジェミ母は店長セミナーをサボって ジェミ父と釣りを楽しんだ。

この二人は相性がいいってのか、一緒にいて楽しいんだね。

共通の趣味や思い出もある。

ジュリといるより うーんと心地いいジェミ父は、ジェミ母を失ったことを

しみじみ悔いていた。

だからって 前妻をコンサートに誘うってどうーなのさ??

ジュリと離婚してもかまわないみたいだし、開き直ったね。

ジュリは前妻が気がかりで 偶然会ったジェミ母を呼び止めた。

「歳もとってるし、気にする必要なかった。 悪口じゃないけど 」 ← 悪口

~~って言うジュリがシャクに障るねー!

とはいえ、娘のジェミはどーしても気になるらしい。

「私の娘を傷つけたくない。 彼に連絡しないで」と言われたジェミ母。

かつて、自分が同じことを頼んだ時は 「彼の妻子より 私の愛がだいじ」

と言われたことを思い出し、コンサートの誘いにのることに!


いよいよ ヒスのお腹の子の父親が明らかになりそう。

オーストラリアから呼び寄せたクリスタルの妹サニーの息子(かな?)

サンミンという男性のツーショット写真の恋人がヒスだった!

エステで知り合ったジュリとヒスは身勝手な性格どうし、ウマが合う様子。

ヒスのお腹の子はジュリの従兄弟の子になるのか?

なんだか あっちこっちで繋がってて ややこしいぞ。

それから ダルムちゃんのアタックが功を奏して、ジェミの叔母さんが

パパに会う気になってくれた~♪

だけど 下着ドロと思ってるから 妄想どーりにはいかないよね (^_^;)

妄想してニヤケるダルムちゃん、可愛いかったなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


11,12話

ドンウのアドバイスで王粥の商標権返還の訴訟を決意したジェミは、

陳述書の作成にとりかかるが・・・

証人になってくれるはずの元料理長が来ない!

訴訟を起こす前に ジョンス&ヒスに示談を持ちかけたのよね~

その時に 誠意のカケラもないジョンスに腹を立てて、「こっちは証人が

いるもん!」って口走っちゃった。

うっかり手の内を見せてしまい、もしや買収された? と不安がつのる。

が! デートも上の空のドンウが またまた駆けつけ、元料理長は買収を

断わっていたことが判明。

ジェミ側の証人を引き受ける気持ちに変わりなく、ホッと一安心。

離婚同意書に 『貢献度が高かったジェミのもの』と書かれている以上、

訴訟はジェミが有利だ!!

よーし! と月に向かって気合いを入れるジェミ・・・

そんなジェミに ドンウがぽ~~と見とれていたよ。

なんだかすでに お目目がハートになってたねどっきゅん

ドンウが自分の気持ちに気付くのは時間の問題だわ♪


家に居づらくなる一方のジェミ父は、病院の当直室に泊まった。

翌日、ネットでジェミの店を調べて訪ねてみる。

すると 王粥店の社長でジェミの夫であるはずの男が?

別の女と一緒にいる!

その女(ヒス)に「離婚したのを知らないんですか」 と言われ、驚いて

ジェミ母のブティックへ。

ジェミ父は 娘が勝手に届を出され、店まで横取りされたことを知る。

娘の悲惨な状況を知ったジェミ父は 取り乱してジェミ母を責めた。

「たった一度の過ちを許してくれていたら、今ごろ家族は・・・」 って言うの。

ジェミ母のプライドのせいで 家族みんなが不幸になったんだって。

なるほど~ これがジェミ父の本音か。

浮気した分際で何言ってるんだろーねー

すがるジェミ母を振り切って、ジュリのもとへ行ったんでしょ。

そのせいでジェミ母は事故に遭い、足に金属が入ってるってのにっ

たとえ、ジェミ母が許してたとしても、浮気前のように仲良く暮らせるもんかブォ~ 


ジェミ父は再び、ジョンスの王粥店へ。

ジェミに渡すつもりで借りたお金を持参し、店を買い取りたいと持ちかける。

しかし 繁盛店を横取りしてウハウハのジョンスは、譲る気まったく無し。

「ジェミは父親に捨てられ、夫にも捨てられ・・・」 と暴言を吐いたジョンスに

カッとなったジェミ父が殴りかかった!

