2011-12-27 14:51:33

先に自分のところでいじろう

テーマ:拝見 よそ様のブログ

 村野瀬玲奈さんのところで、嫌韓コメントについて、わいわい言っているのですが、こういう面白いのもあるので、持ち帰ってきました。


[14341] のコメントから


>自主的に応募した人を時代の背景がそうだから強制だと主張するいい加減な思想は馬鹿丸出しです。
アメリカの戦後聞き取り調査によると、稼いだ娼婦は今のお金で1億に相当するお金を貯金出来たとの
記録があります。まぁ人気があった娼婦だったのでしょうけれど、一般の娼婦でも数千万稼げた商売だった訳です。
今の時代でも1年で一億稼げると言ったら、だれが楽な仕事だと思うでしょう。
しかし命が取られることが無いなら一財産稼ごうと思うのは、貧乏な環境の人達こそ多かったでしょう。



>今の時代でも1年で一億稼げると言ったら、だれが楽な仕事だと思うでしょう。
しかし命が取られることが無いなら一財産稼ごうと思うのは、貧乏な環境の人達こそ多かったでしょう。


(引用ここまで)


 面白いとわたしは思うんですが。

「億に相当するお金を貯金出来たとの記録があります。」という出典をあげろと言うことはなくて、そういう本なのでしょうが、貯金ってどこの銀行にしたんだろう。そしてそれは引き出せたのだろうか、気になる。アメリカの調査時点では、その講座とか銀行の記録とかの物証があったのだろうから、ここに「慰安婦が営業だったという証拠があるよ」といって文献を示せばいいけど、それはしないのかな。


そして慰安婦って朝鮮半島出身の人ばかりではないから、日本人の慰安婦もいたんでしょうね。人気のある慰安婦って、かなりの確度で日本人だと思う。将校相手の慰安所は、日本人が多かったって、どこかで読んだよ。


 今のお金で1億円の貯金ができた慰安婦さんは、それを引き出すのも自由だったのだろうから、故郷に帰って家でも買ったのかな。田舎で、戦後、「あのうちの娘はなんかよそにいって働いていてお金をためて、故郷に錦を飾ったらしいよ、って話題が茶飲み話で出ていた、って想像するとおかしいと、わたしは思うけど、そんなの当たり前にあったはずだ、ってことなのかなあ。

 なんか戦争のイメージがずいぶんに違うんだよね、あの方とわたしとでは。わたしなんか、明治、大正、昭和初期に生まれた人たちは、戦争で苦労したから尊敬すべきだと思うんですが、そうでもない例もあるんですね。


 一人でうけてるよ、あのアホとか言われるのも悔しいので、ひとのことはいいんだよ。さんを巻き込んでしまおう。

 真似をしてオマージュ。



 今まで戦争で苦労した、苦労したって吹聴していたけど、戦争でずいぶん儲けたバアサンもいるんじゃねえかよ





  追記 僭越なお願いながら、コメント欄も読んでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

kandanoumareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■韓国もキーワード

ひとのことはいいんだよ。 さま

すみません。すみません。

わたしも鷹司さんには失礼をしてしまって。
でも、あの人、推測だけど否定する証拠もない、っていっている人だよね。

なんか、韓国の慰安婦さんだけが問題みたいですね。韓国人はうそつきだから、ウソだろうみたいに。

フィリピンだって慰安婦さんはいるのに。

6 ■お名前訂正(;^_^A

「安部ちゃん」→「安倍ちゃん」

5 ■げげっ!!

やっぱりkuronekoさんのコメでしたか(汗!
随分ヘンテコな内容だなぁと思いましたがw
思わず見当違いなレスをつけそうになりました(`∀´)
コメ[14341]って「そっくりお返し 愚か者」のヤツですよね(`∀´)(`∀´)
コレに限らずありとあらゆるレスが事実が思い込みか検証する暇なしに「間髪入れずに反応」するから、冷静に聞くと「もう一体、誰と?ナニと??たたかってるんだ???」な状態になってます
「池乃めだか型」とは村野氏じゃなくて村野瀬さんも良く言ったモノです(`∀´)(`∀´)(`∀´)

慰安婦問題って何でこんなに人をオカシクしちゃうんだ???
ホンノ数年前に安部ちゃんがあんな無様でみっともないコトになってしまった厳然たる事実も、無かったコトにしちゃうのかねぇ???
ホントに日本人って歴史から学ばねーよなー┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌

4 ■物証を求める人

秋原葉月さんのコメント欄、面白すぎる。

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html


2011.12.26 ( Mon ) 02:49:06

>証拠はありません。ただの推定です。しかしこの推定が百パーセント誤りだという証拠がない以上、この推定を否定できないはずです。


 つまり何でも言えるってことかしら。この方は、三陸沖地震はアメリカの地震兵器によるものだ、って説を言い張る人がいたら、その可能性は否定できない、とも言うんだろうか。


物言いも雑なんだな。

2011.12.26 ( Mon ) 10:53:20

>1、そもそもとして慰安婦問題が歴史的事実かが怪しい。
>2、仮に歴史的事実と認められても、賠償するべきではない。


 歴史的事実かあやしいというのは、慰安所や慰安婦の存在ではなくて、軍隊が企画したり実行したりという関与の文書が出てこないぞ、ってごねているってことでしょ?

 他の問題で物証のあるもの、例えば旧日本軍が偽札を作って使った、というものも、命令書がなければ、事実とは認められない、てことかな。きっとその偽札は、蒋介石政府がわざと偽札を作って日本を陥れようとしたんだ、とか言うのかな。妄想の連鎖。
 すごいよなあ。

 例えば、旧日本兵が、現地人とは仲良くやっていて協力的だった、と「証言」しても、あの人たちが信じないで、証明には公文書が必要、っていう図って思い描けないけどね。

3 ■えーと

もちろん、ひとのことはいいんだよ。さんの真似をしたからといって、彼が、「戦争で儲けたバアサン」なんていいだすような人格だというのではありません。
 1億も貯金ができた戦争、って考えると、日本人がこれまでいだいていた戦争観がかわっちゃうんじゃないの? ということです。
 まさか朝鮮半島出身の慰安婦さんだけがつましく貯金して、日本人の慰安婦さんは貯金ができなかいぐらい浪費癖があった、なんて話でもないでしょうから、日本人が貯金ができるような戦争ということでもあるわけですね。ponta氏のいうことをまともに受け取れば。
 いろいろ想像をたくましくしちゃうなあ。

2 ■URLはこれです

「証言は証拠にならない」と言い張っているコメントが付いたのは、ひとのことはいいんだよ。さんの、このエントリーです。

http://ameblo.jp/voodoo32kpci/entry-11117211815.html


まさかダブルスタンダードで、慰安婦の証言はいい加減だけど、殺人容疑者の自白は有力な証拠だ、とか言わないだろうなあ。

1 ■業務連絡

「迎春閣之波風」さんのエントリーに、お公家さんみたいなコメントがついたから、HNを変えて賛成のコメントをつけてみました。
しかし、証言が証拠にならないとなったら、世の中、捜査って大変になると思うよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。