• 22 Jun
    • 旅行会話2

      韓国語旅行会話2   今週の日曜日、25日は旅行会話2があります。 5月は旅行に関する単語100個くらい準備して 勉強しましたが、今月は機内においてのああらゆる 会話を準備いました。   是非、この機会に参加してほしいです。 時間 13時~14時30分(90分) 会費 1000円   来月も旅行会話3があります。 今年の計画表にもありますが、 今年は5回にわたって旅行会話をします。   まだ間に合いますよ^^ 詳しくは各教室や教室のチラシをご覧下さい。   では、お待ちします。 おやすみなさい!            

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Jun
    • BBQのお知らせ

      中国語チームBBQのお知らせです。   開催日 7月22日(土) 16時~ 場所  金森宅     (電車でお越しの際は道川駅で下車 徒歩10分) 参加費 3000円(焼肉、飲み物、金森自慢の料理)   7月22日(土)は道川洋上花火があります。 金森の家で花火も見ながら、ワイワイBBQ楽しみましょう!!   ご家族やご友人を誘ってご参加ください。 申込は7月16日まで会費を添えて事務室まで!!   元、中国語チームの皆様の御参加を心よりお待ちします。    

      テーマ:
  • 17 Jun
    • お知らせ^^

      おのおのの事情により 20日までブログ休みます。   21日からまた再開します。 よろしくお願いします。  

      テーマ:
  • 15 Jun
    • チョアが~~~

      まま家事をしているときは、構ってくれないから 一人で遊んでいたのですが、家事が終わりソファーに座った 瞬間すぐに走ってきて、ママのお腹の上に乗って、 ずっと甘えているです。   わぁ~~~ 可愛くて、ずっと頭をなぜなぜしたら余計に起きれなくなり、 ずっとそのまま遊んじゃいました。   やっとおきて、ブログ書いてます。 可愛いものですね!   と言うことで、 明日の準備して   寝ようと!!!   お休みなさい!        

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 8時間授業^^

      今日は、8時間授業をしました。 午前2時間、 午後4時間、 夜2時間、   しかし、自分でも驚いたのは、 最初の時間と最後の時間のペースが全然 落ちてないこと! 最後まで、最高のコンディションで授業をしました。   しかし、 喉は痛い!!   喉によいオミジャ茶を作っておきました。 飲んでから寝ます。   今は、 だるくて、眠くて、、、   明日のために早くお休みなさいです。   ではまた明日ガンバーです。   お疲れ様^^^^^!!!

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 褒めて褒められて!!

      今日の授業で生徒さんとお互いに褒めて褒められて と言おう感じでした。   毎日素敵な生徒さんと大事な時間を過ごしている 金森はとても幸せです。   本当に生徒さんを素敵に思い、、、 凄い、偉い、素敵、、、と言うと、 生徒さんからも何倍の褒め言葉を頂いております。   こんな毎日が、素敵ですね!! 周りにいる方々へ沢山の笑顔を送り 沢山の笑顔を頂き、   無限のエネルギーを与え、 無限の幸せを感じたいです。   では、 お休み    

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 今日はいろ~~~~んなことやった!!

      午前中は明徳館の授業!! 午後からは 1.税理士さんとメーティング 2.労働局に行く 3.車屋さんに行く 4.ネイルのサロンに行く 5.秋田大学に行く 6.サティー&ニトリに行く 7.あぁ、午前中郵便局にも行った!   月曜日の午後しか時間がなかったので こんなにも沢山用事を済ませました。   朝はチョアと散歩もしたし、、、、   明日は中国語の通訳があり、 李先生が頑張ります。   金森は通常業務を頑張ります。   では、 今夜もゆっくりお風呂は入って お顔も少し手入れをして寝ます。   お休みなさい!   あぁ、 日曜日中国語の生徒さんとBBQの話をしたら BBQしたくなり、今年も我が家でやります。 BBQ! 日日なども後日発表しますので 是非きてください。    

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 面白かった^^

      今日ね、仕事を終えてまっすぐ帰宅して チョアと散歩に行きました。   散歩の途中、お爺ちゃんと男の孫と出会い チョアと遊んでもらいました。   チョアに餌を上げたり、お手をしたり、、、 チョアがおふせ、ごろ~~~~ん、やったら みんながすご~~~い、賢いと言いました、 男の子は「僕もごろ~~んが出来るよ~」と 言いながら道でごろごろ転がりました。   面白くて、面白くて、、(=⌒▽⌒=)、 子供も、犬も同じ考えなんだね~と だから可愛いんだな~~と思いながら ばいばいして分かれました。   今日、教室で中国語の生徒Yさんとおしゃべりをしてね、 チョアのこと勝手に黒色の犬だと想像したそうです。   面白いですよね!皆さんはチョアをどのような色で、 どのような大きさの犬だと想像しましたか?   実は、チョアつやつやの明るい茶色のフワフワの毛をしてますよ! 大型犬で今は35キロくらいあるかな? もっと大きくなるそうですよ^^   娘は、チョアと遊んでいるままを羨ましくて、 泣いてます。チョアを見せる度にチョアと会いたくて 泣いてます。   チョアって、天使です。   ふふ、 またチョアの話でした。   化粧品を買うときに、 お肌をチェックするんですが、 油分や張り、弾力は元気ですが、 水分が足りなかったです。   今夜は風呂上り、 しっかりスチームを当てて ケアをします。   では、 おやすみなさい!   明日からも、 がんばーーーー!!!    

