旋風BFで無双したかったけどむりぽ

えーと遊戯王のデッキレシピ、情報、大会レポ等を不定期に書いてまする
どなたでも読者等大歓迎ですです


テーマ:


お久しぶりです^^;


最近、テストやらなんやらで忙しかったんですよねー


まぁ今回はテスト勉強の合間にちょっとした気分転換にと思ってブログを更新したいと思います。



もう3月ということで、新制限になりましたね。

それに加えて、聖刻やラヴァルが出てきたことにより大きく環境がかわったと思います。


今回は聖刻、虫を意識した構築の旋風BFを組んでみました。




【旋風BF かなとんver】

ダーク・アームド・ドラゴン*1
冥府の使者ゴーズ*1
ライオウ*2
BF-蒼炎のシュラ*3
BF-黒槍のブラスト*3
BF-精鋭のゼピュロス*1
BF-東雲のコチ*1
BF-月影のカルート*1
BF-疾風のゲイル*1
BF-極北のブリザード*2
D.D.クロウ*2
強欲で謙虚な壺*3
サイクロン*2
愚かな埋葬*1
死者組成*1
ブラック・ホール*1
黒い旋風*1
月の書*1
闇の誘惑*1
精神操作*1
奈落の落とし穴*2
神の警告*2
神の宣告*1
激流葬*1
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
盗賊の七つ道具*1
ゴッドバードアタック*2

発条機雷ゼンマイン*1
ラヴァルバル・チェイン*1
インヴェルズ・ローチ*1
No.16色の支配者ショック・ルーラー*1
No.39希望皇ホープ*1
迅雷の騎士ガイアドラグーン*1
AOJカタストル*1
BF-アームズ・ウイング*1
氷結界の龍ブリューナク*1
大地の騎士ガイアナイト*1
ブラック・ローズ・ドラゴン*1
BF-アーマード・ウイング*1
スターダスト・ドラゴン*1
スクラップ・ドラゴン*1
キメラティック・フォートレス・ドラゴン*1





とまぁこんな感じです。


試行錯誤してる点がいくつかありまして、ゴーズを抜く、ランク3がゼンマインでいいのか、オーがドラグーンを組み込むという点です。

ゴーズが虫に対して残念すぎる。

返しにそのまま殴れるのは強いですが、メイン2でヴォルカに焼かれてしまうからです。


トリシューラが禁止ということで、シュラブラストヴァーユからのトリシューラができなくなりました。

なのでシュラからリクルートして☆4エクシーズに繋げられるコチを採用しました。

シュラブラストからコチ呼んでからのショックルーラーが強いです。3ターン相手のモンスor罠or魔法を封殺できます。

コチを採用した理由は他にもあります。精神操作との兼ね合いです。

相手のライオウなどの☆4モンスターを奪ってコチとシンクロでスタダスクドラオーガにアクセスできます。

さらに精神操作は、ダンセルやセンチ、ホーネットを奪ってゲイルかカルートとランク3を作れます。

ホーネットを奪ってエクシーズすれば相手の動きを多少は邪魔できるかな、と。

他にはクリムゾシャドーやティラス、プレアデスやバウンサーを奪ってそのままガイアドラグーンになれます。

前の環境では精神操作はあまり強いカードではありませんでした。ですがグルフの登場や聖刻の登場により高ランクのエクシーズもんスターが増えたり、コチとの相性もあってなかなか強いカードとなりました。

メインのライオウの採用ですが、聖刻がいるのと、虫の構築が週末やカーガンですばやくホーネットではなくカーDや謙虚でグルフホーネットを回収する構築に変わったからです。
ラヴァルもシンクロ止めたりできるので一応は刺さっているかと。

あとブリザード、ゴッドバードの枚数ですが、削るところがここくらいしかなかったので削りました。







デッキの説明はこんなもんでしょうかね(´∀`)

質問とかあれば気軽にコメントください。




最近プレミがひどいのでそこも解消しつつ更にいいデッキ組んでいきたいですね。


では(`・ω・´)!





PS せーこくは組むのやめました。

一人回しであきちゃったのと、グスタフが高すぎるからです笑


PR
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード