#まいにち素敵に暮らしたい#

ポーセラーツのことやふだんの出来事を気ままに綴っていきたいな♪♪       
                                            
    

日々すごすなかでの


うれしいことたのしいことニコニコ


すてきなことをかおかお


すこしづつ綴っていきたいな音譜











  優しく生きる

はね『天使の使者』はね

cocoさんのブログで募集中ビックリマーク


 天使をクリックしてくださいね☆










天使の使者 No.193




 











  




テーマ:

 諸事情が重なりお出かけ、各レッスン受講、
 またブログに関わる時間をとる事が難しい状況です。
 今回の四季の会もキャンセルしようと思っていましたが、
 何とか都合がつき行くことが叶いました。


明治26年より続く老舗割烹料理のお店横浜馬車道にある
福久さんにて「四季の会」と銘打った音楽と季節感あふれる
お料理を堪能する一日限りの催し。
十二分に堪能してまいりました。

ソプラノ歌手としてご活躍のほか心と体のメンテナンスを
とり入れた音楽指導をされていらっしゃる萩原佑香さんと
ピアニストとして活躍されていらっしゃるほか音楽療法を通して
人と音楽で関わる楽しさを教えられている野々下睦子さん。

ピアノとソプラノの澄んだ歌声に魅了され
心癒される時間を過ごしてきました。

春から夏へと移ろう季節に合わせたお料理を楽しみながら
ソプラノとピアノの演奏を楽しむという素敵な企画でした。
『朧月夜』『みかんの花咲く丘』『夏は来ぬ』と続き
アンコール『故郷』。とても良かったです。


             心地よい風が吹いていました

             一階ウエイティングコーナー

















             プロフィール             


             四季の会 お献立

             先ず梅酒を

             冷酒もいただきながら食前酒の梅酒をいただきました             


~春の夜~

             前菜・・桜鯛手鞠寿司・天豆・牛たたき・花見串・ふぐ煮こごりetc


『朧月夜』


             椀物・・朧月夜のお歌に合わせた仕立て 霞大根・月夜豆腐・桜花


             向附・・鱧薄作り ポン酢 湯引き 梅肉、酢味噌


~若葉香る~


『みかんの花咲く丘』

             焼物・・うなぎ白焼き 山葵醤油 充分脂がのっていて美味


             強肴・・冬瓜・茄子・赤パプリカ・おくら・ふり柚子


             食事・・うな重 順才赤出汁 香の物


~爽やかな初夏~

『夏は来ぬ』

             水菓子


             甘味 薄茶


             



                         



楽しく会を盛り上げられた司会進行の福智さまはじめ
心込められた美味しいお料理を作られた料理人の方々、
心地よい接待をされたお店のスタッフの方々
お世話様でした。 ありがとうございました。

萩原さんとはご縁があってブログ繋がりとなり
今回の素敵な企画の会参加できました。
有難うございました。
この先もよろしくお願いいたします。



萩原佑香さんのブログ
http://ameblo.jp/flowerduetstaff/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◇お店は◇
福久
横浜市中区南仲通り4丁目49番地 
   電話 045-201-2636
 営業 ランチ 11:30~14:00
     ディナー17:00~21:00
 休日 不定休














AD

テーマ:

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?



やっぱりケロヨン🐸でしょうね。

真冬には行かないのですが、
新潟にある母もはいっているご先祖様の
お墓にいつ行っても必ずどこからか小さなカエルが現れるので、きっとおばあちゃんだねと子供達と話します。ちょっと不思議なこと。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
AD

テーマ:

7月並みの暑さになった日曜日29日。
フルーツbanana*カッティングとラッピングsao☆のコラボレッスンへ。


小さなクッキーやキャンディーを可愛い袋にいれ麻の袋に
ポプコーン、ナッツスター、サンペレグリノの瓶と一緒に





お洒落にラッピングしましたスイートハート





オレンジをバッグにしてオレンジのブルーベリーを詰め
バナナはボートに見立ててフルーツをどっさりのせて
ハートのピックやハートのリボンをアクセントにすると
おもてなし度もグ~ンとアップします。





レッスン後のランチは「おうちピクニック」
ということで、お弁当形式でした。






何だかうれしくワクワクしながら包みをほどくと





ランチボックスには
ミニフランス・うずら卵のミートローフ・
プチトマトのピクルス・季節のフルーツゼリーetc。
あつあつポプコーン、シュガーコーンのミニポテトサラダ、
2種のクルスタード、レモンの香りのクリームチーズ、
ドリンクにはエルダーフラワーコーディアル。


ピクニック気分を楽しめるメニュー。








ナチュラルなアソートラッピングと
オレンジバスケット・バナナボートの
フルーツカッティングと日々の生活に
彩りを添えるテクニックをお教え頂き
充実した時間を過ごせました。


またおうちマルシェでは
上質のタオル、器などいいお買い物もできましたキラーンハート






お教え頂いた先生お二方のブログです
http://ameblo.jp/mintblue-kei/

http://ameblo.jp/fruity-table/


お教え頂いた先生、ご一緒いただいた皆様
有難うございました。
また次回もお会いできますと嬉しいです。












AD

テーマ:

先日、招待券が有るので行きましょうと娘に
声かけられて初めて訪れた美術館。






秋の開館20年へ向けての企画展の第2弾で
書と出逢うときと題して書家・詩人として
確立されていく相田みつお氏が紹介されていました。

作品や言葉は目にしたり耳にすることはあっても
実際には足を運んだことがなかった美術館。
今回、娘と訪れる機会が有り良かったです。

「しあわせはじぶんのこころがきめる」
「人のつくったものはじぶんの道にはならない」
「いのちいっぱい」

その折々感じることはあってもこの言葉が
心に残っていてそうだなあと思えます。 


記念撮影できるコーナーもありそこでパチリとカメラ





帰りに新橋へ出て焼き肉を堪能しました。
先ずは乾杯しキムチ、タン塩、ふたご盛り、
サラダ、刺し、ギアラ、ハツといただき
もうここですでにお腹いっぱいに。
〆のクッパは・・・残念ザンネン
お肉も旨みがあって美味しいし
タレもポン酢ダレと秘伝のタレでさっぱり。











丁度ほしかったゴールドの髪留めもプレゼントされ





娘におんぶにだっこの一日でした。
ありがとう顔(嬉しい)よかった~♪ハート


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◇お店は◇
大阪焼き肉 新橋ふたご
港区新橋4-9-11 
電話 03-3433-2515
 営業 月ー金 17:00~25:00
     土 17:00~24:00
 休日 無














テーマ:

歯質が弱いのは困りもの・x・

前の歯がほんの少し虫歯に歯
歯間ブラシで磨いて血が出るとやめてしまうけれど、
どんどん出してしまった方がよいそうなので、
注意を守って磨くことにしますわいいね

今日はベリーの香りにむせかえりそうでした。
なあ~んてねsei


























小ぶりのスタンドかわいいな







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

すがや歯科医院
 荒川区南千住1-39-1
 電話 03-3891-9968
 診察時間 午前9:00~12:00
        午後2:30~ 5:00
        土曜9:00~12:00
 休診日  火曜・木曜・日曜・祝日













AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。