セミナーアシスタントのお仕事の問い合わせをいただいて,ご依頼日の予定が大丈夫か諸々確認していたら,宝塚歌劇で「はいからさんが通る」が舞台化されることを知りました。

 

新作劇場版アニメのことは知っていましたが,宝塚歌劇での舞台化のことは全然知らず。

4月14日に発表になったようですが。

 

 

2017年10月7日(土)~10月15日(日)にシアター・ドラマシティで,2017年10月24日(火)~10月30日(月)に日本青年館ホールで公演予定とのこと

 

花組で,柚香光さん主演だけが発表されているようですね。

 

柚香さんが少尉かぁ。

 

…って,最近大劇場などに観に行っていなくて,ライブビューイングを観るばかりで,生徒さん全然わかってないんですけど。

 

 

年齢がわかるな…ですが,その昔,「宝塚テレビロマン」という番組が毎週土曜日に関西テレビで放送されていまして。

 

その第1作が「はいからさんが通る」だったのです。

(脚本・演出は,植田紳爾さん)

 

平みちさんが少尉で,剣幸さんが青江冬星,日向薫さんが鬼島,遥くららさんがラリサ…という。

今にして思えば…なキャストでしたが,当時の私はどなたのことも宝塚の生徒さんという認識でしかなく,どなたが好き…などの想いはありませんでした。

子供でしたしね

 

でも,この「はいからさんが通る」は強く心に残っています。

 

(第2作の「ラブパック」も心に残っていますが)

 

 

今回の脚本・演出は,小柳奈穂子さんとか。

 

どんな舞台になるんでしょうね。

楽しみです。

 

この舞台は,ぜひ観に行きたいです!

(*^▽^*)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[PC]

AD

昨日たまたまFacebookで関根靖子さんの投稿を見て,パワーストーンの1枚引きをお願いしました♪

 

image

image

 

 

"「今気になること」「これから始めようとしていること」などを思い浮かべて、コメントしてください!
(コメント欄にそのことを書く必要はありません♡)"

とのことだったので,今気になっている体調のことを思い浮かべて「よろしくお願いします」とコメントしました。

 

 

1枚引きの結果は,「ユーディアライト」でした。

 

image

 

 

今の体調は,復活準備中の症状ととらえることにしたのですが,カードに書かれているメッセージを読んでみたら,「今度こそ、願いは叶えられるでしょう。勇気を奮ってつかみ取って!」と書かれていました。

 

体調のことを思い浮かべてお願いしましたが,もっと幅広くとらえてみようかな…です。

(*^▽^*)

 

 

靖子さん,ありがとうございました!

 

 

 

 パワーストーンカード,ちょっと気になってます♪ (*^-^*)

 

 

 

[PC] 3

AD
今日,アフタヌーンティールームで,シャルドネダージリンのティーソーダを飲みました。

フルーツティー好きなんですよね。

そして,ティーソーダのおいしい季節になりましたよね。

太いストローで飲みやすかったです。

今度は,今だけ限定のアフタヌーンティーセットに挑戦したいなあ。
(*^-^*)



{77F62590-688F-47A7-8AEE-8B6AD4D5F9A7}



 [iPhone]  2
AD

開催後すぐに開催報告ブログを…と思っていたのに,5月も21日になりましたよ。。。

明日は5月の「とりあえず逢おうよの会」開催ですよ。。。

 

 

4月22日に予定通り「とりあえず逢おうよの会」を開催しました!

 

茶屋町アプローズ地下1階の「Live Bal 海の彼方」にて。

 

 

4月は5名のかたにご参加いただき,本当に感謝です♪

 

写真は麻紀ちゃんのスマホで撮ってもらいました

 

左から,白井梢さん多田晴美さん前田多実さん,私,石橋記代美さん玉置麻紀さん

 

 

梢さんとは,この日が初めまして。

 

晴美さんが運営してはる秘密のグループ「クイーンのお茶会」の【関西お茶会情報】でこの会を知って参加してくださいました。

 

トータルビューティー・アドバイザーをされていて,ちづちゃんのファスティングも指導されていると後で知って,びっくり!