娘に対する愛情と申し訳なさが ジョンスへの怒りと相まって爆発したね、、、

ジョンスは救急車で運ばれ、ジェミ父は加害者となってしまう。

そのころ 帰宅しない夫を心配したジュリが、貸出通帳を発見。

クリスタルのイビりに耐えられずお金を持って家出した~と誤解する。

ジェミ母は 家族に連絡出来ないジェミ父のために、示談金をかき集めた。

「あの時、許してくれていたら」~と言われ、カチンときたジェミ母だけど、

「あの時、許せば良かった」~と後悔する気持ちもあるのよ。

ジェミ父が大好きで、退学して押しかけ女房になったくらいだもの、、


で、ジェミ母がジョンスの病室に行くと、「金では動かない」とキッパリ。

ジョンス側の示談の条件は ジェミが念書にサインすることだった。
ヒス兄の入れ知恵でちゃっかり念書は準備ずみ。

『王粥はジョンスのもの。 商標権返還も放棄する』 の念書を突き付ける。

そこへ ジョンスの怪我は父のせいと察したジェミが現れ、念書を破り捨てた。

ジョンス側の魂胆を知り、ワナワナと怒りをつのらせるジェミ&ジェミ母!

そうよねー

ジェミ父って くたびれ果ててるオッさんじゃん。

(ジュリのカードの返済に追われて)

若いジョンスが一方的に大怪我させられるって不自然なのよ。

ジョンスの診断書は偽造。

そんな小細工は 後でバレそうだけどさ!

ところで ジェミ父ってどっか悪いの? 病気かも・・・


ダルムとパパは、ママに瓜二つのジェミの叔母さんにアタック中。

ダルムは熱心にパパをアピールハート

でも ドジなパパが台無しにしてます (^_^;) 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


9.10話

「店はまた始めればいい」 と気を取り直したジェミは、慰謝料の手続きで

ドンウの事務所へ。

そして グアムで買った幸せのハートフラワーの絵をドンウにプレゼント。

だけど これってもともと ジョンスへのお土産だからね。

ジュミは裏に “ずっと愛してる” と書いたのを忘れていたらしい ^^; 

で、 勘違いしたドンウに、「 アナタはタイプじゃない」 とジェミが言って

二人がモメてるところを クリスタルが目撃。

クリスタルは 息子が片思いの女性にプレゼントを拒まれた~と勘違い。

情けない息子を嘆き、ドンウに見合いをさせようとする。


ジェミ母は抜糸の日を迎え、 最後にジェミ父の食事の誘いに応じた。

立派な病院の院長で、家族仲も良さそうに見える。

すでに ジェミ父への憎しみは消えて幸せを願っていた。

ジェミの離婚は隠して 「お互いに幸せ。 離婚して正解だったわ」 と言うジェミ母。

が、そうは言っても、プレゼントされたCDを聞くと 幸せだった頃を思い出し、

涙が止まらない。


ジェミは慰謝料を元手に 粥店を移転スタートした。

ところが・・・

ヒス兄の手下が “王粥”の偽物店だ!と暴れて、オープン日はメチャクチャに。

ジョンスは社長となって ジェミが繁盛させた “王粥” を再オープンさせていた。

ジョンスの店に怒鳴り込むと 「子供を産まなかったんだから 店を譲れ」 と言われ、

喧嘩騒ぎになってしまう。

威勢よく拳をあげるジェミを止めたのは、見合いを放り出して駆けつけたドンウ。

ジェミは 移転オープンをめちゃくちゃにされて気落ちしていた。

そんなときに ふと、ぬいぐるみに気づく。

それはドンウがそっと置いて行った 励ましの守護天使だった。。。

その後 ドンウが 王粥を調べてみると、看板、メニュー、エプロンにいたるまで

特許登録済みで使えなくなっていた。

そこで 商標権返還訴訟を起こすことに!


