今日は服を買いに♪

テーマ:

昨日、精神科に行ってきて、

治療方向がかわり、

前は出かけていて気分が悪くなったら薬を飲むという方法だったのですが、

今度は出かける前に飲むという形になり、

不安はありましたが、薬を飲んでからでかけました。


そしたら、少ししたら楽になってきて

洋服をいろいろ選び試着して買ってもらいました(*^_^*)

とても楽しい一日でした♪

病気になっていなかったらこんな小さな事でも

幸せを感じられなかったんだろうと思います♪

幸せな一日でした♪

AD

ひさびさの精神科へ♪診察&薬代がタダ!!

テーマ:

今日は、行く前から憂鬱で・・_| ̄|○

でも、行って吐き気がしてもしんどくなってもいいや!

って思い病院へ行ってきました♪

10月31日に家族に薬をとりに行ってもらった時に

通院医療費公費負担制度 (32条)

を申請してきてもらいました。

私の通っている精神科は2000円でしてくれました。

いろんなところがあるらしく、

代行手数料をとるところもあるらしいのですが、

それでも5000円以内だそうです。

そして、今日からお金が少し安くなるな~♪

   (私は、国民保険です)

って思って会計したら・・・なんとタダでした(^▽^*)/

診察代&薬代

ビックリ!!7割くらい安くなるとかって聞いていたので

いくらかは払うのかと思っていたので(~_~;)

今まで親にお金を払ってもらっていたので申し訳なく思っていたのですがスッキリしました♪

後もっと早くしておけば良かった(;一_一)

病院も教えてくれればいいのに(>_<)

って事で治療費がなくなって気分が良かったので

図書館に行き本を借りてきました♪

アーサー王の物語♪結構おもしろそうです★

精神科&心療内科に通っている方なら月日は関係なく

受けられるみたいなので、是非申請してみてわ?

うつ病・自律神経失調症・パニック・不安症など・・

で病院にかかっているかた、

診察代って結構かかると思うので♪

報告でした♪

AD

突然の花束・・・

テーマ:

ひさびさの更新ですが・・(~_~;)


これはビックリしました☆☆☆


妹が家に帰るというので外に出てみると・・

車の上に最5000円はするだろう花束が・・

一体・・何??

家族の誰かの誕生日っていうわけでもなく、

まぁ~唯一両親の結婚祝いくらいなもので、でも

父がそんな事をするとは思えず・・(>_<)


で!!いろいろ模索しておりますと・・

母の元彼の仕業と判明!!

なかなか私の母上もよくやるものですね(-_-;)

もう、つきあっていても意味もないからと別れたらしいのですが、

っといっても家族はなかがいいのですが♪

今が一番家族が幸せに暮している時期といえるでしょう。

暇つぶしのようなものなのでしょうか・・・。

私より青春しているのではないかと・・(;一_一)


まったく羨ましいものです(/_;)

私ですらあんな花束もらった事がない・・。


で!その花束!母の部屋に飾っているのも何か変なので、

私が友達からもらった事になり・・

私の部屋に飾ってあるのですが、

あまりにも大きく・・

個室の病室状態になってます(笑)

なんか入院患者状態_| ̄|○

まぁ~花が綺麗だからいっか♪って事でひさびさの

ビックリだったので更新しました♪

AD

☆☆☆夢☆☆☆

テーマ:

って不思議なもので、思いもしない人が出てきたり、

大好きな人が出てきたり・・その架空のって

いろんな方向に流れていく。


先日、中学生の時に付き合っていた彼氏のを見ました。

今頃何してるのかな?って思い・・その頃の事を思いだしました♪


私も、純愛と呼べる恋愛してたんだな~って・・・。


その頃、私は中学3年生で、彼は中学2年生の6月頃。

同じ中学で、友達の友達で知り合いになり、初めて見た瞬間に

かわいいかっこいいって思いました。

両思いになり、でもその頃は2人でデートとか行けなくて

グループデートみたいな形で、

私と私の友達&彼と彼の友達で、映画を見に行く事になりました。

その時に見た映画が

マイ・フレンド・フォーエバー【字幕版】

映画館もいっぱいで後ろの方でたってみました。

内容はそれ程覚えていないのですが・・。

自転車を2人で乗り、楽しかった。


その後、ちゃんとつきあう様になりました♪

彼は、良く言われる不良?で・・授業をうけませんでした。

ですが、私が朝来る時&休憩時間&帰る時、

下駄箱のところに来てくれて話をして、一緒に帰り、

公園で話をし、その後家まで送ってくれて、

その後彼は自転車で30分かけて帰る。

そして、ご飯&お風呂をすませて電話開始!

かなりの時間、話をして電話は繋がったまま朝を迎えて、

「おはよう」といい学校に出かける。

そんな日々を過ごしていてとても幸せでした♪

彼は、先生に彼女との将来の事を考えると

高校に行った方がいいと言われ授業に出る様になりました♪

もともと頭のかしこい子だったので・・(偏差値も60くらい)

授業に出ながら私に手紙を書いてくれて、

私も同じ様に手紙を書き、

休憩時間に手紙を交換して・・。

その子はとても綺麗な字を書き、嬉しい言葉を書いてくれ・・。

最後には、すごい量になってました(笑)


何故別れたのか・・思いだせないけれど・・。

あ!!その時私は友達とも遊びたかった・・だから彼に用事があると

言って友達と買い物に。それが彼氏にばれてしまい・・別れたと思う!?


