4月25日(月)

この日は外来でした病院

外来の日は、
学校に行くより朝がゆっくり(*´∀`*)

なので、いつもはもう学校が始まってる
時間ですが、まだ夢の中zzz


アップ↓


お気に入りのうーたんのおもちゃを
両手で抱えて( ´艸`)かわいいヤツです♡


この日はなぜか患者さんが多くて汗汗

駐車場入るまでも待つほどで、
病院に入ってもスゴい人汗


《小児外科聴診器
すぐに呼ばれて、
胃瘻のボタン交換,腎瘻のボタン交換。

構造などは変わりませんが、
主治医が会社(メーカー)を変えたそうで、
今まで使ってたボタンと違うボタンコレ
なりました。


叶夢は、
胃瘻には上のボタンを、
腎瘻には下の、スモール
とゆう、胃瘻より小さいサイズのボタンを
使いました。

*****

今まで、夜【ファモチジン】を内服
してましたが、

そういえば最近、
胃残に血液(古い血液ってゆうのかな)
が混じってることないな。。

と思ったので、

もうファモチジン飲まなくて良さそうです

と言うと、主治医も、

「そうね」

と。

(主治医は、元々、
「そんな大したことじゃないから、
もう飲まなくてもいいけど~」
って感じだったので、あっさりです)

とゆうわけで、【ファモチジン】が
なくなりましたピース

以前、腸までのGJチューブを入れてた時、
胃残に血液が混じってて、

「それはやっぱり、少なからずチューブが
入ってることで小腸は傷付くから、
その出血だと思う」

と主治医が言ってて、
その時は朝晩2回ファモチジンを内服してました。

が、GJチューブ→胃瘻ボタンに変えると
出血が減ったので、夜のみになりました。

そして、胃瘻ボタンにして2ヶ月、
出血がなくなってたので、
ファモチジン終了となりました!

あぁ~やっぱり、
また元通り胃瘻ボタンに戻すことができて
本当に良かったですuuキラキラ


小児外科が終わって小児科に行くと、
主治医が忙しいらしく、
先に耳鼻科に行くことに。

が、耳鼻科で1時間待ちー(;´Д`)

待ってる間に、
お昼の薬と注入を済ませました。


《耳鼻科聴診器
前の週から副鼻腔炎が悪化して、
手持ちの【クラバモックス】を内服すると
最悪な状況からは脱したものの、
ずっと調子悪いことを話しました。

すると、この時はもうほとんど鼻水は出てなかったんですが、

「どんな菌がいるか、培養に出してみましょう」

と、オリーブ管で吸って培養へ。。

(う~ん。。
今じゃなくて、あの最悪な時の鼻水を
培養に出して欲しかったし、
これでわかるのかな。。的なウ・・・ン)

いつも、耳鼻科受診の時はな・ぜ・か
鼻水止まってて、あれだけ悪いのが
全くわかってもらえません!!怒

とりあえず、いつも通り【クラリス】を
処方してもらって、
もう少し良くなるまで(←私の判断で)
【クラバモックス】も継続することに。


耳鼻科が終わって小児科へ行くと、

「耳鼻科長かったね。それなら小児科の方が先に呼べて済んでたかも」

と、看護婦さん。。クマムカっ

そーゆう時、内線で呼んでくれるかと思ってました~呼んでくれたら良かったのに~くま

って、にこやかに言いましたが、

(いやいや、それなら呼んでよ!!ってねクマ)


《小児科聴診器
副鼻腔炎が悪化して発熱した時、
主治医には電話して状況を話したので、
その後の経過を話して、
いつもの薬を処方てもらって終了~

(これだけで終わるんだから、
やっぱり内線で呼んでくれてたら
良かったのに!!クマムカっ)


で、外来全て終了~

会計済ませて、
お薬大量で時間かかるので、
近くのスーパーへ車バフッ!小バフッ!小

ここのスーパー、
雑誌,文具,日用品,食器,寝具,下着,
衣料品,靴など、少しずつですが置いてて
いつもここで掘り出し物を見付けるのが
楽しみなんですが、
この日は感謝祭みたいなのしてて、
掘り出し物大量にGet~ヽ(≧▽≦)/

そのうちの1つ!コレ


これは定価で¥2,300でしたが、
一目惚れ♡♡で即決でした(^^)v

(※ちなみに、私のコーデ記事で出てくる
近くのお店Sは、このスーパーのことです(笑))


お買い物して気分転換したところで、
病院に大量の薬を取りに戻って、
帰宅~(;´Д`)


病院は疲れたけど、
叶夢の内服薬が1つ減ったし、
掘り出し物いっぱいだったし( ´艸`)
この日も楽しいいい一日でした♡♡