kanazoさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

友達からのメール


「あさってキャンプキャンプに行こうw」


と誘われてうっかりのったら…




なんと東京から新潟の魚沼まで移動して


キャンプ場でテント2泊はっ



参加者は。。


友達夫婦+ひめチワワと私…


(え?空気読めない系??イシシ




10人泊まれるくらいのテントの他


予備含めて3つ立てて



いきなりの大自然、灼熱の太陽でどうなることかと思ったら



景色はいいわ


源泉の露天風呂おんせん。。あるわ


トイレ・炊事場は綺麗だわで


最ッ高でしたオンプ



途中、少しひめがへばってましたが汗


↓ぶちゃいくひめ


kanazoさんのブログ-110716_1331~010001.jpg




山に2,30分上ったら


雪解け水が川に流れ込んでいる冷気の通り道に遭遇…




灼熱の日差しがウソのように


そこだけ"冷凍庫"でしたw




写真、冷気でぼやけてますし。

ひめと私は寒くてぶるぶるぶる寒い


kanazoさんのブログ-110717_1553~010001.jpg



雪の上を歩いてきましたw

kanazoさんのブログ-110717_1607~010001.jpg



同僚にキャンプ行くって言ったら


意外すぎるとか 似合わないとかいわれたけど


ちゃんと順応して健康的な生活してきたよーぷぷぷ顔




昼は川で遊んで


湖でカヤック小舟漕いで


山にトレッキングにいって


夜はBBQBBQに焚き火炎*




朝日とともに暑さと明るさで目覚めるって素敵キラキラ


この銀山平キャンプ場

(新潟県魚沼市)


はかなり穴場で口コミで広まってるみたいです




きんちゃんのハム工房 のウインナーも最高でした^^


ひめとの絆も深まって(多分テヘ



たまにはこんな週末もGoodでしたバイバイ


今日も早く寝ようっといい夢を

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
簡単自家製ピクルスの作り方

3年くらい前に韓国ブログ(naver)に載せたピクルスの作り方☆
リクエストがあったのでひっそりアメブロにはりますw




kanazoさんのブログ


材料

A 酢、砂糖、ナンプラー(塩でもOK)

  唐辛子1本、にんにく1かけ、ハーブ類(ディル、ローリエなど)
                       …なくてもOK

B 野菜類は水がですぎないものならなんでもOK


   私が好きな順位は

   ①みょうがみょうが
   ②ゴーヤゴーヤスライス
   ③セロリセロリ
   あとはラディッシュラディッシュスイートキャロット人参
   パプリカパプリカ、アスパラアスパラ、大根大根
   ミニコーントウモロコシ、キャベツ野菜など

作り方

1 お酢を鍋鍋にたっぷり注ぎ、火にかけて沸かす。

2 沸騰したら火を止め、鍋の中にを入れる。お砂糖はたっぷり。
  味をみて、ナンプラーと砂糖のバランスをきめる。

  酸っぱくてむせるけどがんばって味見して調整しますw

  ナンプラーを使った場合は塩はいりません。
  唐辛子、にんにく、ハーブは冷めてからいれるといいかも。

3 2が冷めたらの野菜類を入れて冷やすだけ。

  1日冷蔵庫に入れたら十分食べられますキラキラ
  もちろん、よくつかってても美味しいですにこ

※スイートキャロットやスイートコーンはそのまま
 ラディッシュ・みょうがは縦半分に切って
 パプリカは適当なサイズに切って
 アスパラ、ゴーヤは熱湯でさっと湯通しして冷ましてから切って入れます
 (漬け汁が少しあったかいうちに入れれば生のままでもOK)

ラディッシュのピンク色がでて綺麗な色になります~
レモン汁やグレープフルーツ果汁などを少し入れてもGoodキラキラ

とにかく美味しくて、市販のピクルスじゃパンチが足りないっw
て思っている方に特におすすめですキャー


kanazoさんのブログ

kanazoさんのブログ

kanazoさんのブログ

kanazoさんのブログ

kanazoさんのブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


kanazoさんのブログ-101001_2151~02.jpg

ひめの5回目の
お誕生日~

駒沢のドッグカフェ
KOMAICHI & CAFE で
お祝いしました^^

ひめは
自分の顔3つ分くらいのワンちゃんプレート
(一応Sサイズ)を

アッという間に
ペろりと平らげちゃったw

いつまでもずーっと
一緒にいてほしいなぁ

2010.10.1

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。