【文京区】不妊ー産前産後ー更年期・産後ボディアナリスト【お見合い婚活・ウェディング】若返り美容プロフェッショナル

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れは15時迄OK)のマッサージ・骨盤矯正・小顔矯正の美容プロフェッショナル。脳卒中後遺症治療。
豊島区明日館にて更年期ガイド講座講師。治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

不妊ー妊娠産後ー更年期

(女性のからだ 針灸マッサージ治療)


女性の20代後半から50代までの、楽な過ごし方を治療家の目線でお伝えします


image image image image

産後ボディアナリスト&メディカルベビーマッサージ講師&更年期健康つくり




自由学園明日館公開講座の建物(ライト氏設計・重要文化財) 
image

徹底美顔(小顔矯正つき)コース


kogao image

image


小顔矯正+デコルテのリンパドレナージュ+美容はり+美育髪はり+全身調整はり


105分 今だけモニター価格税込 5万円(3名限定・通院) 

(定価 出張13万円)



国家資格者向け骨盤矯正セミナー

1000人超施術の 安全!事故0!の技術


確かな産後骨盤矯正セミナー!2015、10月東京開催予定


マッサージ師・柔道整復師・(鍼灸師はご相談ください)



image kotsuban6

詳細・お申込みは下記ページから

http://kanataroom.com/nqlp20150415.index.html


クローバークローバークローバー


円形脱毛症治療(週1回、6ヶ月後)


image

ブーケ1クローバーブーケ2クローバーブーケ1クローバーブーケ2クローバーブーケ1クローバーブーケ2クローバーブーケ1クローバーブーケ2クローバーブーケ1


♪慶応卒・あなたの価値を高める

ブランディング・クリエイター鈴木加菜の


同業者向けブログはこちら♪ http://ameblo.jp/kanakiuchi/

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

【ヒールシェイプ比較】

トップセールスレディ育成塾で
講師の先生方は
本当に素敵にハイヒールを
履きこなしていて
私もそうしたいと思った。

今や、膝痛、腰痛を心配しなくても
(栄養面で注意しているので)
良くなり、

いつまで元気にハイヒールを履けるかな
60を超えたら難しかろうと

今はハイヒールを全開で楽しもうと思う

とはいえ
10センチ履くと174(笑)

やっぱり
ルブタンやセルジオ・ロッシ、
ジミーチュウや
ファビオ・ルスコーニ、
あたりは

三陽商会のデザイナーである先輩が
仰る通り
重心にヒール位置がきちんと
ハマるので

高さがあるのに履きやすい。
さすがである(検証してみた)


履きやすさが

それほど変わらなければ
次はシェイプが好みかどうかに尽きる

左上から
クリスチャン・ルブタン
セルジオ・ロッシ
ジミーチュウ

右は
2つともファビオ・ルスコーニ

踵の隆起からストレートに落ちるタイプ

ゆるやかに内側に流れるタイプ

最初からカーブとか無視してるタイプ(笑)
いわゆる漏斗の形。

履きやすいのは、
それこそ無視してる右のオレンジ色

でも美しさの好みからいうと
セルジオ・ロッシかな

女性の美しさは
曲線だと思ってるので。

しつこいようですが
これらハイヒールを楽に履きこなすには、

踵寄りに重心を設定する
骨盤矯正はおすすめです(笑)

←商売上手



{6961D62D-1D03-4880-A5A9-D9C181190438}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

今日も赤ちゃん成分補給です♡

ママは産後骨盤矯正


{ABE0E8A3-3DFE-421E-8E37-BC542249D574}

まもなく二カ月



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

Facebookの
メガビタミン主義+糖質制限=藤川理論
グループ(3300人ほど)(非公開)
の管理人のひとりをしていますが

初心者向けに勉強会をひらこうと
当初企画に動いていたところ

小西設立管理人のご意向により

グループコンサルテーション

ということで
初心者歓迎・ベテランまで

と枠を広げて開催することになりました。

40人くらいかなぁと思っていたら
あれよあれよと
一晩で
参加希望者が
100名を超してきました。


8/6 13時より東京にて


鋭意会場探し中です。


大阪も開催希望が50名ほどあり

9月の日曜日に企画中です。

福岡も企画中です。

参加費は一律1000円を予定

興味のある方は
こちらからどうぞ

グループに参加のち
グループコンサルテーションに参加できます

メガビタミングループ

{BFB787BD-FAE3-48BA-BE35-B85D32D75D2B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

