かんだつスタッフのブログ

神立高原スキー場の女性スタッフが最新情報や日々の出来事をお届け♪


テーマ:
今日、神立でタニシの池を発見しましたラブラブ






皆さん、タニシを食べたことがありますか?!?

中国ではよく食べるけどダウン


日本ではあまり食べないと聞きますが、結構おいしいですよ。ぺこ
池の場所はこちらです。ダウン





駐車場のどの辺かお分かりでしょうか?ラブ

最近雨を浴びて神立ファームに住んでいるみんながすくすく成長しています。ヾ(@^(∞)^@)ノ



神立米おにぎり



ジャガイモ君たち



ひまわりちゃんたち


最近仲間入りしたコスモスちゃん



沖縄から来たゴーや君


みんなで仲良し

さあ、今日の夕飯、タニシでも食べようかなぁ?
中華料理が懐かしくなってきた任ちゃんでした!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、特別なお客様が神立に訪れました音譜

ほら!! かもしか君たち発見ダウン

天気がいいから、親子が散歩しているようです晴れ


実は先々週、神立の事務所で遠くからゲレンデに黒い大きい動物の姿を見かけました。


を見かけたと思って大騒ぎしました。(=⌒▽⌒=)
動物に詳しい施設部のヒデさんが足跡を見に行って  カモシカだよといってくれました。

中国から来た任ちゃんは初めてカモシカを見ました。
早速ネットでカモシカの豆知識を調べてみました。

     


日本の特別天然記念物 
偶蹄目ウシ科に属し、名前に「しか」がついていますが、鹿ではありません。
通常では単独で行動、三頭以上で一緒にいることは稀であります。ドキドキ


すごい叫び  三頭で神立に来ましたねラブラブ安心して来たのですね。(^O^)


またいつでも遊びに来てねにこ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


沖縄からのゴーヤ君たちが今日【神立ファーム】に仲間入りしました音譜




神立の野菜達人ーおじ「冬はパトロールの隊長」がゴーヤ君たちのホームを作っています。ビル

沖縄から引っ越してきて綺麗な海が見えないけど、
神立でいい空気を吸って、山神の守りでホームシックせず
伸び伸び成長できることを祈ります。ドキドキ


最近神立米もいっぱい雨を浴びて元気よく成長しています汗




ほら、カエルちゃん が楽しく泳いでいますダウン





みんな、これからも仲良くしてどんどん成長してねビックリマーク
今度どこからの仲間が訪れるかなあ!?







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。