いい恋をする為!!の自分づくりについて・・

テーマ:

恋をすればみんないきいきしてて綺麗です♪

まずいい恋をするには自分づくり!!


★彼のためでなはく自分の為の生き方を

 一人の時間を充実させる♪それは自分がどう生きたいかを考える貴重な時間です。

そうして自分を磨いたらピッタリの相手と出会える。

一人が嫌!!って自立できない子供のセリフ。孤独な時間は絶対必要。


★少しずつ心の中に確かな自身を育てる

ダメな自分を感じてもそんな自分を肯定してあげて自分をせめない事!!

私は、鼻は低いけど目は大きいよねって自分を励ますことでカラを破れるはず!

少しずつ自分の中に幸福感を積み上げることで、内なる魅力がさらに輝きはじめます。


少しですが・・などなどです♪

やっぱり自分ができていないといい恋はできないって事なのかな?

自分がちゃんとできていると相手を信じる事ができし、悲観的になっちゃうしね・・。

幸せになるには努力あるのみ!!


って話は飛びますが・・。

曲がり角の彼女(最終回)でしたが・・。

ドラマの中間あたりに要君が稲森を抱きしめるシーンがあったのですが・・

なんか大人の恋愛というか抱きしめ方というか・・憧れる(^o^)丿

って事でいろいろがんばろう(>_<)

今日の日記は以上です♪





AD

絶対美人をつくるプログラム♪

テーマ:

雑誌でこういうのを見つけました♪

レモンをかじっている自分を想像して下さい。思わず口の中が酸っぱくなりませんか?

これはイメージしたことが、脳の自律神経系に伝わり、体に実際にレモンをかじった時と同じような反応がおこるからです。


そこで、脳と体は一体化しているということです♪

思い込めばそうなるという事です・・。

   ①意識をする(私は美人と思い込めば自信になります)

   ②言葉にする(ありがとうといえば表情がやさしくなる)など・・。


★生活習慣★

・いろんな場所に鏡を置いて1日20回は鏡をみる。

・月に1本は恋愛映画を見る

・ちょっとした外出もおしゃれ&靴磨き

★考え方★

・夢や希望など目標を10個書き出し、想像してみる

・尊敬する人になりきってみる(あの人ならこうするだろう・・とか)

・寝る前に今日の嬉しかったこと楽しかった事を思い出す。

・疲れた!もうダメ!禁止(ネガティブな言葉を出すと表情が暗くなる)

・記憶の中のいい男を思い浮かべトキメク(脳内から快楽ホルモンが分泌され身も心も潤います)

★コミュニケーション★

・苦手な人のいい面を見つけて口にする

・ありがとうと1日20回はいう

・いい男がいないは禁句信頼できる彼と出会うと唱える

 (脳が、たとえいい人がいても目にはいらないようにしてしまいます)

などなど・・


雑誌に載ってました♪いい結果になれば・・がんばります♪

みなさんも試してみて下さい★

   

AD

ドラマが次々の最終回へ

テーマ:

ビデオをとっていた分を見ました。

anego(最終回)

結婚して終わって欲しいかった気もするけれど、題名からしてこの終わり方でよかったと思いました♪恋愛は、何歳になってもできるっていうかしないとね♪

もっと人生が輝くと思います♪恋愛してる女の人はみんな綺麗でキラキラしてる。

アタックNo.1(最終回)

バレーの話と友情と、結構感動作でした♪

何かを好きでがんばれるってすごいな~私も何か夢中になれるものつくりたいな♪

曲がり角の彼女

好きだな~こういう感じ♪年をとっていくと好きだけじゃ~結婚できないんだよね。

最近になってそういう意味がわかってきました♪

でもそれを知れば知るほど結婚できなくなってしまう・・。

来週が楽しみです♪

天国の階段(今日最終回)

テファの愛し方は切なく悲しいけれど・・こんなに愛せるのは凄い!!

