Smile Up♪+.゚

毎日の日記をマイペースに更新していきます(^o^)/


テーマ:
あまりにもしつこかったのでブログに書いてみます(^¬^)

4月にSo-netの代理店から『現在お使いのものよりお安くお使いいただけますので…』と勧誘電話がかかってきた。

So-net(以下そ):フレッツ光にはご加入でしょうか?
私(以下わ):入ってないです。
そ:左様でございますか。現在お使いのプロパイダーはどちらでしょうか?
わ:ocnです。
そ:現在キャッシュバックキャンペーン中でございまして今So-netの光回線にご加入いただくと現在お使いのADSL回線よりお安くお使いいただけます。
わ:そうなんですか。(入る気はないから冷たくあしらう)
そ:(料金やキャンペーンについて詳しく話し出す)
わ:そうなんですか。今の料金と詳しく比較してみないとわからないので1週間後にまた電話していただけますか?
そ:わかりました。

安くなる安くなるとしつこいので比較してみることに。
今のADSLの料金と説明された料金を比較してみたけどやっぱり今のままでいいということに。通信速度も別に不満に思うことはそうそうないし、だったら安い方でいいよね。

-----1週間後----
そ:先日お電話させていただいたSo-net代理店の○○です。
わ:検討させていただきましたが入会はお断りさせていただきます。
そ:理由をお聞かせ願いますか?
わ:料金も安いですし通信速度にも不満がないので今のままでいいと思ったからです。
そ:わかりました。失礼します。

これで終わりだと思うでしょう???

----1ヵ月後----(5月)
そ:So-net代理店の○○です。入会手続きが途中で止まっていましたのでお電話させていただきました。
わ:(((^-^)))!? 先日お電話していただいた際にお断りしていますが。
そ:そうなんですか。申し訳ありません。失礼しました。


終わりだと思うでしょ???????

----2ヵ月後----(6月)
そ:So-net代理店の○○です。入会手続きが途中で止まっていましたのでお電話させていただきました。
わ:(((^-^)))!!??もう既に2回ほど入会はお断りさせていただいているんですが……。
そ:そうなのですか?ですが入会手続きが途中で止まっていまして…。
わ:ですから、4月に電話いただいた際にお断りして、5月にもまた電話があったのでその時にも再度お断りしたのですが。
そ:お断りの理由としてはどのようなことがございますか?弊社の対応が悪いなどございましたか?
わ:そうゆう訳ではないですが、料金的な部分で今のままで満足しているからです。
そ:そのことに関してなのですが、以前にお電話させていただいた時よりもさらにキャッシュバックが上乗せになりましたのでさらにお安くお使いいただけますのでご安心ください。(長々と説明しだす)
わ:でもやっぱりいいです。
そ:ホントにお安くお使いいただけるんですよ(長々…)
わ:今時間ないんですけど。(ホントに用事があって急いでてしぶしぶ聞いてたけど、断らせてくれなさそうだからとりあえず電話を切りたい。)
そ:申し訳ありません。ホントに今ご加入いただくと月額料金が…(長々)
わ:(時間ないって言ってるのに(怒))
そ:~で~ですから~(←最早聞いてない)
わ:あー、はい。
そ:~になります。
わ:あー、はい。
そ:それでは工事の日程について後日NTTからお電話があると思いますので、工事が終わりましたら0120-xxx-xxxにお電話いただけますでしょうか?
わ:あー、はい。
そ:それではお願いいたします。失礼します。

どうやら入会するということになったらしい。でもそんなことどうでもいい。どちらにしろ後から勧誘の電話がしつこいってSo-netに電話してキャンセルする予定だったから。

----後日----
So-netのカスタマーセンターに電話した。
カスタマーセンター(以下か):お待たせいたしました。So-netカスタマーセンターです。
わ:So-netの代理店からの勧誘電話がお断りしても何度も掛かってくるのですが、どうにかなりませんでしょうか?
か:お客様は現在So-netをお使いでしょうか?
わ:使っていません。
か:どのようにしてこちらの電話番号がお分かりになったのですか?
わ:検索しました。
か:現在お使いのプロパイダーをお伺いしてもよろしいでしょうか?
わ:(聞いてどうするんだ。)ocnです。
か:お客様が資料請求などをしたわけではないのですか?
わ:してないです。一方的に勧誘の電話がかかってくるんです。
か:代理店の名前はおわかりですか?
わ:名前はわかりませんが電話番号ならわかります。
か:わかりました…。お客様のお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか?
わ:(電話番号)です。
か:少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?

か:お待たせいたしました。お客様のお名前・ご住所・生年月日をお聞きしてもよろしいでしょうか?
わ:~です。
か:○日に入会手続きをしているようなのですが。
わ:(今までのことを簡単に説明し始める。)
か:あ~、はい、そうなんですねー(冷)。(←聞く耳持たず的な感じで話を早く終わらせたいみたいな)
(結局ほとんど話は聞いてくれないまま)
か:今回の入会手続きはこちらでキャンセルにしておきますので、再度勧誘の電話がかかってきましたらSo-netでキャンセルしたとお伝えください。
わ:わかりました。

とりあえずキャンセルはできました。
駄菓子菓子だ。
カスタマーセンターの対応悪くね!?人にもよるのかもしれないけど、So-net会員じゃないってわかったら『So-net会員じゃないのねー(冷)』みたいな雰囲気?だったし、説明してるのによく聞いてくれなかったから絶対『自分で入会手続きしておいてクレームつけてきてるよコイツ。』って思われてると思う。
しかも、再度勧誘の電話がかかってきたらキャンセルしたと伝えて欲しい?え??So-netの方から代理店に連絡してうちにはもう勧誘電話しないようにしてくれるんじゃないの???
代理店の電話番号わかるって言ったのに番号聞かれなかったし、So-netから代理店に連絡する気は0ですか。
代理店も最悪だけどSo-netも最悪だな。
この分じゃ代理店はこれからもしつこく勧誘の電話かけまくるよ。

皆様も気をつけてくださいね。
もし光に変える際は電話勧誘ではなくきちんと資料を請求するか、お店に行って直接説明を聞いたほうがいいですよ!!!!

ちなみに今回かかってきた代理店の番号は0120-200-74○です。
(一応最後だけ伏字でw)
いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード