レンタル彼氏PREMIUM「神田優斗」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「神田優斗」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、神田優斗です。




最近はアニメの舟を編むに影響されてなのか、
言葉の意味について考えることがマイブームになっています。


そして、今回は愛情友情の違い』について考えていました。


愛情と言えば恋人ですし、
友情と言えば友達ですよね。


なので最初は、
愛情とは好きな相手に向ける情のこと
友情とは友達に向ける情のこと
なのかなーなんて考えました。


ですが、親は子供を愛情を持って育てると言います。


それに、動物やペットに友情を感じる
なんて思う方も多いのかと思います。


これらのことをふまえると
最初に考えた意味だと少し違うような気がします。


そして、脳内議論の末に僕が導き出した答えは
愛情:自分より大切な存在に向ける情
友情:自分と同じくらい大切な存在に向ける情
と言う結論に至りました。


この結論だと、友情が愛情に変わることも
相手の大切がそれだけ増した
と言うように説明がつきますよね!




ちょっと自信を持ちながら、
早速正解を求めて調べてみました照れ


すると結果は、
愛情:深く愛し、いつくしむ心
           異性を恋い慕う心
友情:友達の間の情愛
           友人としてのよしみ
だそうです。


脳内議論の結論は不正解のようでした…ガーン


むしろ1番最初に考えたことのほうが、
正解に近かったような気がする…


でも、同性に愛情を感じる方だっていますよね?


きっと、解答の方が間違っている!


もしこれがテストの結果だったら、
先生に文句を言いに行きそうな勢いです。




結論は間違っていたようですが、
このような機会に言葉の意味を考えることは楽しいかったです^o^


次の議題を探しているところなので、
面白そうな『◯◯と△△の違い』が思いついた方は、
ぜひ提供をよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


優斗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。