大人がとことん楽しめるヨガ教室ー骨盤ビューティ・ヨガ

ヨガをして心とカラダが整うと、あなたの毎日は今よりもずっと幸せで快適なものになるでしょう。運動経験のない初心者の方、シニアの方も大歓迎!クラスでは毎回楽しくおしゃべりしながらスカッとリフレッシュ♪みんなが明るい笑顔です!

レッスンスケジュールヒマワリ

骨盤ビューティ・ヨガ
@北千住マルイ音楽練習室1 12:20~13:20

8月7日(月)、21日(月)
9月4日(月)、25日(月)
10月2日(月)、23日(月)

 
 
★プライベートレッスン、出張レッスンもご相談ください!
実施可能レッスン:骨盤調整、整顔、骨盤コンディショニングダンス
筋膜トリートメント、産前・産後ヨガ、シニアヨガ、セラピューティックヨガ


 




テーマ:

ご無沙汰しております。

皆様お盆休みはいかが過ごされましたか?

 

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、

先日8月10日(木)ザ・キャピトル東急ホテルにて

『シェフパートナーズ料理塾×AEON』

プレス発表会が開催されました。

 

立ち見の報道陣やお客様が出てしまう程の賑わいぶりで、

会見後は各メディアでその内容が次々に報道されました。

 

 

プレス発表の主な内容は以下の通り。

 

①健康長寿活躍社会の実現に貢献することを目的に

『食と健康』プロジェクトが始動!

 

②プロジェクトの一環として、今秋から、

日本を代表する和洋中・エスニックの

一流シェフ達から成るシェフパートナーズと

AEONグループがタッグを組んで、今秋より

料理塾動画配信が決定!

 

全国各地のAEON系列店舗で

シェフパートナーズによる「食と健康」プロジェクトに

関連した各種イベントを開催していく予定。

 

といったものでした。

 

シェフパートナーズ 副会長 「シェ・イノ」の古賀料理長

 

メディアなどでも頻繁にとりあげられる

日本を代表する一流シェフ達が

長年の修業で培ってきた料理のスキルや知識を

出し惜しみなく動画配信という形で

私達に教えてくださるという大盤振る舞い...

 

 

「なぜ?」 と思いませんか?

 

 

シェフパートナーズ料理塾の会長

『分とく山』の野崎洋光総料理長のお話によると、

私達は「食」によって「健康」になれる。

 

 

寿命は長いけれど健康寿命は低いとされる

日本人の健康活動に貢献するために

野崎料理塾長、そして野崎氏と親交の深い

シェフ達が一肌脱いでくださったという

いきさつなのです。

 

 

「そんな一流シェフがお店で出すような料理を

素人が作れるわけないでしょ!」なんて

思われていませんか?

 

 

ご心配なく!

 

 

シェフパートナーズが提供するレシピはどれも

おいしく、たのしく、簡単にできるもの♪

 

 

野崎氏の言葉をお借りすれば、

「小学生でもできるレベル」

なのだそう (笑)

 

 

食材についても、AEONのような

スーパーで入手できるものを使うので

コストも手間もかかりません。

 

 

また、食べ物に関する正しい知識も

講義してくださるというのが楽しみです♪

 

 

最近では「お米は太る」という

マイナスイメージが定着し、

日本人にとって大切な栄養源であるお米を

食べない人が増えてきているそうですが、

太るのはお米の酸化が原因だというのです。

 

しかし、和食に使うこんにゃくやゴボウ等の

アルカリ性食品と一緒にお米を食べれば

米の酸化を防げ、太らないということを

あなたはご存知でしたか?

 

そのような食に関する正しい知識

講義内容には盛り込まれているそうなので

楽しみですよね!

 

 

今回出席されたシェフ達は:

 

「分とく山」 (和) 野崎洋光総料理長

「シェ・イノ」 (仏) 古賀純二料理長
「モルソー」 (仏) 秋元さくらオーナーシェフ
「トラットリア ラ タルタルギーナ」 (伊)濱崎泰輔オーナーシェフ
「麻布長江 香福筳」 (中) 田村亮介オーナーシェフ
「チャイニーズファン よだれ鶏」(中) 飯田徹也料理長
「ベトナム料理 キッチン」 (エスニック) 鈴木珠美オーナーシェフ
「旬菜 源氏山」 (和) 高橋有希料理長
「銀座あさみ」 (和)  浅見健二店長
「ナチュラルチャイニーズレストラン Essence」(薬膳中華)
  薮崎友宏オーナーシェフ

 

の10名でしたが、今後は更に

シェフパートナーズメンバーを増員することで、

皆様にお届けできるレシピ情報を

より充実させていくようです。

 

 

 

フォトセッション 
イベントの後半は、いよいよお待ちかねの
ビュッフェタイム!
(この時間を誰よりも楽しみにしていたのは私かもしれません!)