喧嘩騒ぎ中に突き飛ばされたジェミ母は、傷口から出血。

ジェミ父には二度と会わないつもりだったが 別の病院へ行こうにもカルテが必要で、

再びジェミ父の病院へ。

そのころ ジュリがいかがわしいバイトに引っかかって、クリスタルの怒りを買っていた。

ジェミ母は クリスタルが婿のジェミ父をぶん殴ってる場面に遭遇してしまい・・・

幸せだとばかり思ってたジュミ父の現状を ジェミ母が知った!



叔母さんは ダルムちゃんの実母ではなかったよ。

ほくろがないのか~ じゃ 叔母さんは双子?

ダルムちゃんとパパの ド貧乏親子が可笑しくてかわいいわー!

念願のピアノ教室を辞めて 返金してもらったダルムちゃん。
「父ちゃんの靴が目に浮かんでピアノが弾けない」って言うダルムちゃんに涙。

ところで!!

ヒスのお腹の子の父親はジョンスじゃなさそうだ!

ジョンス、騙されてるんだ~~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳 


5,6話
ヒス兄の店で ジョンス&ヒスのシドニー行きを知ったドンウ&ジェミは

行かせてなるものか! っと空港へ向かい、告訴状を叩きつけた!

でもこうして ジョンスをとっ捕まえたものの・・・

「お前はシッカリ者。 ヒスは俺が守ってやらなきゃ」って言われて・・・。

ジェミは大企業に勤めてたんだけど、就職できないジョンスのために

粥店を始めたらしいよ。

ジョンスが寝た後も 帳簿つけたりや掃除して働いたんだね。

「私がシッカリ者だから 浮気されたの??」 っと納得いかないジェミは

再び ヒスに会いに行く。

そしたら 「彼が望むものを持ってる」と、妊娠を打ち明けられるのよ。

子供が出来なかったジェミには 何より傷つく言葉。

「ホントに彼の子?!」 と言ってやったが、ヒスって女はふてぶてしくて、

「子供を侮辱しないで!」 とジュースをかけられてしまう。

その様子を、他の仕事はそっちのけで見守るドンウ。

ドンウはジュースまみれの哀れなジェミに 「どこかへ連れてって」 と言われ、

別荘かな?

静かなところへ連れて行くの。

そしてジェミは 父親の浮気が原因で両親が離婚したことを打ち明ける。

ドンウは、ジェミを傷つけた父親が義兄とは知る由も無く・・・

ジェミの「離婚無効」の意志は変わらなかった。

二人は 翌日 裁判所へ。

すると ヒス兄が雇ったジョンス側の弁護士が 「夫は粥店の労働力だった」

と、ジェミを非難するよーに弁護するじゃーないか。

あんなに尽くしたのに・・・

結局、ジェミの訴えが通って離婚は無効となった。

ジェミは良心を捨てたジョンスに、あらためて離婚を請求!

離婚届を偽造した件を告発した。


裁判を終えたあと、ジェミ母はジェミ父の病院へ。

父親の世話になったら、ジェミが心を開くんじゃないか~って考えた。

そして もしもの時のために娘をジェミ父に頼んだ。


4年前。。。
ジョンスって 川に飛び込んでまでジェミに結婚をせがんだんだと!!

クリスタルが浮気した男はまた浮気する~ってなことを言ってたが、

ヒスへの愛情も そのうち冷めるんじゃないのっ



7,8話

ジェミ母の胸のしこりはかなり大きくなっていた。

たしかに 離婚しなければ、乳腺専門医のジェミ父がもっと早く病気に

気付いただろうね・・・

ジェミ父は責任を感じている。

でも良かったー!

組織検査の結果は良性。

しこりが大きいので手術することになったよ。

いそいそと、ジェミ母が好きなカラーの花束を用意するジェミ父・・・

どー見ても ジュリ < ジェミ母 だね。

若いジュリとは10年前、 “魔がさした” って感じ。

そりゃまー、あそこまで浪費家の奥さんイヤだろ (^_^;)

ジェミ父は 別れた妻子が気がかりで写真を眺めていた。

先妻の存在に不安を感じてるジュリは 写真を見てた夫に激怒。

クリスタルはジュリ以上にカンカン!

