カンベのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

オープンイベントのご紹介です。

9月7日~10日まで開催いたします。

期間中は9:30~17:00までの営業とさせていただきます。

来場者特典として

「来場者プレゼント」

各日に先着30名様にIKEAのジップロックプレゼント。

とても便利です。絵柄もかわいいし。

IKEAに行くと必ず買います。

「フォトスポット」

店内は撮影自由。ご自身のスマホで撮影できるフォトスポットをご用意いたします。どんなフォトスポットになるかはおいおいアップできればしたいと思います。建物が出来上がらないことにはご紹介できないので。

「フリー見学会」

営業時間内はいつでも見学自由。

何の建物?何屋さん?今年はまだ撮らないけど見るだけ~のかた大歓迎!

お子様にはお菓子のつかみ取りをご用意してお待ちしております。

「ご予約特典」

期間中先着100名様に2000円OFFになる金券チケットをプレゼント。

9/11~3月末まで使用ができます。(記念写真に限り)

今年七五三の方、成人式の方、卒業、入学がある方、ぜひ使ってください。

 

昨日はお店の上棟式でした。

ぞくぞくと木材が運ばれて

大きなクレーンでばしばし建ててくれました。

午前中には1階部分。

午後には2階部分。

大きな建物なので大変そうです。

高さも通常の家より高く作ってもらうので圧巻です。

 

暑い中お疲れさまでした。

略式で上棟式を行いました。

大工さん御礼の挨拶をして、粗品(お菓子とビール6本)とお祝い金をお渡ししました。

オープンまで日がないですが、急ピッチで進行中です。

 

安全に気をつけて頑張ってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の祝日に駒ケ岳へ登山に行ってきました。

ロープウェイで上まで上がると涼しい!

長袖がちょうどよい感じでした。

下界は30度超えなのが信じられないほどの快適気温!

所どころに雪も残っています。

 

飲み物、お菓子、雨具をもっていざ出発!

歩くこと20分ほど・・・・・・

息子君がトイレと・・・・・・

 

登る前に行ったはずなのに気圧の変化におなかが張ってしまい大きいほうをしたいといいだした!

 

まさかの下山。

 

娘ちゃんと私はその場で一休み。

パパと息子ちゃんは下山することに。

 

「お疲れ~」

 

戻ってきてからはなかなかのハードな山道。

アスレチックのような岩肌を登っていきます。

息子ちゃんはサッカーを習い始めたので体力があります。

すいすいのぼって休むことを知らない。

運動不足のわたしにはついていけないスピード。

途中の高山植物に癒されながら休憩。

数歩進んでまた休憩。

そして休憩。

こんな山の上にも虫がいる!

 

どうにかこうにかして山小屋まで到着!

今度は娘ちゃんが頭が痛いと言い出した!

高山病じゃん!

 

下山決定!

とりあえず、ここまで登った記念写真を撮って下山。

 

ロープウェイのそばまで来る頃には元気。

雪だるまを作ってお昼を食べてパパと息子ちゃんを待ちました。

息子ちゃんとパパは登頂成功。

ただ、ここまでくるまでも一回

「もう下りる」

といった息子ちゃんに従い、あと少しのとこれで登頂できるのに山小屋までおりたら。

「やっぱり上る」

っといいだし、無駄に二往復したそうな。

元気だわ。

 

帰る途中のウィスキーの工場で工場見学。

樽の中にはウィスキー。

子どもたちは酒くさーっといってお気に召さなかったけど、帰りにぶどうジュースをいただきました。

 

しっかり疲れたけど、よい休日になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよ上棟式です。

建物解体から基礎工事と工務店さんに進めていただいていました。

店と隣接する土地とのブロック積み。

奥へ行くほど土地が盛れているので空き作業からでした。

地盤改良。

すごい車両がきてました。

ながいドリル?を土の中に入れてコンクリートで地盤を固める作業だそうです。

垂直に流し込んでいきます。

丸いコンクリート跡が作業の後。

よくわかりませんが3Mしたまでコンクリートで固めてあるそうです。

その後はこんな感じになりました。

綺麗に土で形成して、ビニールがかかっていました。

専門的な用語はわからないのでみたまま説明。

鉄線をみっしり巡らせていました。

壮大な作業です。

もはや、アートのようでした。

家ってこんな風に建つんですね。

素敵な鉄アート完成後はミキサー車。

鉄アートをすっぽり埋まるまでコンクリートが流されていきました。

コンクリートを流し込んだ翌日に大雨がふりプールができました。

車屋さんの機材が入るくぼみです。

後で抜くそうですがまた降るとたまるのでこのまま。

明日の上棟式へむけて木材が運ばれてきました。

山盛りです。

足場も組まれているので何となく建物の大きさがわかってきました。

大きいです。

下に車屋さん、上に写真屋さんなので建ちの高い建物になります。

 

そして、オープン日が決まりました。

平成29年9月7日木曜日です。

7日から10日まではオープンイベントを企画中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。