ミサイル発射は想定内。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

ミサイルユーモアのセンスを持ち合わせていない北朝鮮。ミサイルの撃ち方も分かっていな頭でっかちの軍部だから発想が乏しい。ミサイルの先に花火でもくっつけてドーンと日本海の夜空を美しく染めてくれればいいものを。Well Come 北朝鮮くらいの字幕入り花火で歓迎しますと一言あれば、諸外国の対応も少しは柔軟になるのでは?朝鮮戦争が終結した訳でもなく南北はまだ戦争継続中であり、軍事力に力を注いでいるのも無理はないが韓国の後ろにはアメリカがいる訳で、朝鮮戦争事態切っ掛けを作ったのは旧ソ連と中国、そしてアメリカである。この3大国に操られ同じ民族同士が戦いを始めてしまった。全く意味の無い争いをいつまで続ける気なのか。現在の北朝鮮を作り上げてしまった責任はそれを非難し続ける諸外国にもある。北の指揮官はやくざと同じで、たちの悪いがき大将のようなもの。ミサイル問題は謂わば学級崩壊程度のレベルに思えてならない。ある日静かな放課後の教室で一人の少年がバットを持って窓ガラスを片っ端から割って行く。慌てた生徒が職員室へ先生を呼びに行き、教師数名がやって来て取り押さえなだめようとする。日本は生徒役、アメリカは校長、ロシア、中国は教師と言ったところか。北朝鮮の軍事力はたかが知れていて、日本よりも低い。ミサイルの性能は最低で、その内日本海にアメリカ艦隊がやって来て、巡航ミサイルトマホークを撃ちまくる。ピンポイントと称して軍事施設を総攻撃。第二のイラクをアメリカはてぐすね引いて待っているわけだ。民間人の多大な被害も想定内?北の崩壊はもう直ぐそこまで来ているし、その後は難民問題で日本も高みの見物と言うわけには行かなくなるだろう。