H26.5.24日(土)栃木県小山市犬塚 にありますキラキラ金山神社キラキラにてカナヤマルシェ開催ドキドキ

H.26.11.29日(土)vol.2カナヤマルシェ開催ラブラブ

H27.4.25日(土)vol.3カナヤマルシェ 金山神社にて開催

H27.11.28日(土)vol.4おもいがわ映画祭×ジンジャカナヤマルシェinおやまゆうえんハーヴェストウォーク

H27.12.19(土)vol.5ジンジャカナヤマルシェin道の駅どまんなかたぬま



  • 13 Feb
    • 桐生市ツアー③ベルーリアさん

      こちらも ずっと気になっていたお店♡アパレル・セレクトショップBelluriaさん♪桐生店 高崎店 鎌倉店に お店を構えていらっしゃいます。お店に入ると なんてセンスが良いのだろうと感心しました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*ディスプレイが素敵だし 良いものが沢山置いてありました☆どこを見てもかっこいい!!オーナーさんも スタッフさんも素敵₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*若い男の子にも人気なお店♡若いうちから良いものを知ってるって良いですね〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*ベルーリアさんのHP

      15
      テーマ:
    • 桐生市ツアー②NILSさん

      リップルさんの後は NILSさんへ♪相変わらず素敵な佇まいに ウットリします♡すりおろした かぶスープは とっても美味しくて 身体全体を温めてくれました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*お野菜が新鮮で ぶどうまで入っていてお野菜やチーズに とっても合う♡味付けが良いんですよね〜♪パスタは お野菜がゴロゴロ♪芽キャベツ大好き♡デザートは どれも美味しくて最高でした♡中でもバジルのアイスは絶品です♡今年初めてのランチがNILSさんで幸せでした♡NILSさんのHP

      8
      テーマ:
    • 桐生市ツアー①RIPPLEさん

      群馬県桐生市にありますRIPPLEさん♪先月お邪魔しました(•ᵕᴗᵕ•)こちらのお店は 毎月 1日〜7日の7日間だけオープンされています。1月も元旦からオープンなのです♪天然素材の染色から服作りのすべてを御夫婦で手掛けていらっしゃいます。お店の中に一歩入ると 綺麗な色のリネンのお洋服達がキラキラしていました♡手仕事をする方達は 世の中に沢山います。やっぱり人というキーワードが出てくる。どんなに良いものを作られていても 『自分達の想い』『人への想い』がなくては ここまでのものが生み出せません。1枚1枚 お洋服を見て触れてみていたらリップル用品店さん御夫婦の物作りへの想いが伝わってきました。次々と常連さんでしょうか?お客様も次々といらっしゃっていました。優しくて 温かさがある良いお店₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*一度訪れたら また来たくなるような そんなお店に出逢えました。お店の中から桐生の街が眺められるのです♪お店の前には桜も咲きます。もう 一つのアートですよね〜♡桜が咲く頃に また伺いたいです。RIPPLEさんのHP

      9
      テーマ:
  • 11 Feb
    • cuicuicoさんの新作お披露目会とドライブイン茂木さんへ②

      前の記事にも書きましたが ひとまず ドライブイン茂木を後にし cuicuicoさんのアトリエで開催の新作お披露目会へ♪道中 景色が とっても綺麗なんですよね〜♪お写真は撮れなかったのですが山々が美しくて 茂木に とっても魅了されました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*また こちらも景色の良いところにアトリエが♡cuicuicoさんの靴を見るとワクワクします♡とっても履き心地が良くて 自分の足にぴったりなものを合わせてくれるので ストレスがなくて 履いているのに 履いていないみたいな感覚に陥ります。こちらでも とっても良い時間を過ごすことが出来て大満足♡アトリエを後にし 再びドライブイン茂木さんへ(笑)cuicuicoさんのアトリエの近くは川が流れていて桜の木が♡また春に来たいです♪ドライブイン茂木さんへ戻ると スタッフの方々が また温かく迎えて下さいました♡小豆と茶巾絞り 桜の塩漬けも とっても美味しい♡とっても優しい味のデザートでした♪Serendipさんのパンも買って来ました♡中は お写真NGということで 撮れませんでしたが とっても美味しそうなパンが♪購入したパンを お家で撮影^ ^見ての通り どれも美味しそうですよね〜♪紅茶パンとクロワッサン とっても美味しかったです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*また食べたい!!そしてドライブイン茂木さんへ また行きたいです!!とっても素敵な時間でした♪お店のお休みの日をチェックして 行かれると良いかと思います。お食事する方は予約をして行くかと良いかもしれません☆(私達は たまたま予約をしないでも大丈夫でしたが)ドライブイン茂木さんのfacebook雨余花さんのHP

      17
      2
      テーマ:
    • ドライブイン茂木さんへ①

      少し前になりますが ずっと気になっていた ドライブイン茂木さんへ お友達とお出掛けして来ました♡ドライブインと聞くと みなさん 昔の古いドライブインを想像してしまいますよね〜^ ^去年の夏にオープンされたお店です♪茂木の里山に 素敵なお店がオープンされたのです♪この日は 1番客♡じっくりと拝見させて頂きましたよ〜♪雨余花さん・Serendipさん・町田古本店さん・色実茶寮さんのお店が集結しています。大好きな色実茶寮さんは お菓子は販売していましたが 御本人はお休みの日で お逢いすることは出来ませんでした。作家さんの素敵な器も購入することが出来ます♪こちらの空間も とっても素敵でしたよ〜♪中に入ると こんな感じ^ ^お月さまの本に弱い私♡おもしろい空間です♪こちらでは 地元の新鮮なお野菜も購入したり 雨余花さんのランチが頂けます♡お友達が頼んだカレーも食べさせて頂きましたが とっても美味しかったです♪私は地元野菜とお肉のごはんにしました♡どちらのお料理も綺麗ですね〜♪春がいっぱい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*お野菜は新鮮だし とっても美味しかったです♡雨余花さんの名前の由来雨に 清々と洗われた葉が満ち 花が咲き その美しさが際立つ様を表した言葉だそうで 新たなことを生みだし 始まるという意味もあるそうです。綺麗なお名前ですよね〜♡この後 デザートが付くのですが 実は この日  革靴を作っていらっしゃるcuicuicoさんの新作お披露目会の予約が入っていたので 時間が間に合わないと思い お店の方に事情を話して また再度来ることに(笑)cuicuicoさんのアトリエも茂木でしたので 終ってから伺いました♡記事は次に続きます☆

      8
      テーマ:
    • こんばんは☆

      お久しぶりです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*ブログをお休みしている間も 見に来て下さり本当にありがとうございます。イベントやブログやらないの?楽しみなのになどと何人かの方にお声をかけて頂きました。とっても嬉しかったです♪イベントの話もチラホラお話が出ていますが まだ 出来るような体制が整っていないので 良いタイミングが来るまで温かく見守って頂けたら嬉しいです♡ブログの方も 自分のプライベートな話になりますが たまにアップしたいと思いますので どうぞ またお付き合い下さいね(ω゚ェ^ω)さっそく 少し前のお出掛け記事を書きますね♪良かったら読んで下さいね〜♡

      7
      テーマ:
  • 02 Jan
    • New Years

      明けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今年のお正月のお花は 古河市のオルトンシアさんにお願いしました♡大好きなパンジーやラナンキュラスが入った洋風アレンジです☆昨年は 私の好きなものや お店の紹介ブログに お付き合い頂きまして 本当にありがとうございます( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡ここ数年 軸である家族に きちんと目を向けていくと 色んなことが 面白いように動くということを知り学びました。幸せが約束されるのです。どんなに色んなことができる人でも 軸である家族を大切にしていない人を見ると かっこ悪いなぁ〜と思ってしまいます。今年も そんな風にならないように精進して参りたいと思います。ずっとずっと幸せでいたいものね(ω゚ェ^ω)こちらのブログですが しばらくお休みをしたいと思います。別に何かあったわけではないので心配はなさらずに(笑)また何か素敵なお知らせが出来ることがあれば こちらで お知らせしますね(^-^)新しい年も みなさんが幸せでいられますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*お元気で*\(^o^)/*

      23
      テーマ:
  • 26 Dec
    • sobokuさんへ

      今年中に もう一度行きたくて♪今日は 遅めのランチ菜食丼にしました(^-^)美味しかったなぁ〜♡洋梨の豆乳プリンほっと柚子林檎最後のデザートは いつもほっこり♡あーー充電できた!!

