10分でできるおでかけメイク

テーマ:

 

ベースメイクSTEP1

化粧水・美容液などでしっかりと保湿したら、ベースメイク開始です。
ティント乳液(うっすら色付く補整効果のある乳液)を

両手ですばやく顔に伸ばしましょう。

日焼け止め効果のあるものが◎。

次に肌色と同じ色のコンシーラーを気になるところにつけ、

スポンジでなじませます。

この時点でピンク・赤系の「クリームチーク」を使うと血色のよい自然な表情になります。

眉下の骨からこめかみを通り、頬骨にかけてCのラインに

沿ってポンポンとたたくようにつけましょう。

多少強めに色がついても、

後でパウダーやファンデーションを乗せるので大丈夫です。



フェイスパウダー&ファンデーションSTEP2

大きめのブラシにフェイスパウダーをとって、

手の甲でなじませてから、顔全体にササッと乗せましょう。

何度か繰り返すと、よりパウダーが肌にフィットします。

粒子の細かいもののほうが、毛穴など肌の凹凸をぼかし、

肌をなめらかに整えてくれます。カバーしたい部分にだけ、

パウダーファンデーションをスポンジで押さえるようにつけましょう。

コンシーラーとパウダーできれいに仕上がったときは、

ファンデーションは塗らなくてOKです。


ポイントメイクSTEP3

アイブロウ*パウダー、ペンシルどちらでもOKですが、はじめにうすく眉の輪郭を取るときれいに描けます。


アイシャドウ*単色のみで目元にニュアンスを出しましょう。チップやブラシ、指の腹で目の際からアイホールに向けてぼかします。


アイライン*ジェル状のものが手早く描けます。細筆にとって、目頭から目尻に向かって一気にラインを引きましょう。濃い色のアイシャドウをまぶたの際に細く入れてもOK。


マスカラ*ビューラーで根元・中央・先端の3段階でまつげカール。マスカラはブラシの先端を使うと細かい部分もきれいに塗れます。


リップ*チップやブラシ内蔵型のリキッドルージュを使うと、ラインもきれいに取れる上、別途ブラシを使う手間が省けるので楽です。


これで綺麗な1日OK♪


AD

通院日♪

テーマ:

今日は、通院日ですクマ

寒くて嫌になっちゃう雪朝雪が降ってたし・・汗


今日で32条の公費負担がなくなる為、

病院へ病院

せこい?でも通院するのも病気治すのもお金かかるんだもんガーン

だから行くのいやだけど、行ってきます♪

がんばってきます★


みなさまも今日一日がんばて下さいね♪

禁煙2日目♪

テーマ:

今は、禁煙2日目になるのかな

昨日、ついに吸ってしまうかと思いましたが

夜吸いたくて吸いたくて・・だから眠って時間を過ぎさせました

そこから、お風呂に入って~
化粧水つけたり、髪乾かしたり、整えて。
ヨガカラダにもいいしタバコを忘れられる
で!時間が過ぎそのまま眠りました

そして朝がきて7時に目が覚め・・またまた吸いたくなりましたが・・
また眠り、目が覚めたら10時前でした~
もう少しで24時間禁煙してる~って嬉しさがありました♪
でも、吸いたかった~そんなに禁煙は簡単なものでなく
だからご飯を食べる事にして・・今に至ります

ただ今、禁煙から25時間30分?くらいかな?

むしょうに吸いたくなる時と忘れている時のさがはげしい
ガンバロー

禁煙1日目

テーマ:

ただ今、禁煙してノンスモーカーになってから、

8時間40分?が過ぎました


でも今かなりやばい!!

かなり吸いたい!!

体が、ニコチンを摂取してくれと言っているようです


どうにかしないと~。なんか方法を・・。


あ!キュウイでも食べようかな♪

せめてその間に吸いたい病がどこかに行ってくれれば(笑)

★お買いもの★

テーマ:

昨日、買い物に行ってきました

母同伴で


前からずっと、ジーンズの上に赤の服を

着たくって・・買いたいと思いつつも、買えなかったのですが

昨日、お母さんにプレゼントしてもらっちゃいました

写真では、シュウ色みたいなのですが、実際は真っ赤でかわいいです

早く着たいなぁ~♪

ニット


それと、これも前から買いたいと思っていたのですが、

なかなかなくて・・やっと見つけました

黒か白か迷っていたのですが・・。

ベルト

白にしました~ジーンズにもあうかな?って♪

これから春だし・・白かな?と思いまして


早くお出かけがしたです♪

ものだけそろえても、外出できないと意味ないし(笑)