車で自殺する前に目を傷つけないように手で目を隠す瞬間家族で号泣でした(>_<)

韓国ドラマは何故こんなに交通事故や病気が多いのか・・と思うのですが、

ひきこまれ・・見てしまします♪

今日も楽しみです♪


以上!!

まだビデオたまってます♪


AD

ヴィトン やっと私の手元にルイ・ヴィトン トゥルーヴィル マルチカラーバックがきました(●^o^●)

もう最高です♪

ルイ・ヴィトンは、やはり高級感がある♪

カバンだけに対してだけでなく・・ラッピングにも★


まず届いて、ワクワクしながら配送用のダインボールを開けると・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エアーキャップで丁寧な梱包♪それをはずすと・・

茶色より少し黒っぽい色のヴィトンの箱と、同じ色のヴィトンの袋♪

そして箱を開けると白い紙にルイ・ヴィトンとシールが貼ってあり・・それをめくると・・

ベージュの布につつまれたものが・・その周りにも白い紙でカバンにキズがつかないように

クッションのように入っています。そしてカバンへ・・・・

カバンを見る楽しみ・開ける楽しみ・・もう最高です♪

日常あまり楽しみなどないなか大変心がドキドキしました。

自分へのご褒美ってやつですね♪

この高級感を味わっただけでかなりハッピーな気持ちになれました♪

精神科の薬が増えました!!

テーマ:

この間の病院に行った日から、夜ご飯を食べた2時間程後から

吐き気が・・。頓服で新しい薬をもらいました。

それを、飲むと落ち着くらしいです・・。

飲んでみると、気分的なものでしょうが、吐き気も少し楽になりその後眠ってしまいます。

しんどいのを我慢するよりも眠れる方がとてもいいので、

いい薬に出会えたかな?って感じです♪

9時~10時の間に寝て朝7時半起きの日もありました。

とても健康な生活をしている気分でした♪

後は、ご飯を食べた後気分悪くならないと一番いいのだけれど・・(-_-;)

今、ご飯を食べ終わりました♪

気分悪くならずに時間が過ごせて、

お風呂に入れて、

眠れます様にm(__)m




姫路ゆかた祭り♪

テーマ:

★姫路のゆかた祭り★

22日(水)~24日(金)まで、姫路でゆかた祭りが毎年行われています。

姫路城・大手前通りなどに、屋台がかなり並びます。西日本では最大級(地元の人間いわく・・)


★★★何故ゆかた祭りができたか???★★★

長壁神社は姫路城がある姫山の神様で、神社の夏祭りはもともと武士だけのものだったのです

ですが「風流殿様」として知られる榊原政岑(遊び好きの殿)が、

「城下の町民にも楽しませてやろう」という事をいいました。

ところが町民は困りました・・何故かというと、そんな祭りに着ていく着物がないからです・・。

それをきいた殿様は「浴衣でよいではないか」と言ったのです。

それ以来、このお祭りは「ゆかた祭り」と呼ばれるようになりました。

と聞きました♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それが今まで続いていてそれもみんなが浴衣で行っていて・・

そういう機会がないと浴衣もきれないですが・・とてもいい習慣だと思います。

是非、お近くの方、お近くにおこしの方のぞいて見てください♪

やきとりおいしいですよ♪少々高いですが・・。

心療内科?精神科へ

テーマ:

午前中に病院に行こうとしたのだけれど・・行けなく・・悔しくて涙が勝手にでてくる・・。

ついてきてもらうのに準備してくれている親にも申し訳なく・・。

できない自分に、むかつき、情けなくなる・・。


かなりまいりました(-_-;)

最近またまた体調が悪く・・2週間に1回の病院にも行けず・・。

ずっと親に薬だけをとりに行ってもらっていましたが、さすがに少しぐらいは外に出ないと・・と思い昨日病院に行ってきました。


診察まで待っていたのですが、私より先に入った人が・・長い!!

しかもベラベラ話ししてる。(内容は聞こえないが・・)

カウンセリングでもないのに30分も!!

