2009-10-02 10:21:53

これで日本も普通の国かな  秋葉デモ

テーマ:拝見 よそ様のブログ

日曜日に秋葉原で、○○○○○○のデモがあったそうです。

(○の中はお好みでいれてください)


フツーに世界標準では「ネオナチ」と言われそうな団体がデモをして、批判の意思表示をして沿道にいた人に暴行した映像が、引用されています。


ひとのことはいいんだよ さんのエントリー。


これって「自分たちの活動をアピールする」と言うより「自分たちの活動が世間からどう見られているか気になって確認してる」ように見えるんだよね。


というのは、うがった見方というより、普通に浮かぶ感想じゃないかいな。


このエントリーも資料。


はたして何秒で削除されるのでしょうか?(笑


死ぬのはやつらだ さんのエントリーに、動画がいっぱい貼ってあります。


日の丸を穢す在特会に天誅を!


在特会が集団で暴行


まえのほうのエントリーからたどった掲示板の書きこみも趣深い。


ひとのことはいいんだよ さんの前のエントリーの、


一体どれだけの銀バエが「外国人が国内で自分たちの権利を拡大して国の主権を脅かす」なんておとぎ話を本気で信じているのか?って言うとそんなにイネーンじゃねーか???


殆どが「外国人と対等になるグローバル化なんてとんでもない、日本人のオレを特別扱いしてくれ!!!」を誤魔化すための口実にしてるだけだよな。


に尽きるかと。

移民や少数派を排除したがる動きって、世界中であるよね。

ヨーロッパなんかでも、「不法移民が俺たちの職を奪う」って意見は多いそうだし。


同じようなことを言ってヨーロッパでデモがあれば、マスコミは「極右」といって報道しますよ。日本国内でのデモはそもそも報じない。


こういうデモがあるってことは、差別主義うずまく世界と同じようになった、日本も普通の国になったということでしょうか。


いや、警察がこうしたデモに反対するほうに嫌がらせをして、デモのほうを守ろうとするのは、日本だけか。

やっぱり日本は特殊な国なのかな。






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

kandanoumareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■おちが素敵

sv400s_dracin さま

 いらっしゃい。
 そちらの動画、面白いですねえ。黒人のおねえさん、きれいな人だなあ。
 珍しがられて、じろじろって…、そりゃ、あなた…、ふふふ・・・むふふ・・・。

8 ■なかったことに…

 日本が普通の国になれてよかったね と言ってあげないと…祝電でも…

 これで「ヒトカドの国士」になれたデモ参加者にも祝電を…暴力行為はいつものように「なかったこと」になるんでしょうけど…

彼らに「自分だけの人生頑張ってください」と…それなりに「仕事は忙しい」はずでしょ?ゲームしたり、彼や彼女とデートしてたら…そのほうがずっと楽しいと思うよ…ヘイト(あえていう)にかぶれて、今しかない大事な時間を無駄にすることないとおもうんだけどなぁ…

 そもそも、彼らのいう在日特権っていう人たちが「在韓国籍・朝鮮籍」が年々減っている…日本の人口推移と同じってことだけど…帰化もそれなりで同化が進んでいるってこと

 仮に在日特権があったとして…妄想力が必要だけど…どうしてそうなってしまったのか…「それもなかったこと」になるだろうね…在日として取り残されてしまったわけ…戦後処理の不手際でしょ…それも「なかったことになる」…(匿名の)「2ch」や「ニコ動」で書いてあるようなことを素に受けて、「ミンス」とか「メディアリテラシー」とか勘弁してよ…って日本史・世界史を受けた記憶がない私が言うなよ…