会場となったザ・キャピトル東急ホテルの加藤総料理長
シェフパートナーズ野崎料理塾長が、
お客様に最高のおもてなしをできるようにと
プランしてくださったという
素晴らしい内容のビュッフェでした。


200名近いゲストで大賑わいのビュッフェ会場

ホテル内、和洋中レストランからの
人気メニューなどが豪華に取り揃えられた
贅沢なビュッフェでどのお客様も
大変ご満足されていた様子でした(^^♪




オリガミの人気メニュー「パーコー麺」や贅沢なローストビーフ丼


『シェフパートナーズ×AEON』による
「食と健康」プロジェクト

まだ始まったばかりです!

今後の動向をどうかお見逃しなく!

こちらのブログでも最新情報を
お知らせしていきますね☆

まだまだお届けしたい情報はありますが
またの機会に…

 


お洒落なデザート♡

 

 

*ヨガインストラクターの私がなぜ

この記事を書いているかと思われた方のために

念のため...

 

ヨガのお仕事の他に、この企画の仕掛け人の1人である

父の会社の役員もしていることから、

当プロジェクトにも携わっていたのです(^_-)-☆

 

そしてプレス発表会後は

このプロジェクトの認知度をあげるために

facebookなどでも情報を発信中です。

 

もしよろしければそちらでも繋がってくださいね♪

シェフパートナーズfacebookページ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分ご無沙汰してしまいまいた。

Kanapoです。

 

ヨガのお仕事に加え、

私がこの春からもう一つ関わっている

プロジェクトがいよいよリリース間近となりました。

 

その内容とは、、、

 

メディアでも頻繁に取り上げられ、

予約がなかなか取れない人気レストランの

一流シェフらが大集結しました。

 

『Chef PARTNERS(シェフ・パートナーズ)

と名乗り、日本人、そしていずれは世界の人々の

食と健康を、おいしく楽しくヘルシーにサポートする

料理塾の動画配信を中心とした活動です。

 

実はまだマスコミにも正式にはリリースしていない

情報なのですが、私の大切な読者様に

素敵なイベント情報をいち早くお届けしたくて

ブログにアップしてしまいました。

 

その素敵なイベントとは…

 

8月10日(木)ザ・キャピトルホテル東急で開催される

『プレス発表会&ビュッフェランチ』です!

 

 

和洋中、そしてベトナム料理と多彩なジャンルの

人気シェフ10名が当日は登場します。

 

記者会見の後は、

彼ら自らが作るお料理を

ビュッフェスタイルでご堪能いただくという

とても贅沢な企画です。

 

予約がなかなかとれない人気店の一流シェフ10名の

お料理を1日ですべて試すことができるなんて

夢のような企画だと思いませんか?

 

たぶん最初で最後!?...と私は見ています。

 

もし、こちらのイベントにご興味がありましたら

ぜひ無料招待枠(20名)にご応募くださいね。

 

応募方法はこちらから♪

 

シェフパートナーズFBページ

 

 

これからは、

私のヨガクラスにあわせ、

『シェフ パートナーズ』も

是非よろしくお願いいたします!

 

またオイシイ情報がありましたら

お届けしますね☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ヨガのレッスンを受けてきました。

 

 

その日初めてお会いしたインストラクターさんは、

とても謙虚な態度で

穏やかな話し方をする

ソフトな印象の方でした。

 

 

しかし、先生のアジャストが

そのソフトな印象とは180度真逆

強くて雑なものでショッキングでした!