土曜日に施術しました

徹底美顔コースの
3日後の画像をいただきましたので
ビフォーアフターで

並べてみます

{60CA48EE-B97F-4127-8F37-E23E149899DB}

施術前→施術3日後


こちらは
施術前→施術直後→3日後

{51DC32F5-3C60-43A2-8698-2BA54703FBAD}


となりました。

安定の結果ですね。



徹底美顔コース
小顔矯正つき

院内治療
105分 10万円 税込

出張
105分 15万円 税込
最寄り駅徒歩15分を超える場合はタクシー代別途請求



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

今日の
徹底美顔コース
オプショナルで

メガビタミン・スタートアップカウンセリング
&骨盤矯正

を致しました。

頭蓋骨と骨盤をダブルで締めるので
体調など
慎重にみながら進めていきます。

{A034055E-7159-414B-8C12-FF35183FCB1F}

まずはビフォー画像

背部の鍼治療およびマッサージ

{29CB6EC4-C736-498C-8E90-7950DB683BC5}

骨盤矯正
ビフォー

{DEBB0CC0-1F3D-4727-BC37-906DB5B7D3B3}

左足を締めたところ

そして
マッサージ

{53E3465C-277F-45D4-9E38-B1C4436D31F0}

小顔矯正・美容鍼

です

46歳

もちろん美容整形などは
されていないことが

条件です

左 ビフォー、右 アフター

{DAAE568C-327D-4774-9600-7999B243EBAB}

{58AE0F39-12CC-4545-A1EF-6F98F792B6C9}

{93E5B002-A388-4804-BFF1-CC37912D19BC}

体調が長丁場で不安でしたので

最初にカウンセリングをしまして

これから元気に生きていくため
(婦人科系ガンのオペ切除の既往あり)

ビタミン各種とそれぞれの量

ミネラル摂取量

タンパク質摂取量

食物繊維量




お酒を召し上がったあとの
サプリメント

など

細かく30分ほどレクチャーしました

これから
体調に合わせてまたマイナーチェンジはあると思いますが

スタートアップは
このような量で、とお伝えしました。
その数10種類近く


朝に飲むもの
夜に飲むもの
一緒に飲まないもの

まだ閉経前ですので
出血量なども勘案してアドバイスです。

元気な老後を目指して生きましょう!



前に通っていたところは
一回の施術で50万円だとか。
それを一年に数回

それに比べたら全然安いです

とあっさりおっしゃっていました。
確かに…

こんなに一回で
変わらないと思うし

最後は


7月に1人でいく予定の

仙酔島の話で
盛り上がり(笑)

貴重な情報
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡



院内治療
105分 10万円 税込

出張治療
105分 15万円 税込 タクシー代別途請求




詳しくはこちら

前払い現金一括です。
☆美容ですので医療費控除は使えません




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

金曜日の天使ちゃん♡です
{70ECB068-2C7A-4245-9A33-FA27BB9EF31D}


よく来たね〜♡


ベビマ講座も受けられたあと

たっぷりお通じがあったそうです

便秘依頼で小児はりだったのですが

変更、体調整えの小児はりに。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。
今日は

🎻アレクサンダーテクニーク
バイオリンセッション🎻を受けてきました

今日の感想レポートです❤️

アレクサンダーテクニークは
一年前に、
オーケストラのトレーナーの先生や、
Facebookのオーケストラ仲間から
その単語を聞くようになって、

しばらくして
本も2冊取り寄せて
読むようになりました。

バイオリンは
左腕の関節を複数、
複雑に曲げるので
楽に弾ける方法を探したいと
思っていたためです。

本には
小指側の骨(尺骨)を軸に
親指を外旋するとあり

親指を軸にして
小指側を動かすのでは?

