『サボらなきゃダメなのよ』

テーマ:

本題前のちょっと前ふりスピぽ



昨日の私はきらきら!!

めちゃくちゃ幸せを感じたぁぱやぁ~Wハート


緑いっぱいの草原四つ葉を歩いて行くとダッシュ
青い鳥がたくさん飛んでいてセキセイインコ青


ハイヤーセルフと会った時花


アップの雲の間からくもり

一本の光雷が真っ直ぐ降りてきた。
よくある天国へ繋がる光みたいなやつキラキラ上げ上げ


なんと、天使翼も来てくれたぁ~ハート


昨日のハイヤーセルフきらきら!!
青と紫の光を放った球体に囲まれてシャボン玉

待っていてくれた投げKISSLOVE


天使きらきら!!が笑っていてらぶ②
白くて大きな羽翼

雲から降りてくる眩しい1本の光雷
オーロラみたいなのがたくさんあってキラキラ

ハイヤーが放つ
マゼンダカラーの光の中でキラキラ

抱き締めてもらったら

ポロッと涙がでた相撲/泣く
これは現実の私がね

この世界はなんなんだろうはてなマーク
本当に安らぐラブ


 こういう時は腰がめちゃくちゃ熱くなる星

腰と背中にスッゴいエネルギーが入っていて 
そこに溜まるくるくる
で、翌日は浄化の下痢ねねば~る君(毎度おなじみひよざえもん がーん)



決して頭がおかしい奴じゃありません顔に縦線
人間ですぱやぁ~





で、降りてきたメッセージポイント(本題)


