愛とお金☆がんばらない成功学☆マインドフルネスで成功をもたらす愛とお金マスターブログ

日本中・世界中フラフラ遊び周りながら【愛とお金】を成功に導く気ままな時遊人の気まぐれブログ


テーマ:

 

ココロ静かに暮らしてみたら

ココロ静かな友人ばかりになりました。

 

***

 

自分にしかできないことをやって

人生を楽しもう♪みたいなことを書いています。

 

あなたがやっている仕事の中で、

何が最も喜ばれているポイントかを考えてみると

「自分にしかできない仕事」の【本質】が

見えてくる場合があります。

 

あなたの扱っている商品やサー ビスの

クオリティが高い・・

スピーディー・・、プライスが良心的など・・

何か理由があると思います。

 

そういったことを調べていくと

その理由は自分がそもそも掲げて設定していたはずの

そのビジネスのキーポイントと違うことがよくあります。 

 

たとえば自分はスピーディーだから

お客さんが喜んでくれていると思っていたのに

 

お客さんは

ズバリ!あなたの人柄がすばらしい!と感じている・・

というようなことです。

 

自己評価・・さらに言えば自己価値と関係してくるので

そもそも切り口を【自分自身の在り方】と捉えることが

重要なのですが

 

僕たちが目指すのはまさに

この【ヒューマン】な部分に

スポットを当てることだと思っています。

 

あなたが行うビジネスに

あなたから発せられるあなたの中にあるものを

情報発信として掛け合わせることで

 

それは、あなた以外が入り込めるスペースのない・・

あなたの代わりができる人のいない・・

唯一無比のあなたのオリジナルなものになって

 

あなたは人生をもっともっと今よりさらに

楽しんでいくことができます。

 

自分自身の内側を見つめ

中にあるものをつぶさに感じ尽くしながら味わい・・

 

なんらかのブロックとなっているものを解消することで

アウトプットとインプットを繰り返し

あなたのスペックは無限に広がっていくでしょう。

 

それらがカタチとなって

ビジネスを展開している

愉快な仲間になれたら楽しいですね♪

 

******

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

内観を続けると

自分の声を尊重できるようになりました。

 

***

 

かつて使っていた言葉が

いつの間にか なくなってしまうことありますね。。

 

むかしむかし

「チョッキ」と言われていたものが「ベスト」になり

知らないうちに「ジレ」って言われてました。。笑

 

ところで・・

イミダスって知ってますか?

集英社さんが1980年代に創刊して
80年代後半には大流行した現代用語辞典です。

デカショルダーバッグ程の大きさの携帯電話を
肩にかけて(かなりの重量があったらしい)
通信兵みたいに電話している人を
周囲が好奇の眼差しで見つめていた頃(時代と呼べないほどわずかな期間)・・

情報はマスメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)が主流で
そのイミダスという辞典も紙媒体のブアツクてデカイ辞典でした。

ちなみにその頃は電話帳(イエローページ)という
個人宅の固定電話の番号が掲載されている紙媒体もあって

家の中には分厚い辞典のようなものが
ゴロゴロしていた時代かもしれません。

それでそのイミダスをもじった
「シゴダス(死語ダス)」の企画をしたことがありました。
(おそらく同時期に同じことを考えていた人はいっぱいいると思います)

もう使わなくなってしまった「ムカシの言葉」を
並べて楽しもう!みたいな企画でした。


その中の1ワードなのですが
「メーカーもん」とか「メーカーもの」という言葉がありました。

70年代に普通に使われていたのですが
意味わからないですよね。。

もちろん定義などあるわけないので
使う人によってまちまちの意味だと思いますが・・

名前の知れた企業が製造販売したもののことを
「メーカーもの」と言っていたのだと思います。

70年代は、まだお店に並んでいる商品全てに
ブランド名やロゴマークなどがついていないこともあって
こんな言葉が生まれたのだと勝手に思っていますが

考えてみれば製造している企業は
あたり前ながら全て「メーカー」であるので
「メーカーもの」とは不思議な言葉であるはずなのですが
なぜかその頃は何の疑いもなく使っていました。