      17
      テーマ:
    • クリスマス

      クリスマスも あっという間に 終ってしまいましたね〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*昨日は 母が来てくれて 一緒にクリスマスパーティーをしました♪ボヌールさんで キッシュとピンチョスを頼んで良かった♡食卓も華やかになりました♪最後は母が持って来てくれた モンジョリのケーキで♪美味しかったなぁ〜♡beebeecandleさんの こんぺいとうキャンドルも 素敵な夜を演出してくれました♪素敵な夜を過ごすことが出来て嬉しかったです♪

      13
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 素敵なクリスマスアイシングクッキー

      カナヤマルシェで お世話になっていました穂月さんに クリスマス用のアイシングクッキーを作って頂きました♡娘ちゃんが大好きなので クリスマスプレゼントです♡まぁ この他にもプレゼントは買わされたのですが(笑)とっても可愛く仕上げて下さいました♪ともちゃん 上手だわぁ〜♡綺麗で魅入ってしまいます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*食べるのもったいないですね〜ともちゃん とっても感動しました♡ありがとうございます☆Merry Christmas素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

      15
      テーマ:
  • 24 Dec
    • Inter Flower Designsさんへ

      今年最後にInter Flower Designsさんへ毎回来るたび素敵過ぎます♡センスが良いですよね〜♪今年も沢山のお花を楽しませて頂きました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*来年のInter Flower Designsさんも楽しみです♡Inter Flower DesignsさんのHP↓http://interflowerdesigns.net/

      12
      テーマ:
    • 和味さんへ

      和味さんへずっと気になっていたお蕎麦屋さんです。きのみのさんもオススメのお店だというので 行って来ました♪また景色が良い場所なんです♡景色が一番良く見える 1人席へ良い眺めです♡優しい日差しと 心地良い風が お料理を待っている間 楽しませてくれました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*野菜天ぷらつきせいろ酵素玄米も美味しいと聞いていたので頼んでみました♡天ぷらはサクッと 歯ごたえを感じられるくらいに揚げてあって好みの揚げ具合♪野菜天ぷらの下に りんごの天ぷらが隠れていました♡美味しかったですよ〜♡お蕎麦は のどごしも良くて 香り豊♪美味しかったなぁ〜♡酵素玄米 モチモチしていて美味しい!!和味さんは マクロビ料理も取り入れているお蕎麦屋さんです。身体に良いお菓子屋や 飲みものもオーガニックで用意してあります。どれも美味しそうです♡座敷で お子様連れでも ゆっくりと来れそうですよ〜♪また行きたいなぁ〜っていうお店が増えました♪和味さんのHP↓http://sobaya-nagomi.net/index.html

      6
      テーマ:
    • きのみのさんへ

      今年最後の きのみのさんの自宅販売へ高速に乗って向かいましたが お天気も良くて最高でした♪小さくて可愛いクリスマス♪朝一で伺ったから お菓子も沢山♡間違いなく全部美味しいの♪なかなか 購入出来ない貴重なお菓子だから またまた大人買い(*//艸//)♡今回は きのみのBOXを購入♪きのみのさんのお菓子が沢山描かれてあったり 飼っている猫ちゃんだったり 色々考えられて作られたそうです♡可愛い♪しっかりとした箱なので 宝箱のように使いたいと思います₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*来年の きのみのさんも目が離せません(。>∀<。)きのみのさんのHP↓http://kinomino-yum.com/pineapple1/

      7
      テーマ:
    • wakekkoさんへ

      美味しそうなお菓子が沢山並んでいて嬉しい〜♪クリスマスのクッキー可愛かったなぁ〜♡手作りクッキーが飾られたツリーも可愛い♪小さい頃 想像して お菓子で出来たお家とか描いていたなぁ〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*まさにwakekkoさんは そんな感じのお店♪外観も店内も可愛くて お菓子のお家です♡可愛いなぁ〜としみじみ✩‧*(ᵒ̶̶̷ᵕ ᵒ̴̶̷∗̀)˚*wakekkoさん♪久々に お話が出来て嬉しかったです♡美味しく頂いていますよ〜♪wakekkoさんのBlog↓http://ameblo.jp/thym3474

      6
      テーマ:
  • 23 Dec
    • sobokuさんへ

      sobokuさんへ今日は 大人な雰囲気でと 黒い器で出して下さいました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*黒い器は お料理も映えますね〜♡なんだか ここに初めて来た時のことが頭に浮かびました。色んなことを乗り越えていかなくてはいけない時期で ココロが沈みかけてて  そんな時にsobokuさんに出逢って 初めて御飯を口にした時 こんなにあたたかくて 優しい お食事があるのかと涙をこぼしたこと。あれから 毎月通うほど大好きなお店に♡sobokuさんに出逢えて 本当に嬉しいです♡今年は最後かなぁ〜いや まだ あと1回くらいは行きたい(笑)

