過払いはどれだけあるんだ? - 彼方の債務整理日記

サラ金・クレジットと自転車を延々漕ぎ続けた彼方が、約400万円の債務整理を決断しました。

サイトの宣伝やアフィリエイトを目的とされている方の読者登録・アメンバー登録は承認しません。

ゲストブックへの投稿も削除させていただきます。

最近、そういう方が増えていますので、あしからずご了承ください。


テーマ:

プロバイダの引き落としがあったみたいなので、イーバンクのサイトに繋いでみたら驚いた。


イーバンクマネーカードでのVISAデビット機能が終了するそうだ。


うーん…。


クレジットカードを持つ代わりっていうことで作ってたんだけど、使えなくなると困るなぁ。

ゴールドカードに切り替えるか、クラシックプレミアムにすると継続して使えるようだけど、年会費が掛かる。

ゴールドなら3000円/年でカード番号も変わる。

クラシックプレミアムなら1000円/年でカード番号はそのまま。


さすが楽天系列…やってくれます。


債務整理関係でマネーカードを作る人も多いので、少額でも焦げ付きが多いのでしょうか?


ライフが片付くのが1月末だから、2月には信用情報はクリアになっている予定か。

年会費が掛からないクレジットカードを探すか、間に合わなければひとまず1000円払ってプレミアムにするかですね。

困ったもんです…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:

神戸合同法律事務所から電話がありました。


12月4日の最高裁判決がライフに有利に出てしまったため、このまま進めても難しいとのこと。

私の他にも裁判が進行中の人もいるわけですが、高裁レベルで勝っている『信義則』を中心とした主張が最高裁で覆ったため、同様の主張では通らないだろうとのことです。


少しでも勝てる見込みがあれば、このまま進めてもらっても良いわけですが、今のままでは高裁レベルでも勝てそうにありません。

結果があまり変わらないのであれば、早期に解決して信用情報をクリアにする方を選ぶことにしました。


裁判官の方が和解に積極的ということもあり、少しでも有利な和解ができないか、最後のあがきをしていただけるそうです。

とは言っても、目標5万円…。微々たるものですね。

(単純計算では、差し引き4万3千円ほどですから、ほんとうに微々たるものです。)


とりあえず、和解なら1月下旬に入金可能とのことですから、それで一区切りつけることにしました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月27日にジャックスの最後の引き落としがあり、晴れて借金が0になりました。

書類上は、ライフプレイカード分の残債18万円余りがありますが、ライフカードの過払い金との相殺で無くなる見込みです。

ジャックスについては、仕事が繁忙期ということで、おいおい片付けようと考えてます。


毎月、返済を考えなくて済むようになったのは良いことで、その余力を仕事や勉強などに回すことができます。

給与振込み→ATM巡りという月例行事がなくなったので、一月という長さを感じにくくなったという弊害はありますが…。


支出の方もコンスタントに毎月5万5千円+書籍費1万円というところです。

昼食代や煙草代も含んでいますので、ごくごく普通に毎日を過ごしていることになります。

まぁ、あまり大金を注ぎ込んでまで買いたいという欲求が起きないこともありますが…。

(なにかにつけ、もったいない感が付き纏ってます。)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。