スパイス&インド家庭料理研究家 ブ~ティゆき の「とりあえずインド!」

食堂、料理教室、ネットショップを運営してます。


テーマ:

今年の夏にエステの施術で発症した、

全身湿疹のケアで、未だに病院へ通ってるんですよ(-_-;)

元通りの肌に戻るまで2年近くかかるそうです。

医師から、今後のマッサージ禁止令が出ました。



病院は桜木町と関内に近い場所にあるので、

ついフラフラと散策してしまいます。

飲み屋さんが連なる古めかしい風景も残ってるんですよ。



私の生まれた浅草にも似ていて、

下町っぽくて居心地が良いです。



生徒さんとよく話に出る野毛の「アジアンスパイスマーケット」

私もなかなかタイミングが合わず、いつも閉まってました。

しかし!

お~ 今日は開いていた



店主のインド出身 クマルさんです。

日本語は堪能です。

以前はインドレストランも経営されてたそうですが、

今は、このお店だけ経営されているそうです。

他のインド食材店より安い気がしました。

そうそう、肝心の営業時間や休日を聞いておきました。

年中無休(正月除く)

営業時間は12:00~21:00 だそうです。

JR桜木町駅下車

ちぇるる野毛 1階ですよ。



伊勢佐木町周辺は、

韓国・中国・エスニック・インドなどの飲食店が非常に多いです。

J's Store」 は、タイ食材&レストランです。



ここは持ち帰りが充実していて、

持ち帰りパックが全て550円と安いです。

店のメニューに載っているものも作ってもらって、

全て持ち帰り出来ますが、そちらは850円。

ボリューミーで美味しいですよ~。

因みにタイ食材の取扱いは少な目です。



大好きなベトナム料理店「モティティレストラン

藤沢市長後にお店があってよく行ってましたが、

数か月前行ったら・・・ タイ料理店になってました(T_T)

写真のお店は関内の「セルテ」の支店(本店?)です。

お店の人に「長後は閉めちゃったの?」と聞くと、

やっぱり閉めちゃったそうで、いまはセルテだけのようです。



ランチも安くてボリュームがあって、美味しいのです。

アサリのフォー、生春巻き。

ベトナムコーヒーとデザートまで付きます。

このベトナムコーヒーが、かなり美味しいです。

他にもランチの種類は沢山あります

でもランチより、通常メニューが断然美味しいですが。



伊勢佐木町周辺は、アジア好きにはたまらない場所です。

日本人でも結構変わった人もタマに見かけるので、

人間ウオッチも楽しいですよ。



インド料理教室 鎌倉シュリマティ 

【12月のレッスン 予約受付中です!】 

 クリック





  クリック

ネットショップ シュリマティジェブ


【12/6から、年末大セールを実施します


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スパイス&インド家庭料理研究家  ブ~ティゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。