プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


テーマ:
ブログブログを始めてもう3ヶ月、多い日は1日300人以上の人達が訪れてくれる。私がブログを始めたきっかけは朝が苦手で起きられない自分を何とかしようと思った事。うつ歴28年は重すぎた、離れてくれない。今年4月職場復帰を果たしたのだが結果は失敗。体重が70→53に落ちてくれたのはいいが体力まで奪って行った。通勤、職場、社会に出るとストレスの波が押し寄せて来る。たちまち私は沈んだ。そして再度チャレンジに励んでいる。心身共にリハビリの毎日。朝5時頃起き先ず、ブログをチェック誰が訪れてくれたのかを見る。大勢の人との出会い、一瞬でも嬉しい。顔が見えなくとも声が聞えなくともそれは関係ない。私の心にエネルギーとなって訪れた人の気持ちが蓄えられて行く。私の方からお邪魔する事もある。私は自分の気持ちを有のまま言葉にするのでたまに批判的な事も言ってしまう事もある。家でも外でも同じ。例えネットだろうと同じ自分でいる。一応相手のプロフィールを見せて貰い、その人がどんな人か想像する。非公開の場合はブログの表現、色使いなどから判断してコメントするようにしているつもりだ。私は本を出したからプロの作家と思っている人が多いと思う。プロとはそれで飯を食える人。私はとても印税では食っていけない。まだ発展途上の身、だから普通の会社員である。だが毎日詩や小説は書いているし、もちろん出版もする。私が死んだらたぶんその後の遺稿は家内が文芸社に送るだろう。皆さんに支えられてここまで来たブログ、読者も190人以上になった。楽しみにしてくれている人たちの為にも私は書き続けるのでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

神戸俊樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。