サンマリノGP

テーマ:

王冠1シューマッハ王冠1やりましたチョキ

アロンソ(ルノー)に後ろから追いかけられ・・。

ひやひやあせるしましたが、逃げ切りチェッカー車


そろそろ復活о(ж>▽<)y ☆?

ひさびさのシューマッハ1位に感動した私でした・・。

今度もがんばって欲しいですニコニコ

今回は、ライコネンの活躍があまりなく、

TVに写らなかったですね・・汗

AD

F1 サンマリノGP

テーマ:

サンマリノ・グランプリ(GP)は22日、

当地のイモラ・サーキット公式予選を行い、

開幕戦で故アイルトン・セナと歴代最多ポールポジション(PP)回数で並んだ

ミヒャエル・シューマッハー歴代単独1位となる通算66度目のPPを獲得ドキドキ

今日のレースは楽しみです車

久々の、ポールポジションからのSTARTで、

ひょっとしたらいけるかもо(ж>▽<)y ☆


2位 ジェンソン・バトン

3位、ルーベンス・バリチェロ

佐藤琢磨21位、井出有治22位。

ラルフ・シューマッハー6位

フェルナンド・アロンソ5位


ホンダはすごね~♪バリチェロレース始まりは、

いまいちだったけどこれからはいけるのかも・・・。


早く今日の夜にならないかなテレビ

AD

F1 オーストラリアGP

テーマ:

1位 アロンソ(ルノ)

2位 ライコネン(マクラーレン)

3位 R.シューマッハ(トヨタ)


スーパーアグリチームやっと

佐藤・井出2台完走クローバー


オーストラリアGP凄かった~ショック!

M.シューマッハはクラッシュするし・・。

他にも完走できないマシンがいっぱい・・あせる

ポールポジションにいた、バトン(HONDA)が

チェッカーを受ける寸前にマシンから煙がでてアウトあせる


波乱のオーストラリアGPでした車




AD

マレーシアGP

テーマ:

曇り空で時々雨も降り・・。

ルノーのアロンソ・フィジケラは1,2フィニッシュで素晴らしかった♪

バトンもさすが!!3位入賞 バリチェロは不調そうですが・・。

ライコネン1周も走れないまま・・レースを終えてしまったのが、

何よりも悲しい

スーパーアグリは今のところ完走が目標らしいですが、

そろそろレーサーにあうマシンも整えて、レースをして欲しいです★

完走するだけでも・・って言われているマシンで、

ちゃんと完走をする佐藤琢磨なんか見直しました★

次もがんばって欲しいです


シューマッハも6位とはなりましたが、ドライバーズポイントでは2位なので、

これからもがんばって欲しいです

やっぱり、シュマッハに期待してします私でした★

ライコネン!今回はついてなかったけど、

4月2日のオーストラリアGPでは1位をとってくれそうな気がします


☆バーレンGP☆

テーマ:

☆バーレンGP☆

1位 F・アロンソ(ルノー)

2位 M・シューマッハ(フェラーリ)

3位 K・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)

4 J・バトン(HONDA)

5位 J-P・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)

6位 M・ウェーバ(ウィリアムズ・コスワーズ)

7位 N・ロズベルク(ウィリアムズ・コスワーズ)

8位 C・クリエン(RBRフェラーリ)


 
2006年、開幕戦バーレーンGP決勝!!

シューマッハ復活ですね~

やっぱり・・っていうメンバーがポイントけんないを走行してましたね☆
SUPER AGURI Formula 1ポイントはとれなかったけれど、

完走できて良かった

これからが楽しみです♪

相変わらずライッコネンはすごかった~

シュマッハ・アロンソ・ライコッネン・バトン

モントーヤ・佐藤・ロズベルクなど・・すごい人がいっぱいで♪

今度のマレーシアも楽しみです

 
 

フェルナルド・アロンソ

テーマ:

なんか凄いな~と

24才でルノーで最年少でチャンピオンになって、

今季2006年はルノーで走るけれど、

2007年は、マクラーレンで・・

って・・・

去年は、ルノーVSマクラーレンって感じだったのに、

いえばライバルチームに移籍するとは・・・。


マクラーレンの方が魅力的って事?

確かにマクラーレン最初は、成績いまいちだったけど、

おしいところでマシーン故障とか・・


でも最初から、終盤みたいな走りをしていたら、

間違いなく、ドライバーズポイントもライコネンがとってたでしょうし・・。

若いって行動力があるというか、情がないというか・・。

詳しい事情はわからないですが・・・。


なんか凄いな~っと思い書きました


3月12日早くこ~い


今季のベルギーGP中止

テーマ:

今季ベルギーGPが中止

どこか違う場所で代替レースが開催されなければ、

19戦からひとつ減ってしまい18戦で争われることになる

光一君は去年、来年見れないかもしれないからと、

ベルギーGPに行っていたけれど・・それは正解だったって事か・・。

来季には、ベルギーGPが見れる事祈ってます♪

でも去年のベルギーGPは、

記憶が間違っていなければ

琢磨がシューマッハにぶつかったんですよね(>_<)

記憶があっていれば・・(笑)


まずは、3月12日のバーレーンGPを楽しみたいです

どういう結果になり、どういうレースになるのか

とても楽しみです

佐藤琢磨

テーマ:

佐藤琢磨、

新規参入チーム移籍で

来季も走れる


バトンが残りバリチェロがくるとなると完璧琢磨のシートは

ないと思っていたので、どこのチームでも走るのをみれるのは嬉しい!

しかもホンダエンジンの新チーム♪が何よりも嬉しい!

日本人がF1からいなくなるのは淋しいから♪

来季も凄く楽しみです(*^_^*)よかったよかった♪

ブラジルGP アロンソに決定!

テーマ:

今回のF1ブラジルGPでは、

アロンソ(ルノー)

キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)

タイトル決定戦!!


結果は

1位モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)

2位キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
3位アロンソ(ルノー)

となり、マクラーレンはドライバーズ・タイトルは、ダメになってしまいましたが、

1-2フィニッシュで、コンストラクターズ・ランキングは、ルノーこえをトップに!!

現在2ポイント差♪このまま1位になってほしいです♪

来季は、ドライバーズ・タイトルはライコネンかと・・楽しみにしてます♪
 

アロンソは、3位でしたが、24歳でタイトル獲得!!

史上最年少チャンピオンが誕生♪

あまり好きではなかったのですが、24歳で・・素晴らしい!!

あの、嬉しそうな顔とチームの笑顔・・ちょっと感動しました(*^_^*)
 
琢磨は、ダメでしたね・・・。来季どうなるんだろう・・。