私が思い通りに叶えられている事 「恋愛編」 | 泥沼みじめ生活から思い通りに叶えられて行く生活へとかえるには
 おはようございます。

 本日もご訪問ありがとうございます。

 今日は タイトルに掲げました。

私が思い通りに叶えられている事の

1つを書いていきますね。

その1つとは恋愛編

けれど その恋愛の始まりは

不倫からとも言えるかもしれません。

例え 彼が5年も夫婦の関係がなかったと
言えども よくある不倫の男のセリフで

けれど 私は、それを知っていて一目ぼれし
愛してしまった。

10年の付き合いの中
別れたり付き合ったりの繰り返し

 彼が離婚した後 仕事もうまくいかず
鬱になり 半年も会わなかったり

私も鬱になり それが原因で女性特有の病気が発症
入退院をしたりで16年勤めていた職場を辞め

治療に専念し半年
と 色々ありました。

だから  

前回のブログでも書きましたが

親へのトラウマで言葉に出せていない事が

たくさんある中で

ごく最近 言葉にできたことがあります。

それは 母への報告です。

彼の事は、母も知っていました。

不倫と言う形から始まっていた恋愛

母は当たり前に反対し続けていた事

けれど 今は違う形で彼とまた付き合えている。

彼もけじめをつけて 結婚を前提に付き合っている事を
報告してほしいとの事で母へ報告
 
「愛する人がいます。結婚は、まだまだ先ですが
 10年間付き合って 私は、1ミリたりとも変わらない
愛が存在している事を実感しているうえで
報告させてもらうね。

 その彼は、母さんも知っているよ

 以前に猛反対された人だよ

でもね、母さん 私の幸せを何も言わず 見つめて居てください。

 いつも 心配に迷惑をかけてごめんなさい。」

と母にいいました。

母は、「もう 私の事など気にせずに思うがまま

生きなさい。でも 子供達と彼の元家族の事も

考えてあげなさい。

離婚をしたと言っても 人の不幸の上には

自分の幸せは、ないと私は思うからね

と遠回しですが 母なりの反対でも賛成でもない
よと言っている事ですが

精一杯の言葉を言ってくれました。

 母としては

もっと違う愛が存在してるのに

なぜか?と言いたいのだと思います。

本当にそうだと思います。

でも 人を好きなるのに

なぜ好きなの?と聞かれて

言えるのならそこまでの事で

後は嫌いになってしまう言動と行動を

見つめてしまうことにもなります。

私が 彼を愛しているのは

理由や理屈などなく

愛しています。

嫌いなとこもありますよ。

すぐにむきになる所に

初対面の人などには愛想が悪いのですが

でも

彼は彼のトラウマもありいきているのですから

それも 

私は、冷静に受け止めて

彼に反論すると彼は黙ります。

今まで吠えていた犬が

飼い主に叱られて泣きやむように

 なぜ なきやむか?

 それには 彼を知りつくし

彼の弱い部分も認めているからそこを

いうと 彼は彼なりに反省し始めるのです。

愛する人と長く付き合いたいなら

理屈や理由など探さずとも

愛する人を認めて受け取って

あげることで愛は成立します。

子供を育てるうえでもです。

それが1つ目の思い通りに叶えられている事です。


簡単にまとめてしまいましたが

わかってもらいましたか?

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。