集中稽古突入 | kanaten2016のブログ

kanaten2016のブログ

ブログの説明を入力します。

本番前の集中稽古に突入しています。

 

細かいこと、衣装や持ち道具なども装備して

本番をイメージしながらの稽古です

結構この作業が大事で、

ここでこれでもかと準備、イメージができていると

本番の時の心持ちがだいぶ違います。

勿論本番は劇場ですし、

感覚も違うしお客さんも入るしで別物なのですが

緊張した時や思わぬハプニングが起きた時には

ここでやって来たことが助けてくれたりします。

僕も何本か舞台を経験させてもらっていますが、

年々この時期の稽古の重要性を実感しています。
勿論失敗も沢山します。

 

だからこそここのタイミングでは

そのトラウマのようなものは全部解消し、

新たな失敗も経験しておきたいなと思ってます。

しかししかし……

今回はそれにしてもチャレンジングな課題がデカすぎる笑。
あの、、、あれのチャレンジがなかなかのハードルでございます。

 

芝居だけでは味わえない緊張が今ここにあります。

このブログを書いている今も不安でたまりません……
しかしありがたい経験だなとも思います。鍛えられます。

そんな気の抜けない僕の奮闘を

是非劇場で目の当たりにしていただけたら嬉しいです。

そして何より今回のメンバーそれぞれが

食らいついて行かねばならない課題を抱えています。

そんな想いの詰まった時間を、

きっと素敵な作品を届けられると思います。

 

今回の僕の大きな相棒。毎日一緒です。

 


どうぞお楽しみに!!

茂役、河合龍之介