2017-04-18 18:25:37

夏みたいな日差し

テーマ:暇ネタ 小ネタ
今日はいい天気なので浅間山がくっきり。



今年、初モカソフト。一口なめた後で写すことを思いついた。




年甲斐のないことをしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kandanoumareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■暴を以て暴に易える

cpdさま

 >お城みたいなアレとか、お船みたいなアレとか

 そういえば上越道で新潟へ向かって右側に、ホテルアテナってお城があって、「子どもが行きたがったらどうするんだろうね」なんてわいわい面白がったことがあります。

 上毛側からみると、浅間山がいちばん前衛の山があって、チラリズムかもしれませんね。

 伯夷・叔斉が山菜を採っても、体制批判の共謀だというかも。武力には武力をという人々。

3 ■後ろ姿もわるくない

 浅間の写真を見て、長野県側からだと判りました。モカソフトを見て、女子大生のインスタのようだと思いました。
 軽井沢が好きですねー! ときには素通りせずに立ち寄ってください。お城みたいなアレとか、お船みたいなアレとか... 珍宝館とか、いいとこあるんですから。
 あと、サヨちゃんがふきのとうを撮るのは共謀罪の適用範囲なのでお気をつけ下さい。政府の答弁によると、掘って売ったとされたらほんとに。

2 ■とうが立つ

namae さま

 長野県も端っこの軽井沢からの山容です。
 小諸のほうに行くと、違った見え方をします。
 雪渓が、茶道具風にいうと「景色」になって趣がありますね。

 ふきのとうは、数日後にはずいぶん伸びていました。

1 ■長野?群馬?

綺麗ですね。


綺麗なあとにすいませんが、その前のフキノトウ、天ぷらにするとおいしいですね。


けれども・・・


先日テレビを見ていたら、山歩きの際にネイチャーがコールし、紙を持っていなくて、固体のほうの場合に、ふくとき便利だから「フキノトウ」なのだ(諸説あります)、と言っていて、びっくり仰天でした。だからもうフキノトウ食べられないということはありませんが・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。