マイナス人生から脱出!風水開運術

人生は不公平だと思っていませんか?実はその通りなんです。不幸になる人にはちゃんとした理由があるのです。その理由を探って改善し、開運に導くのが風水開運術です。

new new 2016年05月16日更新 new new

お知らせ



現在定期開講中クラス
NHKカルチャー練馬光が丘教室
“風水”で活力に満ちた家にする~あなたの家は大丈夫?~

毎月第三火曜日10:30~12:00

詳しくはNHKカルチャーのこちらをご覧下さい。

途中受講も可能です。

大阪開催 茶論会

東京開催 元氣力アップセミナー


詳細は各項目をクリックしてご覧ください。


テーマ:
テクノロジーが発達した現代社会において
古くから伝えられてきた「風水」を日常生活に取り入れるとき
時代様式に合うスタイルに変化させることが必要になります。

「今」という時代に
しあわせに生きるための風水をお伝えしています。



先月来、改名を考えるようになりました。

私の中で、もう一つ殻を破れず、大きく発展しないことを
いろいろ推考してみたのです。

私の名前「靖水」は、元々琵琶楽の演奏家名です。

1994年の末に雑誌の風水の取材を受け、
本名よりも靖水の方が風水師らしいなあ、ということで使い始めました。

本来は琵琶奏者の名前ですから、風水師としては何か足りないように思います。

そこで、いろいろ考えた結果、

「泰衍(たいえん)」

と名乗ることに決めました。

泰は本名から一字取り、
衍は広がる・広い・押し広めるという意味から取りました。

この衍は、当研究所の主任研究員の廣田さんが選んでくれました。

一般的に衍という字は用いられませんが、
易を勉強されている方は「大衍数」で「衍」という文字をご覧になっておられると思います。



新たな名前の告知をいつするのか?

考えたところ、
生月干支易卦の玄空数が合十、
または生成などの日を選ぶと良いことが分かりました。
それが5月4日午前7時から9時の間です。

靖水から泰衍へ。

名前にふさわしいはたらきをするように精進してまいります。


わたしの風水は

NHKカルチャー練馬光が丘教室 (途中受講も可能です。)
大阪・東京集中クラス
などで、お伝えしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。