プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


テーマ:
メイド25歳で東京の片隅大井町に住居を構え、都会での生活が始まった。冬を迎えるのに暖をとる物がないのではと先輩が連れて行ってくれた街が秋葉原だった。「電気製品を買うならここ」と教えてもらった。凄い電気店の数に圧倒され、どの店に入っていいのやらかなり迷った。そして私が最も好きな街にもなった。あれから20年以上が経過して秋葉原も大きく変化して行った。まだ「萌え」なる流行語を知らなかった今年の7月、昭和通りの近くにメイド喫茶を見つけ入った。目的は取材。4,5人のまだ10代と思われる可愛い人形のようなウェイトレス(メイド)にその旨を伝え、コーラを注文し店長が来るのを待った。5分ほどして20代前半くらいの眼鏡を掛けた青白い青年が現れた。こいつ本当に店長?と思われるほど私の前でおどおどしている。名刺を交換して撮影許可をと思ったが結局断られた。店長が引っ込んだすきにメイドたちにカメラを構え小声で「1枚だけ」と言ったが「こまりますー」と全員引っ込んでしまった。社員教育の行き届いている優良メイド喫茶と言えるだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

神戸俊樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「その他」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。