娘よりうんと年上だし、再婚だもんなー

そのうえ せっかく与えた病院を7か月で潰した婿が気に入らないのね。

大変だよ・・・ もし、ジュリとクリスタルにジェミ母をオペしたのがバレたら??

先妻との再会のきっかけをジュリが作った~ってのも皮肉な縁だ。


ジェミはドンウの励ましで、前に進もうとしている。

ジョンス&ヒスの嫌がらせが憎らしいね~

荷物を取りに来て 部屋をぐちゃぐちゃにするとは。

「お前が妊娠してたら違ってた」 って 1ばん言われたくないことを言うし、

ジョンスって腹立つ!!!

ところが~~

ヒスがジョンスに書かせた反省文にコロッと騙されたジェミは、慰謝料どころか

財産を折半にして離婚。

公文書偽造の告訴も取り下げ。

あきれたドンウは 「もう会うこともない」と、やけくそで手続きの書類を整えた。

そして 世間が見えてないジェミに レーシックの割引券を渡して別れる。


「もう会うこともない」って言った二人は すぐに眼科で再会した♪

ドンウの提案で結婚指輪を叩き潰し、漢江に投げ捨て離婚式を決行。

これで本当に出直せるね。

前向きになったジェミは 休んでいた粥店へ。

が、すでに他人が契約していた!

ヒス兄が ジョンスにさせるつもりで買収したんだわ。

財産を折半して別れたことが悔やまれる(涙)


ドンウがジェミの仕事を引き受けたおかげで、事務長(ダルムのパパ)にも

お金が入った。

念願のピアノ教室に通うダルム~♪

そんなダルムが 教室前の通りで亡き母にそっくりのジェミ叔母に会い、

死んだはずなのに? って驚いてるの。

事務長は叔母さんを恨んでるのかなー

子供を捨てて逃げるような人には見えないけどねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


3,4話

ジェミが帰国すると ジョンスは忽然と消えていた。

店は休業、実家にも友達にも連絡なし。

彼の身に何か?! と思うよね。

警察に 「そりゃー 借金か女でしょ」 と言われても、ジェミはジョンスを

信じ切っている、、、

保険まで解約済みと知ったジェミは、まさか・・・と思いながら役所へ。

すると、すでに離婚が成立していた!

その場で卒倒するほど ショックを受けるジェミ、、、

本人がちゃんと手続きしてたことになってるから、離婚無効の訴訟を

起こすしかないらしいよ。

そんなジェミに ドンウの事務所で働いてるダルムちゃんのパパが

弁護士の連絡先を差し出す。

やる気なしのドンウ先生のために営業してるのね(^O^)


ドンウは 別れた女に貢ぎまくったのをバラされ、母親の援助がストップ。

カード代や事務所の経費に困り、やっと仕事をする気になる。

ところが 依頼人はグアムでドンウをストーカーと誤解したジェミ!

ジェミは ストーカー男が弁護士でびっくり!

そこで一悶着したんだけど、ドンウに話してみたら不思議と気がラクに。

「3度も出くわしたのは縁かも・・・」と思い直し、ジョンス捜しを依頼。

二人は裁判所の映像で偽ジェミを使った手口を知り、その道のプロの

業者を突き止めた。

雇った女をジェミそっくりに仕立てたのか~。

ジョンスの愛人が変装したのかと思った。

ジェミって 似せるの簡単そうなんだもん ^^;


そこへ 業者に口止めの念押しにジョンスが現れ、ジェミとばったり。

その時は 逃げられてしまったがー。

その後 乗り捨てられた車の中から ライターを発見。

ライターに記された店を訪ねると、一人の女性が・・・。

ジョンスの妊娠した愛人・ヒスで、店はヒス兄が経営してるのかな。

ジョンス&ヒスはオーストラリアに逃げようとしているのだったー。


これさー、逃げちゃえば離婚したままなの?

こんなインチキが通用するのか!!!

いや、、、通用しないみたいよ。

そうでしょそうでしょ。

証拠もあり証人もいて、訴訟は勝ち目あるって☆

だけど ドンウの言うとーりだわ。

戸籍が戻っても ジョンスの心は戻らない・・・汗

ジョンスったら ヒスに夢中なのよぉ~

ジェミとの生活は地獄だったんだと。

それならそれで 日ごろから態度に出してよ。

突然 こんな仕打ち、あんまりだ!

