健寿

テーマ:

最近、近くのスパーに、健寿という7700V流れる

健康器具?というかイス?が宣伝できていて・・。

自律神経系・不眠・肩こりに良いらしく、

毎日通っておりますパンダ


これで、少しでもよくなればと、

健康になれるためならなんなりと試してみるつもりです♪

結果はまた報告しますね★

AD

タバコの禁煙日♪

テーマ:

タバコやめます!!

2005年10月8日(土)

PM 9:30

やっぱり、カラダに良くないものはやめようと思います♪

自律神経のバランスにもよくないことだし。

何回挫折したことか・・(笑)

でも!!今回こそ本気でもうやめます★

最後の1本吸ってきます(ToT)/~~~

AD

私にとっては、朝早く・・歩きに

テーマ:

(ノ_-)ゴシゴシ・・眠い


今日から、朝歩くことにしました(*^_^*)

8時5分  起床

 ↓     ヨガ

8時15分 歩きに 

っていうコースでした♪だからまだ眠いです・・(;一_一)

朝の、天気はお昼&夕方のは本当に違った空で、

感動でした♪

少しづつ時間を早めていければいいな♪と思います!!

明日も、がんばろ~!!


今やっと目がパッチリ覚めてきました(*^_^*)



AD

★大好きな言葉★

テーマ:

とても大好きな言葉があります(^o^)丿

マイケル・J・フォックスが書いた本のラッキーマンという書籍の中の一文なのですが、



神様、自分では変えられないことを受け入れる平静さと、

自分に変えられることは変える勇気と、

そしてそのちがいがわかるだけの知恵をお与え下さい。


この病気にならなければ

  ぼくはこれほど深く

   豊かな気持ちに

 なれなかったはずだ。

  だから、ぼくは自分を

ラッキーマンだと思うんだ。



とても大好きな文章です♪ラッキーマンが出た時に新聞でこの記事を見て

即買いに走りました。

私自身体調が悪くなった為共感したのかもしれません・・。


マイケル・J・フォックス

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズでトップスターへ♪

他には

・ファミリー・タイズ

・摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

・ドグ・ハリウッド


ラッキーマン

30歳、マイケル・J・フォックスは人生の頂点にあった。若手のトップスタートして

絶大な人気を誇り、最愛の妻との間に産まれた長男も健やかに育っていました。

そんな彼の人生は。ある病気によって一変する。

パーキンソン病に侵され、俳優生命も残り10年足らずと宣告されたのだ。

マイケル・J・フォックスが、自らの人生、家族、仕事、そしてパーキンソン病との闘いを、

みずみずしい文章で語った感動の記録。

笑う事♪うつになりにくい。

テーマ:

何に関しても【元気である】ことが一番大切です♪

今の人は、何かとストレスを抱え疲れています。それを改善するには【笑うこと】だそうです。

①脳の血流量が多くなるうつになりにくい効果を発揮

②脳の報酬系に刺激を与えほめられた時と同じ化学物質が出るようになり気分がよくなりやる気をおこす。

③NK細胞が活発化し免疫力がたかまる。

だから内容は何であれ笑う事は大切

あと散歩などのやや疲れる運動です。

困難にぶつかっている時は眠りが浅い。肉体的に疲れていれば眠れます。

それが、心身の健康につながるのです。


新聞のうけうりですが。笑う事はとても大切だと思います。