デイサービスセンターカナン寺山(新潟市東区)のブログ

カナン寺山の行事やランチ、日常をお伝えしています!!

デイサービスセンターカナン寺山を運営している

社会福祉法人キングス・ガーデン新潟のホームページはこちら!⇒http://canaan-nii.com/



 


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

*和太鼓  慰問~🎵*

大きな荷物を持って N様が慰問に来てくださいました😊

まずは、
『現代医療について』や『つもり違い十ヶ条』の講話から始まります。



御年 ○十歳とは思えぬ程 流暢に(失礼ですね😓)
話されます。

そして……

おまちかねの和太鼓❗
と思いきや
シンバルやドラムも❗

代わる代わるの演奏に皆さま驚き😨
でも、演目はご存じの曲目ばかり

なかでも『炭鉱節』は太鼓に負けじと皆さまも声を上げて歌って下さいます。

「まだまだ 私たちも何かできるかねぇ✨」と

パワーをもらったご利用者の皆さまです✨


#慰問 #和太鼓 #ドラム #シンバル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『よさこい サッサ団子』の皆様の

ステージが始まりましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ






笑顔とパワフルな躍りを

利用者の皆様はとっても楽しんでおられます。


また 途中にしてくださるトークが面白くてへぺろうさぎ

ワハハ アハハと皆様のツボに🎵

皆様がとっても笑顔でしたつながるうさぎカナヘイハート






皆様も鳴子を持って一緒に楽しみます。

身振り手振りをマネされる方も👋✋





曲ごとに替えてくださる衣装も

また皆様を楽しませて下さいましたとびだすピスケ2サッとびだすうさぎ2


サッサ団子の皆様ありがとうございますつながるうさぎ






そして後半には

毎年恒例の『餅つき大会』です‼


今年も酉年の皆様から立候補の皆様まで

心を込めてお餅をついてくださいました。








S様の餅つきに皆様のビックリ‼

とっても動きが速いカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

「おぉ~!!!」と

会場からも声が上がりました!!



後から聞いてみましたら


若い頃 ひとりで餅をつくことがよくあった

とのことで

農作業から帰ってくる家族を待ちきれず

先に餅をついていたそうです。


プロですね✨




☆2017年も良い年になりますように☆














#2017年 #よさこい #秋祭り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

*白玉だんご作り~*

まだまだお正月気分です

「水入れすぎると形にならないよ~。」
と言いながらこねる N様。

「最近 作ってないからなぁ。」
と 型よく丸めるK様。

「どのくらい食べられるのかしら?」
と数えながらお皿に分ける F様。

皆さま 昔の思い出のなかに今があるように輝いてみえます✨✴


実は…途中 茹で湯を沸かしていると
アクシデント~

カセットボンベがガス切れに~

どうしましょ

ちょうどデイに挨拶に来られた 理事長が速攻買いに行ってくださいました\(^-^)/

感謝感謝です
ありがとうございました

お陰さまでたくさん出来上がりました

職員とそしてもちろん理事長にも召し上がって頂きましたょ

甘~くて
ちょっぴり昭和の香りのする
白玉だんごです


#昭和 #正月 #白玉だんご #おやつ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。