ふるえるハートビート。その向こう。

ふるえるハートビート。その向こう。

横浜を中心にドラム・パーカッション・コーラスをやってます。
「かんだま」こと神田正輝のブログ兼HPへようこそ♪
日々思うことや、音楽のこと、はたまた私生活まで~。
ゆったりまったり、時に熱く書いております。
どうぞ応援よろしくお願いします!です!はい!

Amebaでブログを始めよう!

いよいよ、2020年も終わろうとしています。

果たして今から書き始めて間に合うのかと思っている23時半です。

 

このブログも、本当に思い出したようjにしか書かなくなってしまいましたが、

ブログというよりも、長い文章で皆様にお伝えしたいことがあるとき。

そんなときに使っていければいいのかtな、と思って、

久方ぶりにこのブログを立ち上げました。

 

-----

さて。今年は新型コロナウィルスの影響で、

社会が大きく変わり、みんな生活が変わったと思います。

今年変わったことが、3つあります。

 

 

・引越しました(横浜市民じゃなくなった)

・転職しました(整体師かけだしにジョブチェンジ)

・心筋梗塞やりました(!?)

 

 

 

そう、私、心筋梗塞をやりました。

 

 

 

くしくも、日本政府が緊急事態宣言を行った4/7の翌日、4/8に。

 

いやー、びっくりしましたよね。こっちが緊急事態やっちゅーねん。

前職が3月頭で終わり、次の職探しをして。

受かったもののコロナの影響で研修もスタートせず。

どうしたものかと思っていった『軽作業』の日雇いバイト。

ぜんっぜん『軽作業』じゃない、日雇いあるあるでした。

作業中に突然の吐き気と胸の痛み。

なんとか早退という形で、頑張って帰宅して。

しばらく横になっていたものの、水分を取っては戻してしまって。

これはダメだと思って救急車を初めて呼びました。

遠くから聞こえてくるサイレンで、「あー、よかった。」って思ったのを覚えてます。

 

車内で心電図を見て、救急隊員さんから十中八九心筋梗塞と伝えられました。

そのまま病院を探してもらい、神奈川県内でも心臓といえばここ、というぐらいの病院がたまたま受け入れてくれて。

そのまま緊急手術。なんとか無事に終わって、そのまま入院。

今はすごいですね、一週間で退院できました。

 

約一ヶ月、買い物程度しか外出せず。

ご飯だけはそれまでと変わらず元気に食べて。

そんな生活をしていたら、入院時にはかなり体重が増えていました。

妻のあんな泣き顔、不安な顔。さすがに反省しました。

 

-----

幸い、その後仕事の研修もしばらく経ってからスタートして、

無事に参加することも出来て整体師としての仕事を始めました。

身体を動かすようになって、体重も減って、かなり健康的です。

 

なので、ご報告。

 

私、生きてます。

 

とりあえず、2020年が終わる前にはこれを書いておきたかった。

今年もいろいろありましたが、本当に、本当に身体には気をつけていきましょう。

僕も、皆さんも。元気に合えるのが一番だと思った一年でした。

 

また、来年も宜しくお願いいたします。

 

どうも、かんだまです。
なんだかすっかりご無沙汰になってしまって、4月も終わろうというこの時期にやっと更新。


なんだか毎日あれこれやってると、帰ってきてぼへーとしてしまって。
毎日、一つのことを更新し続けるということが難しい。
いかんです。一つの習慣にしないとね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!!

じゃあなにがそんな毎日あれこれあるんや、というとこですが、
何気にあれこれ、ライブを見にいったり、youtubeで音楽動画見たり、
楽天で楽器を見て、いいなぁ、これ、って思ったりしてます。


気づくと2,3時間経ってるんだぜ…(´・ω・`)




最近アツイのは、ハングドラムとディジュリドゥ。
この二つをいっぺんに演奏したり出来たら、一人でパーカッションだけで
ステージに立てるだろうけど、難しいかなぁと思ったり。

まずはそれぞれの楽器を手に入れるところから始めたいところです。




こういうのを、わしゃーっとやったら路上とか公園とかでも楽しそう。

いつか!必ず買って練習して、やりたいです(`・ω・´)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、先日の日曜日は相模原で知り合った黒川翔太君のワンマンを見に、
久方ぶりに高田馬場にいきましたよっ。


バンドのワンマンだったりすると、すごく興奮したり、いぇーーーい!って感じだったりだけど、
アコースティックだと独特のあったかさがあって好き。
翔太君、相変わらずいい声で、髪型がなんか南米チックになってたり。
数少ない同い年ミュージシャンなので、何か一緒にやりたいな、と思ってます。



その後は横浜に戻ってきまして、ベイシスでSAKE ROCK FESにいってきました!
8つの酒蔵さんがお酒を持って来て、ライブと日本酒のコラボ企画。
素敵でした。演奏もお酒も。秋田の阿櫻が個人的には美味しかったなぁ…。

O川さん、またこういう企画楽しみにしてます(∩´∀`)∩ワーイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で。30周年。そう、悪魔の。
聖飢魔Ⅱが30周年なんですよ!!
再結成なんですよ!!!!



ということで、「魔人倶楽部III」に、入会してしまいました。
僕は10月の東京国際フォーラムのミサに必ず参加いたします。
申し訳ないですが、その日は、その日だけはおやすみをいただきます…。


うぇへへへへへ。


もう言うたら地球での活動も長いので、もう生で見ることは出来ないと思ってただけに。
これだけは必ず行かせていただきます。信者として。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして最後にライブ告知!!

アシタカラーサポートで、5月3日と11日にライブをしまーす!!


3日は「二子玉川KIWA」というところで、林ももこさん企画の3マン。
プリキュアの楽曲を複数手がけている方ですね。楽しみ。わくわく。

11日は「渋谷TAKEOFF7」にて、BUMP! - LIVE WINGS Vol.8という企画。
ハシグチカナデリヤ、イエロー・シアン・マゼンタも一緒で、これまたわくわく。


5月はこの2本。
最近実はあれこれ裏で練ってるので、またあれこれ発表できることもあるかと思います。
続報を待てっ!!(`・ω・´)シャキーン



長くなってしまいましたがこれにてっ(´∀`*)ノシ バイバイ
というわけで。今日は30歳最後の一日。


去年、30歳になったとき、とある人から教えてもらった曲があります。
それが、こちら。



LOST IN TIMEの「30」という曲。
この曲を聴いて、頑張ろうと思ったときも、涙したときも、踏ん張ったときもありました。

1年間、
これでよかったのかと心を揺らしたことも、
それでも進むしかないともがき続けたこともありました。

いつか、この道に満開の花が咲くことを信じて、また一年頑張っていこうと思います。


そんな今日は恵比寿Club aimにてライブ。
昨年の3月6日にも、BAYSISで透子ライブ。
一昨年の3月7日にも、BAYSISで透子ライブでした。

3年連続で、こういう日程っていうのは頑張っていこう、って気になりますね。



よし、じゃあお昼ご飯も食べたし。
30歳ラストライブ、行ってきます。

(´∀`*)ノシ