ニッセイオペラ「後宮からの逃走」佐藤組公演終演致しました!
ご来場下さった皆様ありがとうございました😊😊

さてさて、「後宮からの逃走」いかがでしたでしょうか?今まで見たこともないくらい動きに動く「後宮からの逃走」をお届けできたかと思います😄✨

演出の田尾下さん始め、マエストロ川瀬さん、そしてキャスト、関係者全員試行錯誤しながら作り上げた舞台お楽しみ頂けましたら幸いです😖✨

僕は今回で昨年のドン・ジョヴァンニから3作目のニッセイオペラでした‼️この一年半何度も日生劇場へ足を運ばせて頂き、もう気持ちは常連のようです(笑)

それにしても今回も苦悩した舞台でした。。😵まずベルモンテはアリアが4つもあり、特に後半の曲は僕にとって非常に難易度の高いもので、本番まで四苦八苦してました😰もちろん最高の出来とは言えませんでしたが、今自分のできる限りの演奏はできたと思っています‼️このように言えるのもベルモンテと必死に向き合えたおかげかな。。なんて思ったりもします😅

終演後佐藤組で😄
{B5034B90-E0C4-4524-B321-F9427A4650F5}


そして後宮が終わった今、立ち止まっている暇はございません(笑)
今日はこの「後宮からの逃走」千穐楽‼️
僕も会場へ応援しに行きます😄まだ当日券もあるそうなので、ご興味ある方はぜひ✨

さらに。。すぐ来週から別の本番があります‼️練習せねば‼️‼️
それはこちら‼️
{8C90FC29-FD3E-426B-BA28-E93B1AFFDA0D}

ロッシーニのスターバトマーテルテノールソロを歌います‼️
2016年11月17日(木)19:00開演
杉並公会堂小ホール
全席自由 3,500円

です😄😄ご興味ある方ぜひご連絡ください✨
kanayama.ticket@gmail.comまで😁😁


そしてそして、また新たなコンサートが決まりましたのでご連絡させて頂きます‼️


2017年1月16日(月)
 ニュー イヤー ガラ コンサート
〜王道オペラからミュージカルナンバーまで 名曲の競演!〜
東京オペラシティ コンサートホール
都内在住、通勤、通学の方 1500名をご招待の公演だそうです!
お申し込みはこちらから


2017年1月24日(火)
新春小平治コンサート
11:30開演 小平治ホール(茨城県守谷市のお寿司屋さんでのコンサートです)
{70FF5BE1-28C3-40B8-AD30-7A00999A3C2E}


また次のステージへ上がれるよう進み続けます‼️
ではまた!


AD

休日を満喫中!

テーマ:
皆さんこんにちは😃

今日は10月末とは思えない暖かいいい天気ですね!
今日はオペラ「後宮からの逃走」の稽古が休みなので家の近くのカフェでまったりしてます✨✨

ここは休みの日にたまに来るんですが、ベイクドチーズケーキとコーヒーの組み合わせが最高‼️😍
が、今日はお腹減ってたのではちみつバタートーストでした(笑)

写真の撮り方が下手くそで美味しくなさそうですが、実際はとても美味しいんです(笑)
{A25EE59F-6F48-4CF4-BB61-2A9E66FFB496}

そして‼️12月の箱根ソロコンサートの構想を練ってます‼️
{64C3EBD4-16BE-4607-A9D6-DE7759D46E0F}

今回のテーマである「Feel Healing」をどのようにお客様に感じて頂くか、選曲以外にもアイデアを考えてます✨

しかし何と言ってもまず何よりも音楽‼️コンサートですからね(笑)その選曲にも今回はこだわってます😊チラシにも記載してありますが、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」、「小さな空」そして「初恋」など、日本語でさらに有名な曲ばかり集めてます😁

今回のコンサートは良い意味で、心地良いBGMのような感じで聴いて頂けると嬉しいと思ってます😄✨

冬の箱根で音楽の極上の癒しをぜひご堪能ください‼️
お待ちしております😊😊

詳細、お申し込みはこちらから

kanayama.ticket@gmail.comまでご連絡頂いても構いません😊
よろしくお願い致します✨

明日はついに「後宮からの逃走」通し稽古です‼️
頑張らねば‼️‼️

ではまた!

AD

絶賛逃走中!

テーマ:
そう、ただいま絶賛「後宮からの逃走」中です😄

11月に日生劇場でありますオペラ「後宮からの逃走」の稽古中なんです😊

稽古場の雰囲気を1枚😊
{8B378CCE-3CDF-45B8-8D37-753666A381D0}

10月頭から立ち稽古に入り、ついに今日から組分けでの稽古に入りました‼️
ここからそれぞれの組ごとの色、個性が出てきて、同じ演出の舞台ですが、組ごとに細かな動き、表情などの表現が少しずつ変わっていきます。ダブルキャストの面白さの一つですね😊

僕が演じる青年貴族ベルモンテは海賊にさらわれ、売られてしまった恋人コンスタンツェを助け出すため奮闘するという役どころ😊
モーツァルトの作品の中でも初期に作られたドイツ語のオペラ✨さらに今回は間のセリフを日本語訳詞でお届けします‼️

セリフは日本語で歌唱はドイツ語。。。うーん中々。。いやかなり難しいんですこれが😨発音など言葉の響きが違うものを同時に扱うということがこんなに大変だとは。。四苦八苦してます😰

さらに今回の演出では音楽全てに意味を持って動きが付けられていて、ただ立って歌っているという時間がありません‼️その分大変なのですが、とてもやり甲斐のある演出です✨従来のオペラとは一線を画す動きのある演出だと思います😆

キャストも豪華です✨‼️
日本を代表する歌手の方から、近年活躍のめざましい若手の方まで✨とても実力のある方ばかり揃っております😆そんな中に混ぜて頂いて、身の引き締まる思いです😤
さらにさらに「後宮からの逃走」にはセリフだけ大守セリムという役があるのですが、そちらを俳優の宍戸開さんが演じてくださいます‼️✨✨

もう何度も稽古でご一緒しているのですが、気さくに話しかけてくださり、とても素敵な方なんです😊

稽古後に宍戸開さんと✨
{70B129D7-0056-4659-AA92-7CC1812391DC}


この素晴らしい舞台をぜひ直に観に来て頂きたいと思っております‼️✨
ぜひ劇場へ足をお運びください‼️‼️

{88668CF5-C0AB-4804-A841-144BFB401915}

{079E8B91-1700-4938-B3E1-022F39036FDD}

ちなみに僕に直接お求め頂きますと、S席に限り500円OFFになりますので、ぜひご連絡ください😊お待ちしております😊😊

ご連絡はkanayama.ticket@gmail.comまで✨

ではまた!

AD