「五感を育む木製遊具」で子ども達を明るい未来へとつなぐブログ

家だって歪みは一番弱い部分にあらわれる じゃあ社会の歪みは?
知らなかったでは済まされない子供たちの心や身体のこと…
子供たちの「未来の鍵」を握っているのはあなたです


テーマ:
いつもありがとうございます
「金沢 粋屋」佐田ですキラキラ(お問い合わせはmaruta.heikindai@gmail.comまで)


8日のTBS NEWSにこんな記事がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 9日の体育の日を前にスポーツ庁が公表した調査結果で、小学生の体力や運動能力は、幼児期に外遊びを多くしているほど高い傾向にあることが初めてわかりました。

 スポーツ庁は、小学生を対象に外遊びをした頻度と体力・運動能力の関係について初めて調べました。

 その結果、小学校入学前の幼児期に外遊びを週に4日以上していた場合、それ以下に比べて、いずれの年齢でも体力・運動能力が高いことがわかりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのこと。


「外遊び」と「内遊び」


もちろん外遊びにしか経験できないことはたくさんあります。


ただ、いまの住宅環境などを考えてみれば、必ずしも「外だから」「内だから」とは言えない気がします。


大切なのは

何が出来るのか?

どんな経験をさせてあげられるのか?


粋屋のブレキでできること。

{F1A48497-A33D-4714-BB6F-398A5A7C1572}
雲底運動はもちろん



{5B5F5E10-CE18-459E-BABD-6774F3AC7F19}




{47056224-BAA7-4255-A28E-1B181131F188}




{2C023E2F-A413-4643-972F-B9BA1F34CC07}

{95978E8C-4C1F-403B-9E67-655FEE955A3F}




{E8E21674-BF90-4BA1-AFEB-F640F32459BB}




{2D5F4DE4-148F-46CB-8694-06F765036597}




{04056866-6642-4F76-88C6-D6C494A65165}




{25372068-DC69-4C7A-8D19-45EE92E7DD4A}




{D59925CA-B4C8-4C7D-B60A-BA10A2D6E25A}




{C9AACB1A-FC03-4473-9D0B-607191529E05}




{E951A806-25CF-403C-A324-EF771E1CF8E1}
 
環境さえ作ってあげられたら、内遊びだってなかなかのもんだ。





そして、やっぱり大切なのは「誰と」かな。


{0678B662-9421-4F79-8EE5-6E523BA034C1}

{689A1C38-BB87-4D9B-8FD3-3A51EC312F8A}




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。