 思考停止ってこういうことを言うんでしょう…これで、私も立派な反日か…

 ヘイトなんぞにかぶれてないで、実生活も何もかもパーにして人生棒に振る可能性が高いんだから、「やめとき」 って思うんだけどねぇ

7 ■特権

人生アウトさま

あたしホラー映画とかお化け屋敷とか弱い奴なんで、あっちのサイトで確かめるのを躊躇してしまいます。
かの人たちが言う、在日の「特権」ってなんなんですかねえ。
通名と本名と二つも持ってずるいや、とかいうのかな。
そのうち芸能人特権を禁止する会なんてのもできるのかしら。

6 ■シンプルな話

日本語で教育を受けたため、全ての書類・本・看板標識が読める。また、道行く全ての日本人と情報交換が可能。
日本の土地勘や生活習慣に慣れ、東京だろうが大阪だろうが、札幌だろうが福岡だろうが我が家のように住める。
日本在住の親戚・友人のネットワークを持ち、困った時にいつでも助けてもらえる。

……とまあ、「日本人」さんには上記のようなアドバンテージがあるんですよね。
仮に外国人と同等の知力や技術があっても、上記のようなアドバンテージは、必ず日本人有利に働いてしまう。
そんな極めて有利な条件下において、まだこれ以上外国人を排斥せねばならない心証とは……

よほど能力と技術に欠けるか、その向上と努力を怠ってきたか、あるいはその全部か。

5 ■次のネタ

国家と国歌の変換ミスはわたしもよくやりますね。

これで、「なんで日の丸を使うのだ」と問われたら、ウヨさんたち、他に武器になるものを持っていたら警察に捕まるから、持っていたものを使っただけ、とかいうんでしょうねえ。

こうなると、「左翼過激派」が復活。往年の旗竿代わりに日の丸を持ってデモ、のみならず内ゲバし、日の丸を武器として互いにせめぎあう、なんてネタを書きたくなるなあ。

4 ■便利な日の丸?

ひとのことはいいんだよ さま

 いつもネタをありがとうございます。お互い相互に銀バエ化と自省すると、「相」の字も意味があるかも。
 なんというか、相互作用で自閉したりトンデモ化したりしていくのかもしれません。

 ヨーロッパで失業している若者が排外的な極右の共感するのは、是認はしないけど理由はわかるのだけど、日本のウヨさんたちって、なんか料簡がしれない。結局は、「ボクちん、日本人、偉いでしょ」しか求めるところがないのかしら。

 なんかねえ。外から見て、これが日本人ですか?って思われるとしたら相当せつないですね。

 日の丸で殴る、って旗のついた旗竿を武器にしたということですか。
 うーむ。

 ・・・・・・おいおい、日の丸は道具かい? そのうちゴミ袋の代わりに使うのかい。

3 ■やっちゃいました(;^_^A(;^_^A

「国旗国家の強制」→「国旗国歌の強制」

2 ■やっちゃいました(;^_^A

「1億相銀バエ化」→「1億総銀バエ化」

1 ■1億相銀バエ化


TB&ご引用ありがとうございます。どう考えても「特殊な国」です。

極右デモは報道せず警察の取り締まりもゆるいってわかっててやってるでしょ、コレ。
日本のサイレントマジョリティと銀バエ連中は実はかなり意識を共有してるなぁ、と
ここ何日かでかなりネガティブな認識に変わりました。

多分、従軍慰安婦非難決議みたいに海外から批判を受けないとこの状況はカワランやろーなぁ(-""-;)
もし何らかの圧力でそれも出ないようだとこの部分だけ、日本はイスラエルに並ぶぞ(爆

自分トコでも書いたし死ぬのはやつらださんも指摘してるけど
「ダメだコリャ」と思ったのは日の丸の旗使って殴ってるんですよねぇ(呆
日の丸が武器になってるんですよ、、、相手を攻撃するためじゃあなくて
自分たちの暴力の正当性を護るための・・・

やっぱり国旗国家の強制はもっと批判しとくべきだったなぁ・・・と実は反省してます。
こんなコトの後ろ盾になるとは夢にも思ってませんでした<大甘!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。