 

 

2016年の春からの9か月でお茶会を100回以上開催して,お茶会クイーンと呼ばれる晴美さんは,この日もご自身主催のお茶会の後に参加してくださいました。

 

晴美さんとは,山田ありすさんのワンコインセミナーで初めて会って,その後,桑田和子さんのセミナーかお茶会で再会したのかな?

私の家の近くにお引越ししてこられていて,再会した日は二度びっくりでした。

 

なかなか家の近くで会えていなくて,大阪に向かう電車内で偶然会う…とかが,常です。

 

 

多実さんは,大阪梅田ペン字・書道教室をされている美文字ナビゲーター

 

出会いは,堀内瑠美さんの朝食会か,朝型美人塾かな…で。

 

今回,土曜日開催だったので,ご参加いただけました。

 

 

記代美さんは,1月19日のキックオフ関西・女性交流会「楽しい確定申告基礎セミナー」(講師:瀬川奈美さん)でご一緒して,2月からずっとご参加いただいています。

 

美しいプロポーションづくりの下着の代理店をされていて,お店のある場所が以前勤めていた会社の営業所があった駅と同じなので,ちょっと親近感…です。

 

 

麻紀ちゃんは,2016年8月に独立開業し,営業マネージャーとして活躍中

 

手帳LOVEだった麻紀ちゃん

最近は大衆演劇LOVEも加わり,大衆演劇について熱く語ってくれますよ♪

 

 

 

「とりあえず逢おうよの会」は,テーマなどもなく,開催日とお店が決まっているだけの会です。

 

ご参加いただいたかたのご縁が広がればいいな…と思って開催しています。

 

また,ご縁だけでなく,いろいろ興味も広げていただければうれしいです。

(*^▽^*)

 

 

image

 

 

 

[PC]

書き上げたい,書き上げたいと思いながら,もう5月21日!

 

今日は,誕生日から185日目で,次の誕生日まで180日!

次の誕生日まで半年切りました!

 

そんなわけで,小満の今日こそ書き上げます!

(*^▽^*)

 

「新しい歳(2016年11月17日)の100いいね♪」~お会いしたい編~も更新していきますね~♪


 

 

Wハート お会いしたい Wハート

 

1.お会いしたいかたに会う

2.会いたいと思ってもらえる存在になる

 

 

wagon* 買いたい wagon*

1.自宅用の画面の大きいパソコン
2.新しいメガネ
3.maxell iV BLUE

4.大月正美さんソードスミスのワンピース
5.観劇用のコンタクトレンズ
6.プライベート・ビエラ
7.ピンキーリング(両手)

8.揺れるイヤリング できた
9.ブルガリの長財布
10.ブルガリの腕時計
11.スマホから簡単に印刷できるプリンター
候補は,PIXUS MG7730F

12.万年筆

13.小銭入れ

 

 

歩く 体調管理 歩く

☆自律神経を整える
1.お風呂で寝ない
2.24時半までに就床

3.22時就床の日を月に一度は作る

 ⇒最終目標は月に二度

 

4.上西宏一先生のカイロを受ける 矢印現在定期的に通ってます
5.横山翼さんの超腸セラピーを受ける
6.子宮がんと乳がんの検査を受ける

7.歯科検診の定期受診を続ける

8.友麻夏希先生のストレッチ講座で習ったことを家でもやる
9.奥田雅子さんの「ダイヤモンドウーマンプログラム」を受講する

10.主食をごはんだけにする期間をもってみる

11.ファスティングに挑戦してみる



クローバー マインド クローバー

1.紫月天弓美さんが大阪でセッションされる際には受ける
2.山田ありすさんの「星のチカラを引っ張る講座」を2か月に一度受講する

3.西山律子さんのコンサルを定期的に受ける

4.誕生数秘学で鑑定してもらう


コスメ ビューティ コスメ

1.髙木千鶴子さんのサロン・ミーチェで,定期的にお顔剃りをしてもらう

2.垢すりに定期的に行く
3.マスカラを使えるようになる
4.口角を上げる
 ・表情筋エクササイズをする
5.青山智圭子さんの「M.snow(R)スマイルトレーニング講座」を受講する
6.エステ鍼灸び庵で施術してもらう