別れてから彼氏はまた学校にこなくなりました。

もう中学3年生だった私は、卒業を迎えていて、

3年生を送る会というのがありました。

映画を見たり、歌を歌ったり・・・。

その会には彼は来ていたのです。

その時にながされた映画が、

初めて一緒に見たマイ・フレンド・フォーエバー・・・

なんて偶然・・。

彼から後で聞いたのですが、彼と私一緒の事を思っていたのです。

同じ体育館の、端と端で、

「一緒に見たな~なんでこうなったのかな~」って(>_<)


時間は過ぎていき、卒業式を迎えました。

卒業式は、卒業生と2年生が出席します。

卒業式には髪を黒くしていないと出れません。

だから、髪の赤かった彼の席は空いていました・・・。

出たくなかったのかな・・会いたくなかったのかな・・って考えてました。

卒業式が終わり、2年生の間を通って行く瞬間、

髪を黒くしてこっちを見て泣いている男の子・・・

彼が髪を黒くしてそこに座っていたのです。

その姿を見ただけで、

この中学に入ってこの子に出会え、

この子に恋する事ができて本当に良かったと思えました♪


結局、その後私は高校に進学し

その子ともう一度つきあいはじめました☆


今までつきあった人の中で一番、

愛し愛され、幸せだと思わせてくれた彼でした。


その時、良く言ってました結婚しようね♪

もし、お互い結婚してしまっていて、できなかったとしても

ずっと繋がっていたいね♪浮気でもって(*^_^*)


これから、どうなって行くんだろう・・・・楽しみです♪








花より男子&野ブタを。プロデュース

テーマ:

最近ドラマの話ばかりかも・・(~_~;)


花より男子、次もおもしろくなってきましたね・・・♪

ここから、つくし&司の恋の始まり★


かなりじゅんな恋愛で・・・♪♪

笑いありでおもしろい(^^♪


野ブタを。プロデュースは、

亀梨&山下コンビかっこいい♪

目の保養にはさいこう!!!


友達もかなりはまってる子多いです(*^_^*)

最近のジャニースはすばらしい!!


ジャニーさんのプロデュースはなかなかナイス!!



パニック障害

テーマ:

私は、パニックなのか、自律神経失調症なのか、不安症なのか・・。

わかりませんが・・。

不安症のHPを見つけました♪

http://www.jpdc.or.jp/

目を通して見るだけでも・・・と思い♪

パニックの方の参考になればいいなと思います(*^_^*)

知ってるかたもいらっしゃるかも・・。

コスモス♪

テーマ:

こんなにたくさんのコスモスを見たのははじめてでした★

すごくすごく綺麗でした(^^♪

コスモス

話には、聞いていたのですが、

まさかこんなに広いとは・・。

しかもとり放題で・・。

いっぱいつんできました(*^_^*)


お部屋も花があるだけで、華やかになり

いい感じです♪


こういう場所が、近くにあるのは嬉しいです♪

子供のめんどう・・(;一_一)

テーマ:

疲れた―――(;一_一)

今日は、妹の友達が結婚式で・・

私は昨日の夜、妹のネールをし、

朝、髪のセットをし、

妹は昼からお洒落をし、出かけていきました★

二次会に行って飲むのが楽しみ~といいながら・・。


その頃私は、妹の子供のめんどうを見て、

寝かしつけて・・かなり体力消耗_| ̄|○


子供のめんどうを見るとはこんなにしんどいものかと・・。

そう考えると、今の体調の悪さで結婚して、

子供産んで育てるというのはかなり大変な事だな・・

って実感しました(~_~;)

それをしている、世の中の奥様がたは素晴らしい!!

私には、不可能に近いかも・・・(-_-;)

今夜ひとりのベッドで・・

テーマ:

なかなかおもしろい(*゚▽゚)ノ


本木雅弘瀬戸朝香は夫婦なのですが、

その本木雅弘の弟役に要潤

要潤の元婚約者に奥菜恵


豪華な顔ぶれだしーって思い見始めましたが・・

予想以上におもしろいo(^▽^)o

家庭・兄弟・恋愛・・なんかいろんなものが混じっていて

でも、ドロドロした不倫話ではなく・・

これからどうなっていくのかはわかりませんが(^▽^;)


私の今注目ドラマは、

「野ブタ。をプロデュース」亀梨&山下

「今夜ひとりのベットで・・」

「ブラザー・ビート」 玉山鉄二&速水もこみち

「花より男子」 松本潤& 井上 真央

「大奥」

「熟年離婚」
かな~ひょっとすると、何かぬけてるかも・・・(;´Д`A ```

頭痛・・(~_~;)

テーマ:

悪い癖かも・・ただ頭痛がするだけで、

風邪かもしれないのに、いつもの病気の一種?

って考えてしまいます(;一_一)


マイナス思考すぎるかな?

最近、夜あまり眠れない・・。

毎日眠る前に薬を飲んでいるのですが、

それでも眠れなくて・・

いっそうの事飲まなくても一緒なんじゃないか・・

と思い夜飲むの辞めました(*^_^*)


以外と眠れる★

別に朝起きないといけないわけじゃないから、

早く眠らないといけないって事はないんだけど、

なるべく体にいい事をして体に悪いことはしたくない。


改めて、健康が一番大切なものなんだな~って思いました★