 

 

ダウンドッグをしているとき

いきなり指がグサッと腰に刺さってきて

あまりの強さに私はよろけそうに

なってしまったのです。

 

 

 

レッスン中に生徒さんの身体に触れて

アジャストをするのならば

しっかりとトレーニングを受けて

実際に生徒役のモデルさんを

たくさん触って練習してから

クラス内で実践しないといけないんだなーと

つくづく思ってしまいました。

 

 

実は私、正直なところ

アジャストのトレーニング経験が浅く

まだまだ自信がありません汗

 

 

だからあまり積極的に生徒さんに触れることは

していないんです。

 

 

そこが私の弱点でもあり、課題だったのですが、

だからといっていきなり本番で生徒さんに触れるのは

やっぱりよくないんだな~と思いました。

 

 

経験豊富な先生のアジャストワークショップがあったら

是非受講してスキルを上げ、

自信をつけていきたいと思います。

 

 

ちょっぴり愚痴り交じりの教訓でした(^^;

 

 

まだまだまだまだ課題はたくさんですが、

頑張りまーす!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、

SNS起業で活躍成功されている

女性起業家が増加中です。

 

 

リアルビジネスに比べてローリスクだし、

様々な事情で外に働きに出れなかった

女性達にとってもチャンスが広がったわけだし、

それはそれでよいことだと思います。

 

 

しかし、

SNS起業されている女性の中には

「ちょっとどうなの?」という方達が

ちらほら存在していることも確か。

 


その1つとして、

 

 

たまたま私だけに起きていることかも

しれませんが、、、

 

 

40代、50代の女性SNS起業家さんから

「私、年齢より若くみえるでしょ?」

と質問されてしまうことが度々あるんです。


回答の逃げ場がなくて、
「そうですね~」と適当に返事をして

流してしまいますが

 


ほとんどの場合、心の中では
「いや~、年齢通りにしか見えませんけど~」

と思ってしまいます。

 

 

こういった押しつけがましく図々しい質問には

品性が感じられないというのが私の感想です。

 

 

身内にするならまだいいけれど、

他人には聞かないでほしいな~と

思ってしまいます。

 

 

私は何よりも
「品性」と「謙虚さ」を大切に
お仕事をしていきたいと思っているんです。

 

 

できていないかもしれないけれど

少なくとも目標、理想は…(^^;

 


更には、
「無理なく自然体で心地よく」
お仕事することを大切にしたいのです。


ブログは1日3記事、
facebookは1日5投稿といった
いわゆる大量行動ってやつは
あまり好みではありません。


もちろん大量行動を頑張って実践し

成功されている起業家さんも

たくさんいらっしゃるので否定はしませんが、
私に関しては "性に合わない" というだけ。


ですから私はこれからも
自分のペース、自分のスタイルで
心地よく
お仕事をさせていただきたいです。

 

 

色々と勝手な思いを綴ってしまったので

これを読んでイラッと来てしまった方も

いらっしゃるかもしれませんが、

あくまで私の個人的な思いでしかありませんので

適当スルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

Kanapoです。

 

 

先日は姿勢の崩れが原因で

首が動かなくなってしまった

80代のおばあちゃまとの

パーソナルレッスン第1回目を

行ってきました。

 

 

準備していった体操メニューが

何もできないくらいの重症でしたガーン

 

 

まず、マットの上で

仰向けに寝れなかったのです。

 

 

頭の位置がグッと前に出過ぎていたため

高い枕を2段重ねで使わないと

後頭部が床につかないのです。

 

 

1時間のレッスンのうち半分は

ゆったりと呼吸をしながら

リラックスしてじっと待つ

ということでした。

 

 

あとの半分は顎をグイッと引いて

後頭部と背中のラインを揃えるという

地味な体操をひたすら繰り返しました。

 

 

そうしたら。。。

 

 

最初は30㎝ぐらいの高さの枕を使わないと

仰向けになれなかったのが、

 

 ↓

 

高さ20センチ位のヨガブロック

仰向けなることができるようになり、

 

 ↓

 

そして最終的には

高さ無しで仰向けになれるように!!

 

 

おばあちゃま、

おめでとうございます!

おつかれさまでした!

 

 

これからは少しずつ体操メニューを増やし、

元気に長生きしていただけるよう

サポートさせていただきますね♪

 

 

次のセッションが楽しみです♡

 

 

 

お身体の症状、ニーズに合わせた

パーソナルレッスンは、

既に枠が大分少なくなっていますが

お一人でも多くの方の健康と美に役立ちたいと

思っていますので、ぜひご相談くださいね♪

 


グループレッスンもやってます!

次の北千住マルイレッスン(骨盤ビューティ・ヨガ)
7月3日(月)12:20~

西新宿でのフレンドリーヨガ for ビギナース
7月5日(水)10:30~

そちらにも是非遊びにいらしてください!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。