カナコンのブログ

徒然なるままに書きまっせ(・ω<)


テーマ:
四国電力 伊方原発の再稼働に反対の声を上げて下さい

まずは 山本太郎議員のブログを読んで下さい → 山本太郎ブログ 正気とは思えない


今日8月12日に四国電力伊方原発(いかたげんぱつ)が再稼働されます。
午前9時に制御棒が抜かれる予定です。

4月に起きた熊本地震は中央構造線と言われる日本最大級の活断層で発生しました。

その中央構造線上にあるのが四国にある伊方原発です。

伊方原発が福島第一原発のような事故を起こした場合、放射能は偏西風に乗って日本列島を漏れなく汚染します。

中央構造線について詳しくはコチラをクリック → 熊本地震と中央構造線

伊方原発が 危険である 5つの理由
1. 地震のリスクは日本一
2. 放射性物質が瀬戸内海にたまり続ける
3. 逃げられない
4. 事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料
5. 巨大地震の危険性




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
東京都在住の18歳以上の人は必ず投票へ行きましょう★

低投票率の場合 組織票を持っている党が有利になってしまいます

それを避ける為には投票率を上げる事が重要です

市民の側に立った政治をしてくれる候補者に投票しましょう


都民は投票へ行けっ!

ネットで「投票へ行こう」関連の画像を探したら私のツボにはまったのがコレだったので貼っておきますw
2014年の都知事選ヴァージョンですまぬ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



ほんの1週間前に参議院議員選挙が終わりました
地方在住の私は選挙ボランティアも終わりホッと一息

でも東京在住の方にとっては間髪入れずの「東京都知事選挙」です
今回も複数の候補者がいますが 私が応援しているのは「野党4党」推薦の「鳥越俊太郎」さんです

過去2度に渡って不透明な金銭問題で辞任した東京都知事(両方共 自民党推薦)
もうこれ以上 同じ事が起こってはなりません
選挙で本当にクリーンな人を選ぶ事が重要です

何度も選挙をやってる場合ではありません
東京都知事選を行うのに経費として50億円が都民の税金から使われます
(ちなみに総理の「解散」の一声で行われる衆議院議員選挙は税金から約700億円の支出)


私からのお願いです

どうか東京都民の皆さん 
●7月31日には必ず投票へ行って下さい
●「鳥越俊太郎」をお願いします
●お時間のある方は鳥越俊太郎事務所のボランティアをお願いします

そして東京以外にお住まいの皆さん
●東京在住のお知り合いに投票お願いの電話をして下さい
ちなみに私は地方在住なので東京在住の知人に電話でお願いをしています
(Eメール・Cメールは公職選挙法違反になります)
(FBメッセージ・ツイッターDM・アメーバメッセージはOK)

東京都知事候補 鳥越俊太郎ホームページ
鳥越俊太郎 東京都知事候補 フェイスブック
鳥越俊太郎 東京都知事候補 ツイッター



*******

ちなみに「選挙ボランティア」で今から出来る事で重要な2つをご紹介

●事務所で投票お願いの電話かけ
●街宣中のチラシ配布 & ポスティング

他にも雑用など沢山ありますのでボランティアは1人でも多い方が助かります
長時間でなくても30分でも1時間でも出来る事が沢山あります
街宣場所に直接行って「チラシ配りお手伝いしま~す」ってのもアリです

*******



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
7月31日 東京都知事選挙

候補者の「鳥越俊太郎」さんが7月19日の朝のテレビ番組で 築地移転問題について「中断、見直し」に言及しました

築地移転は 移転先の豊洲市場の軟弱な地盤や土壌汚染が指摘されており 市場関係者も反対しています

本日(7月20日)午後6時 都庁前で反対アクションが行われます
お近くの方はお集まり下さい

☆その模様は市民によるツイキャスでインターネット生中継されます☆
●ツイキャス配信→ JACKさん
●ツイキャス配信→ ケイタロウさん

※テレビ朝日が取材に入ります・テレビ朝日の番組にもご注目下さい※




 |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日に渡り参議院議員選挙の全国比例区で私が応援している福島みずほさんの事を書きましたが見事★当選★いたしました!

昨夜午後8時に投票が終わり開票となり 早い段階で民放数社が「当確」を出したものの NHKの当確がなかなか出ず 日付が変わる頃にようやくNHKの当確が出て その後正式に★当選★が決まりました

このブログを見て票を投じて下さった皆さん 本当にありがとうございました

今回の選挙は福島みずほさんがいる社民党自体の力が弱い事もあり かなり厳しい選挙でした

ツイキャス(ネット中継)をしてくれる人が首都圏に複数いて 福島みずほさんのずんずん街宣(街宣カーを使わず電車移動で町を練り歩いてドブ板)を100時間以上寝ないで中継してくれる人もいました
(その方は昼間は福島みずほさんの配信 夜は仕事をされていました)

福島みずほさん本人はもちろんの事 ずんずん隊と名付けられたボランティアチームの一生懸命な姿を見てると 地方在住の私も出来る限りの事をしなければと思い 福島みずほ事務所からチラシを送ってもらって駅前で配布やあちこち遠征してポスティング ポスター貼り 知人へ電話で投票のお願いを必死でやりました
多分私のように人知れず頑張って福島みずほさんの票を積み上げた人が全国に沢山いると思います


福島みずほさんはマイノリティーの意見も疎かにせず 国民の側に立って国会で仕事をして下さる本当に素晴らしい人です

そんな実績十分の福島みずほさんでも 確実に当選できる保証がないのが今回の選挙でした

だから今回の福島みずほさんの当選は本当に嬉しい

昨夜は思わずこみ上げてきて何度も何度もうるうるしました

福島みずほさんは絶対に期待に応えて下さる国会議員さんです

これからも応援していきたいと思います



最後に。。。

忙しさにかまけて2年以上放置していたこのブログ
久しぶりに連日 福島みずほさんの記事を書きました

毎日沢山の方に訪問して頂き本当にありがとうございました
アクセス解析を見たら「お気に入りやブックマーク」に登録して下さってる人が沢山いて驚くやら有り難いやら照れくさいやら^^

これからは放置しないでたまにブログを書きますから また読みにきて下さいね


ではでは皆さん 福島みずほさんが当選しました ←何回言うんだw
ご協力頂き 誠にありがとうございました

100時間以上寝ないで「福島みずほずんずん街宣」を
ツイキャス配信してくれたジャックさんのツイキャスアーカイブはコチラ


本当に素敵なみずほさん 沢山の感動をありがとうございました★

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。