韓ドラ diary

韓国ドラマを見た感想です。これからドラマをご覧になるかたは ネタバレに注意してください。


テーマ:

その女  戻って来て!スネさん  イウ゛の反乱



3つの おばさんヒロインドラマ に ハマってます!


どうやら ヒロインは、

中身の人間的魅力で 男性 (←若い♪)に モテてるみたい~!


つまり、、、、 

  

年増に惚れる男性は 外見にかかわらず、

真の女の魅力を見極める目を 持っているのだー  エラい!!


ってなことを言ってる私は あくまでも外見がだいじ♪ 

若くて イケメンが好みですが (~o~)


『イウ゛の反乱』 は全18話。 4話まで見ました。



4話まで ネタバレしてます


浮気した夫に捨てられたミジュ

離婚後 一人息子・ジュンを連れて アメリカに渡り 

一念発起! 歯科医となった。


立派に成長したジュンは 寮生活にも慣れ、

「ママの好きなように生きろよ」 と言ってくれる。


ミジュは 10年ぶりに単身帰国。

スカウトされた医院で 働き始めたー。


実は・・・ 

ミジュの帰国には ある目的があった!


それは、 復讐!!


ミジュは 貧しい医学生だったソクを 働いて支えた、

いわゆる “糟糠の妻”


自分と息子を捨てたソクを 10年経った今も 

どうしても許せない~~


そこで 計画的にソクの今の妻・ウニョンに近づき 

ソク夫妻の医院に就職したのだった。


好都合なことに 住まいも ソク夫妻の隣家だ!


いざ! とっちめてやるわよーーっ


っという物語の幕開け。


ドラマの舞台は一見 セレブな住宅街なんだけど・・


セレブな人たちだって いろいろと内部事情がある(笑)


ミジュって 元夫をよっぽど恨んでるらしく、 やる事がエグい!

覗き見 ・ニセ薬 ・金庫破り・・

ほとんど 犯罪じゃん?

  

2話までは ミジュが な~~んで

あんなケチで小心者の 元夫に執着するのか、 

さっぱり ??? だったけど 3,4話は おもしろくなってきたよ!


恐妻家・ソクの小物っぷりが笑えるのよー


で、 ソクの今の妻・ウニョンは 欲しい物は手に入れる!ってタイプ。

  

そんなウニョンだから ソクを略奪したんだろーけど、

そこの詳しいいきさつは まだ不明。

 

ウニョンは ソクの元妻の顔を知らないまま 結婚したんだね。


そして、

セレブな住宅街のソク宅、 ミジュ宅の並びに住んでいるのが

ジファンサンミ夫妻&ジファンの妹・タリム


知性派エリートの夫・ジファンは 不倫中(?)

妻・サンミは 無教養を引け目に感じてる若妻で、

ストレスを 万引きで発散させている。


タリムは 二股中。

プロ野球選手・ーキーこと、ウジンという彼氏がいるが

好条件のお見合い相手(でも 見た目ヘンテコ)・オクニョン

捨てがたい。


オクニョンってさ、 正直で良い人そうだよ。

結婚相手には いいのかもしんないけど・・・

ブハブハって ポップコーンを吹き出しながら笑う人は・・

ちょっと・・ う~ん・・ (-_-;)

いえね、 顔 うんぬんじゃないのよ! (いや、それもある・・かな (-_-;) )                    


んで、 タリムの彼氏・ルーキー(イ・ギウさん)が   

ミジュの借家の持ち主だったことから ミジュと関わることに~☆


体格が良くて こんなに素敵なプロ野球選手よっっ


私だったら 元夫への復讐なんてさあ、 

もう ど~~~~~~でもいいんですけど!!


しかも ルーキーって かわいそうなんだもん (T_T)


メジャー入り寸前の怪我で 投手生命が 絶たれてしまった!

孤児だったルーキーは “家” に 人一倍 夢を持ってたのに

家を手放すことに。。。


失意のルーキーは トロフィーなど 過去の栄光の品々を捨ててしまう。

それを 拾ってあげて


   目を背けても 痛みは消えないわ 

    

   私も失ったから わかるの


と言うミジュ。

それは 辛い経験をしたミジュだからこそ 言える言葉。


これから ルーキーが ミジュにどんどん惹かれるのかと思うと

うれしくってー! (*^。^*)


2人は (マジじゃないけど)キスしちゃったのよ~ん


んが! ウニョンの先輩・テジュン医師も ミジュを気に入ってる・・・


むふふ 年増がモテモテのドラマって いいよねー


それから このドラマで 特筆すべきは 

 

 第一は ルーキーの魅力ですが、、、

 第二は ミジュの息子、ジュン♪


母親の誕生日に

 

   生んでくれて ありがとう☆


って 口紅をプレゼントしてくれる息子。。。。

( しかも チョ・インソン君にソックリのハンサム♪)


感動だわ~~  ミジュは 女手一つで育てた甲斐あったね!

くぅ~~ めったにいないよ! こんな孝行息子は!!


何歳であろーと ステキな女性は輝いて見えるのねキラキラ

めざせっ! おばさんドラマのヒロイン♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kandora-dia703さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。