勇者達の日々

茨城県つくば市を拠点として活動している少年野球チーム 『茎崎ファイターズ』 の
選手・応援者・ファンである「勇者たち」の日々をお送りします。
私自身の日々もオマケで掲載します。


テーマ:
昨日は凄い一日でしたね。

まずは大相撲、感動しました稀勢の里!

テレビで見てました。

左肩負傷で2連敗で向かえた最終日、凄い取組でしたね。

本割り優勝決定戦と連勝での逆転優勝でしたが、二番とも土俵際での逆転相撲で勝った時の大歓声による場内の雰囲気の盛り上がりはテレビからも凄く伝わってきましたね。

いや~本当に感動しました。

そして甲子園。

2試合連続での再試合。

死闘とはまさしくこのようなことをいうんでしょうね。

勝ちは絶対に譲れない、見事な精神力ですね!

甲子園大会初の出来事らしいですね。

こちらも工大福井と健大高崎の戦いを少しだけ見ることが出来ました。

9回の攻防。

福井が長打で1点勝ち越した高崎の裏の攻撃、一死二三塁の大チャンスでヒッティング。

ファーストへのファールフライで二死二三塁。

普通ならここはもう打者にかけるしかないですよね、サヨナラタイムリーを。

と、思って見ていたら2塁ランナーの隙をついて福井が2塁へ牽制、完全にアウトだとおもいましたね、終わったと思いました。

罠にはまりました、福井も私も、多分ほとんどの人が、2塁牽制の瞬間に3塁ランナーがホームへ見事なダブルスチールでした。

何が凄いって場面ですよね。

見たことないプレーではありません。

しかし、一打サヨナラの場面ですから打者と勝負せずにアウトにとれるのならそちらを選択しますよね当然。

福井の選択は間違ってなかったはず。

ただ、9回二死二三塁のサヨナラのピンチであとアウト一つという状況がそのあとやってくるであろうプレーを冷静に予測させることができなかった。

高崎の相手の心理状態を把握した見事なワンプレーでしたね。

いや~これも凄かったです。

再試合は明日やる予定みたいですので、4チームとも悔いのない試合をしてもらいたいですね。

で、最後にファイターズ。

県内外からの強豪チームが集まる東日本交流大会に出場してきました。

何とかベスト4に残ることができました。

試合は自慢の強力打線が力を発揮し、3試合で合計5得点!もう十分です!

って、ふざけるな!もっと打たんかい!

相撲も高校野球も素晴らしい戦いで感動をくれてるぞ!

周りを感動させるくらい打ってみんかい!

土曜日は打線爆発期待してるからな!




(・・・感動させるくらいって、どれくらいかな?量じゃなくて場面だろ・・・)



知ってますから!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休、3日間ともいい天気でしたね。

気温も上がり桜の話題も出てきて、春本番に近づいてきてる感じですね。

では、3日間の報告です。

まずは日曜日の卒団式。

今年は感動というよりも楽しい卒団式でしたね。

特に6年生のダンスパフォーマンスは面白かったですね。

学生服にサングラスとは、グループKF9と言ったところでしょうか。

これから先、おおいに期待できるでしょうね、本当に頑張ってもらいたいですね!いつまでも応援しでますよ!

次に新治大会ですが、結果は準優勝でした。

非常に悔しい敗戦となりました。

現在のチーム力として相手の方が上でしたね。

危機感たっぷり、まあとにかく練習するのみ。

まずは、昨日の練習でやった打撃を身に付けよう!そして対応力をつけよう!

最後になりますが、小学生未満を対象とした茎崎キッズの体験会ですが、何人か来てくれました。

野球の楽しさを感じてくれたらいいんですけどね。

入団してくれたら最高ですね!

少しでも野球人口を増やしていきたいですね!


以上、忙しい3連休の報告でした!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC 6戦全勝 最終ラウンド準決勝進出!

いや~すごいですね。

メジャーリーガーの投手不在、大谷選手欠場と最初は不安なスタートな感じでしたが、日本のプロ野球にはたくさんの素晴らしい選手がいますね。

さらに強い国との戦いになりますが、2大会振りの世界一を期待したいですね。

また注目度もありますから、熱い戦い見て、野球人気が上がることも期待したいですね、侍ジャパンとはそういう役割も担ってるチームですからね。

皆で応援しましょう!

さて、ファイターズですが、日曜日に退団式があります。

試合とはまた違った感動があります。

今年は9人の6年生を送り出します。

楽しみです!


それと試合の方ですが、3月の二つ目の大会が3連休で行われます。

57チームの参加ですからね、凄いですよね。

先を見ず、目の前の敵を倒すのみ!

これでいきましょう!

それともうひとつ




忙しい3日間となりそうですね、頑張っていきましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月最初の大会の黒潮杯は第三位という結果で終わりました。

完敗と言っていいでしょうね。

好投手左腕に圧巻のピッチングをされてしまいました。

スピードについていけず、高めのボール球に手を出し、インコースに手が出ずと言った内容で翻弄されてしまいました。

でも、それを体感できたことはこの先において大きな収穫になったんじゃないかと思います。

上には上がいることは選手たちにはいい刺激になったことでしょうし、この完敗で個人個人が練習に対しての取り組みにこれまで以上に向上心や集中力を見せてくれることを期待したいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。