韓ドラ diary

韓国ドラマを見た感想です。これからドラマをご覧になるかたは ネタバレに注意してください。


テーマ:

棚ぼたのあなた


1,2話

“嫁の苦労はしない” が信条のユニにとって、人生最高の棚ぼたは

ダンナ様のテリー星

5歳でアメリカに養子に出されて立派な教育を受け、医師になったテリー。

古い写真を1枚持ってるだけで、両親・本名の記憶がない。

可哀想だけど、、、なんの拘束もない自由な結婚はユニの理想そのもの!

結婚は個人じゃなく、家族とするものだから・・・。

母親が嫁イビリされるのを見て育ったユニは 煩わしい結婚生活だけは

ゴメンだった。

そんなユニだけど職業はドラマのPDで、姑が暴れるドラマで視聴率を

稼いでいるのよね。

実家の母がダメダメ兄にユニの貯金を投資したせいで、新婚のユニ&テリーは

マンションから出るハメに。

テリーが 「なぜか落ち着く」 と気に入って決めた引越先は、年配の夫婦が営む

小さなパン屋さんの2階。

この夫婦ってさ、お母さんのほうが3姉妹。

お父さんのほうは3兄弟。

そのうえ夫婦に娘が3人。

お婆さんも同居してて、登場人物がわんさかいるよ~


パン屋のお父さんとお母さんには辛い、辛い、過去があり、それが原因で

ユニの結婚が棚ぼたじゃなくなりそうー!

その過去とは・・・

回想によると、二女イスクを妊娠中に市場で破水したお母さんは、連れていた

長男グィナム(5歳)をその場に置いて、大急ぎで病院へ。

グィナムを市場のおばさんに頼んだんだけど、おばさんが目を離したスキに

・・・というか、何か事情がありそう、、、??

とにかく、行方不明になっちゃった。

なるほど~ このとき行方不明になったのがテリーか。

最近、テリーは家族を捜そうという気になっている。

でも 5歳の時の記憶がまったく無い~って記憶喪失?

行方不明事件には事情があるんだね、きっと。

っというのも、お父さんのすぐ下の弟の嫁ヨンヒが、なーんか怪しいのよ。

韓国ドラマって やたら子供の行方不明が多いよね。

『 DNA登録』 というのが出てきたよ。

親が登録しとけば、子が登録してくれた時に会えるわけだ。

「DNA登録」と聞いて、ヨンヒが動揺してたような?

そんで、偽グィナムまで現れ、、、

偽物が最後に着てた服を持ってたのはなぜ?


グィナムがいなくなった日はイスクの誕生日でもある。

でも 男児の孫を失って嘆き続ける祖母がいるので 一度も祝ったことがない。

子を失って いちばん辛いのは両親だろうにね。。。

イスクの誕生日を祝ってあげたい気持ちもあるだろうし。

グィナム=テリー を分かってるのは 今のところ視聴者だけ。

グィナムには特徴的なアザがあるらしいよ。


一目でいいから息子に会いたいと泣き暮らすお母さんと、事件後はすっかり

無口になったお父さん。

そこへ ユニ&テリーが引越してきたの。

「我が子だもの、会えば分かる!」 と言ってたけど、分かんないもんだね (^_^;)

灯台もと暗しドラマ?!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kandora-dia703さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。