なのに ヒスはジェミを恨んでるの。

「(ジェミが)離婚を承知するタイプじゃないから、ジョンスが詐欺師になった」

って言ってた。

そんな言い草ってある?(怒)


ジェミ母の胸にしこりが、、、

分泌物まで出てきて、グアムのスパでジュリに紹介された病院へ。

ジェミ母は ジュリとジェミ父の出会いに同席してたので、顔見知りのはず。

だけど、お互いにパックしてたもんで、前妻と後妻の間柄とは気付かず、

ジュリがジェミ父の勤務先を紹介しちゃった。

それから、ダルムちゃんの母親は ジェミの叔母さんだ!

叔母さんは 子供が出来なくて離婚したんじゃなかったっけ?

ジェミがそう言ってたよね。

あんなに可愛いらしいダルムちゃんがいますが??

どんな事情があるんだろ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛情万々歳


,2話


ジェミは夫ジョンスとおかゆの人気店を営んでいる。

幸せな結婚生活は3年目。

赤ちゃんが出来ないことだけが悩みで 不妊治療に通い始めた。

そんな矢先、ジョンスが実家の母、叔母と行ってくるようにと

グアム旅行をプレゼント。

ジェミは優しい夫に感謝しながら出発した・・・


一方、仕事する気なしの遊び人弁護士ドンウは独身主義。

わざと見合いをブチ壊したところを母に踏み込まれ、ご機嫌とりに

グアム旅行を計画。

実家に住んでる姉一家と共に出発した・・・


同じ飛行機でグアムに向かった2家族。

機内では 追いかけて来た恋人をジェミを間違えたドンウが突然のキス!

人違いで唇を奪われたジェミは ドンウにパンチ☆

到着後、ガウン1枚でいるところへ飛び込んできたドンウに再度パンチ☆

ストーカーかしら?!最愛の夫がいる身なのに! と、プリプリしながら

歩いていたジェミは・・・

可愛らしい女の子とプールで遊ぶ父の姿を目撃。


実は、ジェミ一家と ドンウ一家には意外な接点が。

10年前、ジェミの父親は浮気して若い女と再婚したのね。

略奪婚したのは ドンウの姉なのよ~

すがる母を捨てて若い女に走った父を、ジェミは憎んでいる!

もともと夫婦仲は良好で 仲良し家族だった。

ドンウ姉の自殺未遂のせいで 離婚が決定的になった感じ。


10年ぶりに見た父は 後妻との間に出来たらしき女の子と楽しそうに

遊んでいる。

ジェミは涙があふれてきた。

ストーカーと間違われたドンウは ジェミの後を追っかけた。

そして 泣いてるジェミにドキっとするんだわ。

自分が傷つけたんだと思って。

その後 ジェミ母も10年ぶりに元夫と再会。

どうやら ジェミのお父さんは お母さんが忘れられないようだ!

なんなの~~ それっっ

父を追った時、お母さんは事故にまで遭ったんだよ!!

歳の離れたドンウ姉はわがまま、ドンウ姉の母親とは歳が近すぎる~ってんで、

居心地の悪い生活みたい  (ふん ザマミロ)

ジェミ母のほうも 昔プレゼントされた服を 今だに着たりしてたよ。


そのころ、店を任されたジョンスは律義に仕事に励み・・・ではなかった?!

こいつには女がいて、女の兄から結婚を迫られていた!!

なんと!

ジュミの旅行中に 女を偽ジェミに仕立てて 離婚の手続きをしちゃうのー!

「完全犯罪」 って言ってたけど こんなズルが可能??

そんな~~ ジェミはジョンス一筋なんだよ。

帰国後 どんなに嘆き悲しみ傷つくか、、、

父に捨てられた母を見てるからね。

占いによると、ジェミの手相って母似で 運が同じなんだと。。。



ジェミ父とジョンス・・・憎らしい男が2人も登場したよ。

チャラいドンウは ジェミとの出会いで変わりそうで楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。