嫌韓の人とやりとり | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 ヘイトコメントというのともちょっと違うんだけど、fabriceさんのところ

  http://ameblo.jp/fabrice/entry-10346146961.html


 と、碧猫さんのところ  で、韓国ヘイトなコメントをつけてきた人と言い合い。


 碧猫さんのところの議論は単純です。

 韓日会談文書の全面公開を求める市民団体が、韓国で記者会見をしたというニュースを碧猫さんが紹介しているエントリー。「日本紙はいつも通りスルーなのを予想しつつ」と碧猫さんが書はじめのほうに書いている。

 そこへ

「そりゃ日本のマスコミはスルーでしょう。だって日本じゃとっくに公開してるし(w  こんなの報道したら「アホか」で終わっちゃうもんな。 」

というコメントがついた。「日本じゃとっくに公開してるし」と力強く言うから、実は日韓基本条約を結ぶための日韓会談(あたしの子どもの頃に日韓条約交渉というのが政治的に大きな課題だった)の文書って、公開されていてニュース性はないからマスコミが報道しないのは当たり前、という趣意だろうと思って、

「こういう時はURLを貼ればいいのにね」「何を笑っているのかなあ」って書いたら、聯合ニュースの日本語版を示して、

「ここでは「条約文書」なんですよ。ね。報道自体がグチャグチャ(w  ソレを笑ってるわけですが何か? 分かりにくかったでしょうか?」

ってお返事。

うーん。「報道がぐちゃぐちゃ」ってのを笑うのに、「だって日本じゃとっくに公開してるし」ってところに,wってつけてそこで笑うって、かなり変な人だと思うんですが…。


マスコミが報道すると、「アホか」といわれるほど自明な事実らしいので、「日本じゃとっくに公開している」のが何なのかを、尋ねているところです。

わたしの言いたいのは、「韓日会談文書全面公開を要求する会」の話題で、「日本じゃとっくに公開している」というのですから、「実はとっくに全面公開されているんだよ。知らなかったの?」っていう資料があって引用すれば説得力があるよね、ってだけの話。単純でしょ。

そうしたら、公開資料が墨塗りだった理由を、「個人情報その他の守秘義務」で説明しています。しかし、そんなら年金資料とか厚労省関係の資料は、墨塗り公開でいいということになりはしませんかねえ。


この人、あんまり他人と議論する機会がないみたいです。あと現代国語でいうところの「読解力」もなさそう。


>だいいち日本に不利な内容が含まれているなら韓国政府が黙っているはずがないでしょう(w


とここでも笑っております。

エントリー中の 「しかし、韓国政府が2005年に公開した文書では、個人請求権に関しては議論されていなかったという。」というのを読解できていませんな。


日本政府に有理・不利な内容があること、だけが問題ではなく、何が書かれていないのか、も問題なのですけどね。個人の請求権についても検討したが条約には書かなかったという渉経過があきらかになるのか。全く個人請求を想定せず議論もしなかったのか。

日韓条約で、国家としての請求権は解決ずみとしても、個人請求権がそこで検討され、それに対しては条約には書かずに棚上げしたのか。最初から検討されなかったのか。これは日本政府や韓国政府に有利・不利という範疇の話ではありません。

日韓交渉の過程で、個人の請求権について検討された事実の有無が、個人の賠償請求裁判の司法判断に影響するか、関係ないのか。そこで議論が分かれるならわかるけどね。

エントリーで「全面公開を求める」って話をしているのに、「日本ではとっくに公開している」って宣言するかなあ。普通。


その後、相手の人がいろいろ嫌韓なことを書き連ねました。その中にいかにもツッコミをいれてくださいという部分が二つありましたので、短くコメント。これはかなり基本的なところだと思う。「列強も認めていたから合法だ」みたいなことを言うのって示唆的ですねえ。



fabriceさんのエントリー(変態擁護運動)についたコメントのほうが、嫌韓部分が具体的。それについて、「その論理構成だと、こういうことも言えるよ」という形でツッコミを入れたら、理解できないみたい。リアルでも他人と議論するの機会がない人なのかなあ。

このやりとりでは、fabriceさんのコメントが面白いのですが、相手に通じるかどうかはわかりません。

一番大笑いできるのは、「在日はレイプしまくり」って説の論拠にURLをあげてきたところですけどね。


fabriceさんが、

>在日朝鮮人というのがレイプしまくった事実というのは聞かないですね、僕のまわりにはかれらは一杯いるんですがね。


>それと、韓国を嫌がる人でその「レイプしまくりだから」という理由で嫌がる人もまた見たことないんです。


と書いています。

これは基本だなあ。嫌韓な人の多くは、ネットの受け売りなんじゃないかなあ。


最初に


>それと、反日は、中国や韓国の政府による歪んだ思想ですが、嫌韓というのは、韓国人や在日コリアンの歪んだ反日や彼らが犯した犯罪などの原因に対して批判するものが多いですね。
彼らが悪事を働くから彼らを嫌うのであって、国籍、出自等での判断ってそんなにないと思いますよ。

とコメントをつけてきたうんちょすさんという人は、


>しかし、韓国人や在日の行うようなあまりにも数多くの凄まじいレイプの実態ってありますかね?


というのだけど、アメリカ国内だってレイプは多いでしょうに、そういうことを言わないのは何故かなあ。アメリカの反日サイトだって探せばいくらも見つかると思うんだけど、この辺の偏向が興味深い。


>彼らが悪事を働く、

って、どこでそうした情報を仕入れたのか、これも尋ねたんだけど返事がないや。