プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


テーマ:
風邪薬激しい咳で昨夜はまともに眠る事が出来なかった。会社へ診断書を提出に行く予定だったが午前中は最悪な気分だったため、郵送する事にした。本来ならブログなど書かずに病院へ行って薬を飲んで安静にしているべきなのだろうが、熱が高ければ大人しくベッドに沈んでいられるが発熱なし・・・。咳と痰のみがやたらと酷い。血が混じる事もある。肺炎或いは気管支炎の可能性もある。だが肺炎は40度近い熱が出るのだが、年寄りのかかる肺炎は別。少し身体がだるい、気分がなんとなく悪いなどのとても肺炎とは思えないような症状を示し検査して初めて肺炎と分かり急遽入院という事になる。お年寄りが肺炎の為死亡などという記事を時々見るが発見が遅れ、若い人のように回復力がないから死亡に至るケースが多い。さて自分の体調を調子の良かった昨年10月頃に比べると今非常に悪い。このままだと3月職場復帰は無理だろう。「ブログはいいからゆっくり休んで下さい」と読者の方々から温かい言葉が届く。私は10代の頃から日記をつける習慣があった。最初はその日あった事を記録しておく普通の日記だったがそれは時間と共に変化して行き、自分の心の変化を言葉にして残すようになった。20歳から猛烈な勢いで本を読み始め詩を書くようになり仕事も書籍を作る会社に入社した。時は過ぎ今、ブログという画期的なアイテムを得、毎日更新するようになった。書かないと一日が終わらないそんな状態はまさにブログ中毒かもしれない。咳にむせびながら震える指先でキーボードを叩き、明日の記事を既に考えている私はブログ依存の何者でもない。
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

神戸俊樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。