【adidas】のスニーカー 
 → あら あなた・・ メーカーもん履いてるのね~☆ 

【National】の冷蔵庫 
 → これね・・ メーカーものだから間違いないわよ~☆
 

ホントにこんな会話があったかは不明ですm(._.)m

ブランディングの話をしようと思ったのに
ずいぶん前置きが長くなってしまったので
今回書こうと思っていた本題は

またいつか書きたいと思いますが・・(笑)

セルフブランディングってオモシロイです☆

https://youtu.be/_GBzz04K2Pg


どんなにAIが万能になって
人間の仕事をどんどんこなしていってくれる
なんともありがたい時代になったとしても

あなたの【存在】自体が
とって代わられることはないと思っています。
だって人間だもの・・(みつをさん風)

自分にカンバンつけてますます楽しんでいける時代を
セルフブランディングしてユカイに遊んで行きましょう☆

自分にしかできない仕事って
やってみる価値大アリです♪

瞬間瞬間・・自分の中を見つめながら・・
もうひとりのあなたは何て言っているかしら??



今はまだウスラボンヤリしているものにこそ

トンデモナイ価値があると思ってます☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ココロ静かに暮らしたら

ムシ暑さが心地よさになりました。

 

***

 

幸福の正体を調査しているギャラップという会社が

 

幸福度と一緒に豊かさもランキングしてやれ~と

調査をしたところ2016年度では

日本は68ヶ国中の28位。。

 

日本同様、

国民ひとりあたりのGDPでは世界トップクラスである

アメリカやドイツも、豊かさを感じることに関しては

世界平均を下回っていました。

 

いろんなところで言われているので

今さら僕が言うことでもないのかもしれませんが

 

物質的なものを手に入れていることと

幸福度や豊かさの感覚は

まったく別なのだということは

ほぼ間違いないと思います。

 

さて、では

あなたにとって豊かさとは何ですか。。

 

豊かさは感覚であり目に見えるものではないので

人の数だけその答えがあるものですが

 

「感謝」とか「優しさ」とか答える人が

ボクの周りには多いように思います。

 

そのことだけでも

ほんとうに「そのまんまやん!」パシっ!!

とツッコミを入れたくなるほど

 

ストレートでダイレクトで

わかりやすくてありがたい・・

「感謝」そのものですね。。

 

そのように感謝で溢れている方々の周りには

さらなるたくさんの豊かさが集まってくるのだと思います。

 

豊かさがいつも溢れている感覚だから

さらなる豊かさがもたらされる。。

 

そう、【幸せだから幸せが集まる。。】

 

当然ながら

ビジネスでも豊かさを追求していくことが出来るわけで

 

自分らしいビジネスをいっぱいやることで

幸せや豊かさをたくさんたくさん増幅させていれば

 

豊かさはもちろん

楽しさも、幸せも集まってくるので

 

それらをみんなで分かち合いながら

さらに増幅させていける愉快な仲間が

たくさん集まってきてくれるものだと思います。

 

豊かさを引き寄せるセルフイメージのつくり方を知りたい人は

この動画を参考にしてもらえると思います。

https://youtu.be/nHoP-KxLicE

 

「あれもない、これもない」という感覚が思い出せないほど

「これもあるし、あれもある。。」という世界が

ただ連綿と続いていくだけですね。。

 

きっかけも人の数だけあると思いますが

そこにはセレンディピティみたいなものが

あるのかもしれません。。

 

セレンディピティやシンクロニシティなど

なんかのショックで人生の歩みが急に変わってしまうこと

かな〜りあります☆

注)チャートはそんな人生のイメージ図。。神田流トレードのもではありません!

 

***

 

自分にしかできないことが

いちばん面白くて夢中になれる♪

そんなみんなで楽しく生きよう!

 

 

無料プレゼントまもなくリリース♪

お楽しみに~☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。