7.田中晶子さん鍼灸治療院keymで施術してもらう
8.ハンドケアをする

9.穿きたいスカートが穿けるように痩せる


UP 自分磨き UP

1.ベターホームの新しいコースに通う
2.友麻夏希先生の「心と身体を動かす 美的食ライフ」を受講継続
3.お花のお免状を取る


キラキラ プライベート キラキラ

1.2016年の感謝の手紙を友麻先生に書く できた
2.2017年の年賀状をもらったかたに手紙を書く
3.定期的に友だちと会えるようにする
4.阪急百貨店の友の会積み立てを再開する


キラキラ 日々の生活 キラキラ

1.一日10分片づけの時間を取る
2.雑誌の読者アンケートに回答する
3.5年連用日記を書く
4.5年日記を書く
5.いいこと日記を書く
6.100年日記を書く
7.ワナドゥ!!手帳・読書を書く
8.ワナドゥ!!手帳・演劇を書く
9.ワナドゥ!!手帳・映画を書く
10.eoメールを整理する

11.Gmailを整理する
12.Yahoo!メールを整理する
13.iPhone6sのメッセージを整理する
14.家計簿をつける
15.新聞をためない
16.ブクログに持っている本を登録する

17.Evernoteを使いこなしていると言えるようになる

18.妄想すごろくノート術を使って日々を充実させる


happy* お出掛け happy*

1.第69回正倉院展に行く
2.ホテル雅叙園東京カフェラウンジ「パンドラ」Cafe&Bar「結庵」でアフタヌーンティーを楽しむ
3.マイセン カフェでティータイムを楽しむ

4.札幌に行く
5.長野に行く
6.ニューヨークに行く
7.父母と旅行に行く

8.月に一度は京都に行く

9.いろんな神社仏閣にお参りに行く

 ・太宰府天満宮の狛犬さんに会いに行く

10.いろんな美術展に行く

11.イル・カフェ 大阪でティータイムを楽しむ

12.ダマンリュミエールに行く

13.金沢に行く


スポットライト 趣味 スポットライト

1.小西遼生さんの舞台は全部観る!
 ・ミュージカル「フランケンシュタイン」 できた

 ・リーディングドラマ「シスター」 できた

 ・音楽劇「魔都夜曲」 矢印チケットは取れた♪
2.小西遼生さんのライブに全部行く!

 ・2月のバースデーライブ できた

3.観たい舞台は全部観る!
 ・ミュージカル「王家の紋章」(2017年5月大阪公演) 矢印チケットは取れた♪
4.観たい映画は全部観る!
5.西村智美さん指揮のコンサートに行く  できた
6.観たい舞台を手帳に書き出す

7.見たい映画を手帳に書き出す



Blog ブログ Blog

1.毎日更新(5月21日から)

2.読者数1000人を越える
3.コメントを整理する
4.観たものの感想をきちんと書く

5.「生徒諸君!」への想いをコメントしてもらうための記事を作成する

6.読んだものの感想をきちんと書く


ノートパソコン 仕事 ノートパソコン

1.マージパージを始める
2.ナレッジサロンの会員になる
3.原口綾子さんを招致する
4.なりたい人の事務アシスタントになれるよう努める
5.参加されたかたにご縁をつないでもらえる「とりあえず逢おうよの会」を開く

 ⇒ 1月・2月・3月・4月無事に開催,5月は明日開催予定♪
6.観劇の趣味を仕事につなげる
7.カメラマンにプロフィール写真を撮ってもらう
8.目標の月利益を達成して,キープする 

9.2月中に確定申告をする ⇒ 期限内に提出する できた

10.WordPressを勉強する

 

 

上記で100個のはず!

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

[PC]