LA LIFE with 黒コギ

愛犬の黒コギと海を渡って早1年。渡航手続きやLAのオーガニック・ナチュラルコスメのお話に、趣味のアロマやヴィンテージの話など、自由気ままに書いてます♪
〜Jan 16th 2013 ブログタイトルを「黒コギLA奮闘記」から変更しました。〜

LAに愛犬COCOと共に引っ越してきた、kancocoと申しますm(_ _ )m




犬を連れてくることや、持ち家のあれこれ、その他引越しの際に沢山の方のブログに助けていただいた経験から、次に渡米してくる方のお役に私も少しでも立ちたい!と思い立ち、ブログを始めました晴れ




自然派コスメアドバイザーだった私はナチュラルコスメやオーガニックコスメも大好き!渡航手続きはもちろん、おすすめコスメやお肌のお話、そして趣味のアロマやハンクラのお話も織り交ぜ半分、半分は愛犬の自慢話(笑)をお伝えしてまいりますパー




お付き合いいただければ幸いですドキドキ   Go↓↓↓


テーマ:
どーも、大変長らくご無沙汰しております、kancocoでございますショボーン

どーにもこーにも、四月からいろいろなことに体がついていかず、気持ちもついていかず。。。。ブログと向き合う気力もなくしておりましたのですよ。。。


今日からいろいろ新しいことも始めるので、ブログもマイペースに更新していければなと思っています。


ブログお休みしている間に迎えた娘2歳のバースディ。実は何もする気力もなく、家族でケーキだけ食べればいいか~なんて直前まで思っていたダメ母kancocoキラキラ

でもね、やっぱり去年あれだけ大々的にやったのに、それではあまりにもさみしいよなぁ・・・・って思い返して、ぎりぎりになんとかディスプレイ完成ビックリマーク実家義実家義弟’sにもきてもらい、なんとかにぎやかにできました。
{BE8A919C-0B40-4505-91A1-42E7BB27C8F3}

実は鉄なわが娘。愛するトーマスをちりばめてみました!プレゼントも、トーマスだらけ。そして一番のギフトは、夏の大井川鉄道のチケット!ジェームスにのりにいきますよ~ケー100ケー100ケー100

{3199ADF3-7AD7-474D-85A7-A1196F114347}


ちなみに、鉄でトーマス大好きでも洋服だけは女子を保ちたい母は、フリフリきせてみたけど、あれから1か月↓

{AF274B34-54F9-4A46-9379-51EA9C4E2F76}

ユニクロのトーマスTシャツじゃないと登園しない娘がここに。。。。。がっかりだれか、女の子向けのトーマス服作って。。。。えーん

 でもまぁ、やっと泣かずに登園し始めた今週。こうやって、娘は日々成長しているのに、どんどん退化してしまっている私自身。ちょっといいかげん、奮い立ってやれることをやってみようと思いますあひる

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、日本のパイレックス市場は不思議ね。アメリカより安いのがゴロゴロしておりますの。特にレア系。
(みんな大好きグースベリーとかは、高い)

やっぱりアメリカの方がコレクターが多い影響でしょうね。

だってね、アメリカでFKに20万とかの値段、つかないでしょう??Pyrexは、つくんですよ!びっくりやはり収納の違いか、料理文化の違いなのか。。。

私のようにあらかた欲しいものは入手済みで、あとはレアもんだけ!な人は、日本でもアメリカでも、かわらないの、かも。だって、どーせ出回らないからね笑い泣きアメリカやUKのオクをみて回ってはいるんですけどね。

で、今日の本題↓

{C4495909-69E4-4528-A876-3C13A7BAD2FB}

そろったーーーー!!!!

Pyrex Children Dishesのブルートレイン、コンプです!

プレートだけはアメリカで入手していたものの、その後ご縁なくあえなく帰国とあいなったわけですが。。。日本にてアメリカの相場以下で売られているのをはっけーん!!なら買うよ!アメリカ相場じゃ予算外だったけど、これなら買うよ!?


ってな感じで、2枚目のプレートと、マグとシリアルボウルげっとんです照れ


{1309E408-7784-487D-91CD-F82AE760453C}

ちなみにこちらのサーカスの方もげっとしたので、友人とシェア爆笑


リフのセットもですが、帰国後コンプが続いております、パイレックス。この調子でレアもの出ないかなー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
捕物や殺人事件があっただけでももうお腹いっぱい!な私のアメリカ生活ですが、実はまだあったのですよ。。。てーか交通事故とか銃撃とかも身近でありましたが、それはもう割愛!


☆アパートにDEA☆
殺人事件から一ヶ月ほどたったある日の朝の事。これまた出勤途中の夫から、アパートに警官がいる!とのテキスト。

中庭の様子を見てみようと玄関ドアを開けた私の眼前を、猛スピードで通り過ぎて行くSWAP的な方々。。。ガーン

すぐ締めてガクガクしとりましたよね、私。

アパートからの通知によると、麻薬の売人が私たちの隣の棟(10棟くらいあるマンモスアパートだったの)にいたらしく。。。麻薬取締局(DEA)が捕物をしたんですって。。。
うちからほんの数メートルのお部屋でね。。。後から見たらドア壊されてたわ。。。

ちなみに、このアパートは入居審査とか結構厳しかったの。麻薬とか大麻は結構ハイソな人に限ってやってたりもするからね。どこにいるかわかんないね。


☆ココ誘拐の危機?事件☆

これもなぜかこの殺人事件とかのすぐ後の話。このころは色々続いてほんとしんどかったな。。。

発端は、ハンティントンビーチらへんの方が、我が家の近くで交通事故にあったこと。車に乗せていたブラックヘッドコーギーちゃんが驚いて逃げてしまったのです。。。(飼い主さん、犬はちゃんとケージに入れて車に乗せようね)

黒いコーギーなんて、飼ってる人間でもない限り写真で見るとあまり違いってわからない。ましてやその子は微妙にココと眉とかが似ていたのね。前にも書いた通り、黒コーギー自体がレアですし。

まあ最初は、SNSやら張り紙やらで事件を知って、早く見つかればいいのになー、程度に思っておりましたら、なかなかわんこが見つからず。。。

ついに散歩コースであるベニスビーチにもあちこちに懸賞金のチラシが貼られまして。かなりな額のね。アパートの人からも、ココかと思った!と言われ。。。

ベニスビーチなんて、ならず者も多いし、懸賞金目当てにうちの子を連れてこうとする人、いるかもしれない。もしくは無駄にうちが疑われることも。。。?
というのも、飼い主さんが見つからないことに憤り、SNSでうちの子は誘拐された!懸賞金目当てだ!と大騒ぎし始めたのです。。。

セキュリティあるわりに、空き巣なんかも発生していたアパートでしたので、私は極力家から出ないことにしました。散歩も、車で離れたところに。。。


最終的には、事件から一ヶ月後、懸賞金の値段が上がったタイミングでマリーナの船から見つかったと。。。メキシカンの男性が見つけたと。。。

どうなんでしょうね。ちと疑ってしまいますが。。。



この他小さい事件はちょこちょこありました。たぶん、駐在という立場でLAに来た人間でこんなに事件に遭遇したのは私らくらいなもんではないでしょうか。。。。変な経験値だけ上がりましたよねw

そんなマリナデルレイですが、おそらく事件に遭遇しまくったのは私らだけなので、多くの人にはとても安全です住みやすかった、はず。

その辺は次回書きますねー。ではでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。