待ってるこっちはただですらしんどいのに(;一_一)

ま~しんどい人もいるんだとうと我慢して待っていたら・・

出てきた!!

笑ってやがる・・!!30代くらいの夫婦。

しかも・・

「今日の晩御飯外で食べる?」ってオイ!!

ここは相談室じゃない!!

笑えるぐらいなら友達と家で話せ~!!って感じだった。

まじでむかつき・・お母さんに、元気そうじゃん!!って言ったら・・。

だから病気なんじゃない?普通だったらあんなに話ししないし、人がつかえてるのに診療室に30分もいないよ!!って。確かに・・それもそうだ(笑)

まぁ~こんな世の中だからいろんな人いるかって人物の鑑賞をしてきた一日でした。



F1 アメリカGP!!フェラーリ今季初優勝(^o^)丿

テーマ:

フェラーリ1.2でとてもよかった♪

でも大変な事に・・。予選での事故で、
予選終了後、ミシェラン側が最終コーナーにシケインをもうけるといった対応策を提案したのをFLAはそれを却下しました。

レース、各チームのマシンがフォーメーションラップに出たのですが、ミシェラン勢の14台次々とピットへ・・

結局グリッドにはブリジストンのフェラーリなどの・・6台だけでのレーススタートです。

なんともいえない雰囲気の中・・。

私は、フェラーリが好きなので1.2とれたのでよかったと思いますが。

HONDAの走りも、マクラーレンもみたっか・・。お客さんもレース見に来てるのにこの結果には不満だったでしょう。私が行っていたら最悪の気持ちで帰ってきていたはずだから・・。

でも、ペットボトルなどをなげいれるのはどうかと・・走っているマシンがいるのに・・。


このまま6台で走って終了だろうな~と見ていたら・・47週目M・シューマッハがピットレーンの出口のあたりでバリチェロと・・。見ていてハラハラドキドキしました(-_-;)

結果1位シューマッハ

   2位バリチェロ

   3位モンティロ

でした。フェラーリ2人はなんともいえない雰囲気で・・モンティロはすごく嬉しそうで見ているこっちまで嬉しくなりました♪

この結果、ポイントをとっていないのはHONDAだけになったそう・・悔しいな~。

佐藤琢磨選手には、アメリカGPでポイントをとって欲しかった・・。

次に期待して・・♪

笑う事♪うつになりにくい。

テーマ:

何に関しても【元気である】ことが一番大切です♪

今の人は、何かとストレスを抱え疲れています。それを改善するには【笑うこと】だそうです。

①脳の血流量が多くなるうつになりにくい効果を発揮

②脳の報酬系に刺激を与えほめられた時と同じ化学物質が出るようになり気分がよくなりやる気をおこす。

③NK細胞が活発化し免疫力がたかまる。

だから内容は何であれ笑う事は大切

あと散歩などのやや疲れる運動です。

困難にぶつかっている時は眠りが浅い。肉体的に疲れていれば眠れます。

それが、心身の健康につながるのです。


新聞のうけうりですが。笑う事はとても大切だと思います。

アタックNo.1

テーマ:

ビデオにとっていて今日見ました(^o^)丿

来週最終回か~最近のドラマは終わるの早いなぁ~♪

上戸あや好きになった~ドラマで影響されやすいのかも・・(-_-;)

やりたいのにやれない・・できるのにしない・・ってかなり違うな・・。

私もできる事はやっていきたいって思えた★★

今まで病気のせいにして、できる事もしないで後退していたのかも・・。

しんどくなっても辛くなっても少しがんばってみようと思います。

まだ?24歳だし・・買い物したり遊んだり彼氏つくったりデートしたりいっぱいいっぱいしたい事あるもん!!

何もしないで、病気のせいにしてちゃ~ダメだね♪

ってかなり自分にいいきかせてるけど・・(-_-;)

がんばろ~!!人生捨てたものじゃないって感じでみたいから(^o^)丿

よし!!

今日でタバコ辞めます!!体調良くなるなら安いものだ!!

やはりタバコは胃には良くないみたいです・・。