と考えていた私には
目からウロコでして、
それならば
専門の教師のレッスンを
受けてみたいと思っていたところ、

昔のオーケストラの同窓会で、
奥村尚代先生と再会し、
レッスンをトントン拍子に受けられることになりました。

奥村先生サイト

楽器をかついで行った
先生のご自宅レッスン場で、

まずは
アレクサンダーテクニークの説明を受け、

首がどこから始まっているか
頭と頚椎のジョイントと動かし方などイメージを教えていただきました。

椅子に座り、
目を閉じずに
(外界と意識をつなげたまま)
奥村先生が、
かなり優しい触り方で筋肉をサーチして行かれます。

体の脱力は結構難しくて
先生に
掛けられる言葉のイメージだけでも、
パッと筋緊張が出現します。

また、
筋緊張を起こすことで
自分が○○をやっている(思い込みや暗示)に支配されていることも指摘されました。

指導でとくに印象に残っているのは

眉間のシワ

別に
眉間にシワを入れなくても考えることは、
実は可能です。
でも、シワを寄せることで
一生懸命考えている形を作ってる訳ですね。

そう考えると
心が形を求めてる(深い意味もなく)ことはあるわけで

形から入ることもあれば
心が形を生む

こともある。
この相互の関係性を実感しました。

途中で、

脳貧血を起こし
(初めてすることだと座っていても、脳がめちゃくちゃ働くのか、
酸素またはエネルギーが活動に比して
不足し貧血を起こすことが度々あります)

仰向けで寝ながら
セッションは続きます。

寝たことで
深く深く体の筋肉の緊張を取りながら、

楽で自然なポジションに整って行ったところで、
背骨を自然な動きによって身体を起こし

最初に弾いた曲を再び
ここで弾き、

ビフォーアフターを比べました。

一度、脱力を覚えた身体は
また脱力の状態を再現しようと、
センサーが働くようになり、
自然な位置を探しながら
弾こうとする方向になりました。

弾いてる音も、
「前より響いている」

と先生からはフィードバックがありました。

願わくば
立位で比較したかったのではありますが、

頭は上・前へ
足は下へ
腕は外へ

体性感覚の研ぎ澄ましは
とても心地よい体験でした。

今年は
先月、ゼロ磁場に行ったりと
気の研ぎ澄ましが鋭くなっていて
過敏に体が反応してしまいましたが、

奥村先生のリードによって
緊張するのも緊張しないのも、
自分は自由に選べる余裕があるのだ

と言うことを教えて頂いたことが
とても嬉しかったです。

これからのバイオリンに
忘れずに生かして

楽器と一体化出来るような
そんなプレイヤーになりたいと思います。

☆写真 
立位はビフォー


{40BFD6E0-CDF4-45D2-A887-A68B701EDB1D}

{D73DB9D9-CF93-4621-9748-4AF79EA674BF}


座位はアフター

{A46ABD80-BB78-47A6-A28F-5B8FF46B12B2}

{532611E7-17C6-4124-9EA9-6673F552A095}

{214C09DD-751B-45FF-89D0-B694E2F8B13C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内転筋の筋トレ(下半身をスリムに)

読書してる時
洗濯物干してる時
なんか煮込んでる時

足は暇なんだから
クッション挟んで筋トレしろ!
(挟んでキューっと締めるわけ)
育児に忙しくしている
クライアントに指導している

中央に引き寄せる筋肉
(インナーマッスル)が衰えると
骨盤が横に広がる

親指→小指側へ体重がかかりがちになり
ハイヒールを履いても
ヒールの減り方が偏る
(外側から磨耗する)

乗馬が理想的だが

乗馬で小股がキレ上がるのは
内転筋のほか
背中を反るくらいに姿勢を正すので
臀筋への作用ももちろんあるんだけど
土台のひとつは内転筋

お股の締まりもよくなるので
夫婦の営みはもちろん
尿漏れ予防にも

10〜20秒くらいから始めてみたら
いかが

☆下腹のぽっこり

骨盤が妊娠・出産後
前傾してるままだと
ぽっこりお腹は構造的に
腹筋しても治りにくいので

専門でやっているウチのようなところで
矯正してもらいましょう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

さて、

メガビタミン主義+糖質制限=藤川理論
FBグループ

設立者 楽道の小西伸也先生のお誘いで
管理人のひとりを務めております

FBグループ

いよいよこのゴールデンウィークで
3000人を超えてきました。

小西伸也先生の大車輪の

リードで
初心者から
上級まで

気軽に書き込め、情報共有できるシステムになってきています。
小西伸也先生すごーい

{833468FA-3CC4-4F9E-9FF0-BCB76200763F}

承認制でありますので
Facebookアカウントをお持ちの方は
参加ボタンをポチっとしてくださいね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。