失恋誕生日16:大人になるってことは我慢することじゃない | 中村彼方のサクシカラシク

中村彼方のサクシカラシク

サクシカラシク。
さくしからしく。
らしく咲くしか。
作詞家らしく。

失恋誕生日16
大人になるってことは我慢することじゃない

もういい大人なんだから
しっかりしなきゃとか
強くならなきゃとか
そう思ってた。

我慢したりスルーしたりする技術だけを身につけて
上手に人と距離を取っていたりして
気付かないうちに心は傷付いていた。

どんなに年齢を重ねたところで
許せないことは許せない。
時間がたてば勝手に心が広くなっていく訳じゃない。

傷付くことに慣れて心の扉を閉じきったら
それは鈍感にしているだけ。
鈍感になると、優しさにも気付けないし、優しくもできない。
感動もできなくなって、何も感じない心になってしまう。

我慢しなくても
頑張らなくても
もう充分できてるってこと、認めてあげなくちゃ。

自分に厳しいと
人にも厳しくなってしまうんだよね。

自分の心を抑圧することで大人らしくしている人は
人にも押し付けがちになっちゃうんだよ。



失恋誕生日とは

{2A94B36C-FD87-4CF7-B4BE-F9A5481F70AB:01}