『お母さんは
○○だと思っていても
子供は△△だと
思っているかもしれない(´-┃

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



    『私がこう思うから
              みんなも、そうなんだ上げ上げ

って私は若い頃、ずっとそう思ってた(´-┃


だから、めちゃくちゃ人に騙されたひよざえもん がーん


言ってることを全部信用して
『良い人』としか思わず

私の中には、人を『疑う』という文字は
存在しなかったNG

向こうも、同じだと思い込んでたポイント


でも、30歳を過ぎてからまつのん

『誰もが私と同じ訳ではない』って気づいた
遅いよな。。30って顔に縦線



             
私が嬉しいことは
当然、息子サンジ矢印も嬉しいはず

私が求めてることは
当然、息子サンジ矢印も求めているはず


イコール=で考えてた(´-┃


でも、違うんだよねNG


子供の場合
。学校に行きたい
。体調を良くしたい
。勉強は遅れたくないから塾に行きたい
。部活をしたい
。友達と遊びたい


親の場合
。仕事
。ご飯支度
。育児
。買い物
。洗濯


これポイント全部やるの親だって、疲れるよねガクリ

たまには、手抜きするよねププッ・・・



じゃあ、子供のやりたいことハート

上記の5つを、全部こなすこと。

不登校やODで、出来ますかはてなマーク


親はまつのん

『ああ、今日はお弁当買おうお弁当
『洗濯は明日でいいやぽ

どっかで、ちょっと気を抜くことができる花


子供は若くて、健康ハートであれば
上記の5つはポイント軽々とこなすけど

やっぱり、ODだったり
不登校だということは沈黙

『健康』ではないんだよねガクリ

だから、どこかでサボらなきゃならないしずく


サボらなきゃダメなのよ


優先順位を決めるって

大事だと思うのらぶ②

1番、どうしたいか?ってこと。


まずはそこにだけ向き合うことにする矢印

子供の考えること、頑張ることガッツ
5つのうちの1つだけでいいポイント


その1つをクリア出来てから
次に行くのダッシュ


こう考えるだけでポイント

お母さんも、子供も
絶対に楽になるよ投げKISS

いっぺんに全部やろうとするから
崩れるのガクリ



例えば、付き合っている恋人同士ふたご座

♀私は誕生日に彼氏にプレゼントをあげた
♂じゃあ俺も誕生日に彼女にプレゼントする

♀次はクリスマス
♂俺もクリスマス

♀付き合った記念日
♂じゃあ俺も付き合った記念日

♀1周年、2周年
♂じゃあ俺も1周年、2周年

♀好きって言ってるのに
♂じゃあ俺も


言わなきゃ


言わなきゃががん

これを、子供に例えてみると…ポイント


まつのん『学校に行ってほしい』
にっこり『行かなきゃ』

まつのん『薬飲んでほしい』
にっこり『飲まなきゃ』

まつのん『病院にいってほしい』
にっこり『行かなきゃ』



行きたいじゃなくなる(´-┃



行きたいけど『行けない』

じゃなくてNG


行きたくない
になるガクリ



最初の頃は
子供もにっこり『行きたい』だったダッシュ

お母さんまつのん
『行きたいと思っているから行かせたい』
だった星

でも、時間は流れていて時計

『行きたい』『行かなきゃ』

に変わっているかもしれない沈黙




恋人同士や夫婦、友達。他人は四つ葉


考え方の違いで
すれ違うこともあるけどバイバイ


親子は絶対にすれ違わないよ



最近頂く相談メッセージラブレターには

子供が『ODになったばかり』
のメッセージがすごく増えていますガクリ

もう、本当に
どうしたらいいか分からないお母さん達うっ・・・



母親と子供は
絶対に分かり合えるから


絶対!


私が『こう思う』から
『子供も同じだ』と思い込まないことNG


子供にとって、1番の薬はね薬
お母さんの理解だよハート

にっこり矢印ウザい、しつこい、腹立つ、あっち行けむかっ


これ、全部ポイント

『お母さん大好きだから
もっと気にしてよ

もっと俺(私)を見てよ』
全部『裏返し』ぱやぁ~

お母さんが、自分のことを
『わかってくれている』という安心感涙


話すこと唇
笑うことぱやぁ~
抱き締めることラブラブ

熱の冷めた夫婦みたいな、義務じゃなくププッ・・・

本当の『大好きだよ』を
伝えることWハート投げKISS

これが何よりも薬薬


そしてポイント

手抜きが大事

サボらなきゃだめ!

お母さんの思考も小休止バイバイ



ちょっと次男男の子の話本

現在中学2年生の次男矢印
昨年の秋頃だったかな。

お腹が痛くてガクリ
『過敏性腸症候群』と診断されました病院

もともと神経から腹痛になりやすい涙


長男サンジが起立性だった。

次男男の子が過敏性になった。



大丈夫かな…大丈夫かな…沈黙


次男も起立性になったらどうしようががん



こう思っていた私はね
あることに気づいたポイント


母の不安は全て伝わる

それからしばらくして
次男男の子
『お腹が痛い』と言った時に言いました唇


まつのん『“お腹が痛くなったらどうしよう”って
思うと痛くなるんじゃないはてなマーク

男の子『あ、そうかもしれない。
俺、“痛くなったらどうしよう”って
考えたら痛くなる』

まつのん『そうでしょはてなマーク考えたらダメだよ。
お腹のこと忘れてごらん。痛くならないから』

男の子『分かった!!




ポイントそれから次男の腹痛は治まりましたハート
ミラクルププッ・・・


良いと思うサプリを買って飲んでいたけど
今はもう、要らないらしいぱやぁ~


次男男の子は、本当に
勉強も部活も塾も

手抜きせずに頑張るタイプでダッシュ


心配だなうっ・・・汗

と、私はずっと思っていた(´-┃



それが全部、伝わっていたポイント



だから、もう
何にも私は考えないNG


成ったら成った、だププッ・・・

ってか、むしろ


成らんしそうそう顔に縦線


そう思い、完全に私の不安を
シャットアウトバイバイしたら

もうね。次男男の子全く腹痛が無いんですぽ花



お母さんの想いはねラブラブ

お母さんが気づかない所で
完全に子供に繋がっている


お母さんも
考えることをサボることポイント

一切、考えずに
子供に委ねてみることポイント


優先順位を決めてみるピース


それだけで、絶対に変わるよハートきらきら!!







人気ブログランキングへ


AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る