      11
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 古今東西さんへ

      夜 佐野に用があったので 古今東西さんへ食べた後に気付き お写真 ほとんど撮り忘れ(^^;;アラカルトメニュー みんな美味しそうで 珍しく長いことメニューとにらめっこしてしまいました(⌒-⌒; )このカボチャのスープ 美味しかったなぁ〜♡お子様にも人気らしいです(^-^)ポルチーニ茸のリゾット美味しくて とても気に入りました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*ノンアルコールスパークリング♡また ゆっくり伺いたいと思います☆

      4
      テーマ:
    • アネーロさんへ

      鹿沼市のアネーロさんへずっと気になっていた お花屋さんです♡とっても雰囲気の良いお花屋さんでしたよ〜♪オーナーさんも オーナーさんのお母様も 優しくて とっても良い方達でした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*男性の方が作るブーケは 優しさが溢れていますね〜♡ホワイトクリスマスブーケ♪大好きなブーケだなぁ〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

      11
      テーマ:
  • 21 Dec
    • Cafe Blossomさんへ

      空も広く 穏やかな森の中。気持ちの良い日差しを浴びながら 目を閉じて耳をすましていると コトリのさえずりだけが聞こえます。なんて心地が良いのだろう。こんな広大な敷地に佇んでいる 素敵なお店はCafe Blossomさん。到着すると お庭でオーナーの相場さんが 笑顔で迎えて下さいました。お店に入ると目につくのは オーナーさんが愛用している薪ストーブです。薪ストーブで火加減を見ながら丁寧に直火で焼き上げるローストビーフは絶品!!でも この日はステーキのみ。ローストビーフは次回にしました♡多分 作るのに時間がかかるから予約した方が食べられるのだと思います。薪ストーブで焼いて下さいます。生前 奥様が大好きだったターシャ・テューダーさんのところに逢いに行った時のお写真が飾られています。ここに来ると オーナーさんが ターシャに逢いに行った時の話をして下さいます。私もターシャは大好きなので  とても楽しい時間。今は こんなに世界的有名なターシャですが 逢いに行った時 道がわからなくてターシャ家の近辺の方に尋ねても ターシャなんて知らないと言われたそう。当時 近所の方は あまり知らなかったんだよ〜なんて話だったり(笑)色んな話をして下さいました。お料理を待っている最中 ターシャの本に釘付け♡英文なので書いてあることはわからないのですが(笑)↓こちらを良かったら見て下さいね(^-^)薪ストーブで焼き上げたステーキは シンプルにお塩とブラックペッパーのみ。これだけで十分な美味しさです♡パンがとても美味しいので聞いたらドイツのだそう。このパンがうちの料理に合っていると。お食事をしながらも 2人で話が尽きなくて 色んな話をしました。楽しい時間は あっという間。。オーナーさんとの素敵な時間は 宝物のように大切にココロにしまっておきたいと思います。品があって とっても優しくて大好きなオーナーさんです♡また会いに来ると約束をしました(^-^)

      14
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 6月の森へ

      結婚式場やハーブガーデン レストランで お食事や お茶も出来ます(^-^)こちらからの眺めが素敵なので  たまに来て ゆっくりさせて貰っています。ミモザの花 楽しみですね〜♪こちらの席に座っていると なんだか高貴な人になった気分(笑)ケーキセット頂いて来ました♡さんざしのハーブティー とっても美味しかったです♡6月の森のオーナーさんともお話が出来て嬉しかったなぁ〜♪また 新緑の頃に伺いたいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

      11
      テーマ:
    • 織姫神社へ

      織姫神社へ初めて訪れたのは4年前くらいでしょうか(^-^)こちらは縁結びの神*よき人と縁結び*よき健康と縁結び*よき知恵と縁結び*よき人生と縁結び*よき学業と縁結び*よき仕事と縁結び*よき経営と縁結び四年前 こちらに 初めてお参りした後に 新しい人との出逢いがありました。想いのある とっても良い方と(^-^)また良い御縁があると良いなぁ〜♪こちらからの眺めは 本当に素晴らしいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*おみくじも大吉♡お世話になっている方へワインを贈ろうと思いココファームワイナリーさんへ♪空が美しくて最高♪来年 ぶどうが実り始めたら また ゆっくり こちらでお食事したいなぁ〜♡

      6
      テーマ:

プロフィール

lune

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。