      テーマ:
  • 10 Jun
    • チョアは可愛い^^

      仕事が終わってから、すぐ帰宅している自分がいます。 必要な買い物だけする以外にはほとんど寄り道しないで、 まっすぐ家に帰ります。   理由はチョアに会いたいから~~ 可愛い~~ですね! 一日ずっと一緒に居たいのに、、、、   仕事は一日も休みがなくて、、、 チョアは人間の気持ちも全部知っているようで、、   ままが忙しいときはじっと見ているだけ、、、 少し手が空きそうだとすぐについてきて、、 尻尾を振ります。   なんか、遊ぼうと玩具を持ってきて手を出します。 本当に可愛くて、、、 たまらな~~いですね!   癒されます。 チョアに感謝ですね!   さぁ、 明日も午後から出勤です。 早くねちゃいます。   お休みなさい!    

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 通訳、翻訳業務

      金森教室では、語学の授業以外にも 翻訳、通訳、ナレーション、検定試験(韓国語、ハングル) 等の業務を行っております。   先月、韓国語の通訳を2週間に渡って担当して、 やっと1次的に終わったところですうが、 本日は3件の問い合わせがありました。 1.来週中国語の一日通訳(決定) 2.中国語の翻訳(見積り) 3.韓国語の通訳(問い合わせ)   授業のあいまいに対応しながら 頑張りました。   日中は目が回るほどの業務ですが、 夜はいっぱい寝たいですね! 十分な睡眠さえ取れれば 何でもOKな金森です。   とても、単純な人間です。 さぁ、   いろいろ準備して寝よう~~~ チョアもとてもいい子してますので、   、、、、、   お休みなさい!      

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 感動^^

      娘がママへの思いをストレートに表現してくれて 感動しています。   1.ママはすごい 秋田にいる時は何となくママすごいなと思いましたが、 東京に来て本気でママはすごいと思った~~~と いろんな人に関わり、いろんな経験をして、、、 ・・・・・・・・   2.家族の大切さ 秋田にいる時はママが自分を守ろうとしたと思いましたが、 今は自分がママを守ろうと強く思っている。 絶対ママは大切だと、、、 お兄ちゃんも!!!   3.ママのこと考えると泣ける 娘:まま最近お洋服買っている? まま:最近買ってないんだよね!なんで聞くの? 娘:いや、まま楽しんでいるのかな?と思って! まま:時間もないし、少しは辛抱しないとね! 娘:ママのことを考えると泣けてくる!   ママを幸せにするように頑張る! まま:ままとても幸せだよ^^    心配しないで! ・・・・・・・   このまま続いたら本当に泣けるから、、、 まま仕事をするから、また連絡するねといって、 おしまいに!   感動しちゃいます。 まま、もっと頑張って子供たちを守りたいし 子供たちのためにも幸せにならないといけないなと強く思っているところです。   頑張ろうと!!!!

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • チョアの家が出来ました~~

      愛犬チョアですが、 外に出ると床が暑くて寝てるのにも大変です。 だからと言ってずっと家に居るのもしんどいですよね!   息子は、先月から自分でチョアの家を作ってあげると いろんな道具や木をそろえて作り始めましたが、 つい今日完成しましたね!   下に車も付いていて、移動にも楽楽です。 まぁ、初めての大工作業なのですが、 チョアには十分日陰にもなると思います。   後は、チョアがそこで寝てくれるかが問題です。 これから外にも出して置けます。   久しぶりの晴れの天気に恵まれ 良い気分になりました。   授業のほうもとても楽しかったですよ。   皆さんが見る見る上手になっているような気がします。   もっと、頑張ります。 では、   おやすみなさい! 明日も、良い一日になりますように!          

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 新しいテレビ^^

      12~3年頑張ってくれた初代液晶テレビが つい昨日電源が入らなくなり、さようならをし 今日新しい4Kテレビを購入しました。   モデルチェンジした車を購入したときも その進化に感動し、どこまでどうなるんだ~~ 見たいな感じでしたが、 テレビも進化に進化をし、テレビでインターネットができ、 映画、Youtubeも大画面で見れるなんて、、、、、   素晴らしいですね!   しかし、 この私は20年間同じ事を繰り返し、 ただただ必死に生きてきたという感じですね。     家に、 楽しみが増えると言うことは仕事もはかどります。 チョアは夕方1時間散歩したら疲れたのか、 ぐったりしています。   娘は、バイトの面接や留学の準備、いろんな事に挑戦しています。 息子も、自分の仕事に責任を持って頑張っている様子です。   母は、いっぱい寝て明日からまたファイトですね!!! 皆さんも、明日から天気も良さそうなので頑張ってくださいね!   そして、 毎日幸せでありますように!            

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 20周年^^

      本日、6月4日は私にとって大きくて、大事な始まりでありました。 1997年6月4日、私が日本の土地に足を入れた日です。   あれから2007年、2017年と歳月は20年流れました。 その間、子育てと仕事に夢中で、また色んな不幸も起きた波乱万丈の 20年でしたが、、、楽しくて、有意義な人並みの20年間でした。   これからの20年はどんどん薄くなる一歩だと思いますが、 それなりに全力投球で生きます。   自分の周りにいらっしゃるすべての方々への感謝の言葉は 見つからないくらい言い切れないものでした。   明日からも、 無理をせず、時を楽しみたいと思います。 皆様、これからもよろしくお願いします。   では、お休みなさい!

      テーマ:
  • 03 Jun
    • ハングル検定試験

      明日はハングル検定試験です。 朝早くから監督2名と一緒に試験準備をし、 一日試験監督を頑張ります。   留学生監督2名に一人づつマニュアルを読んでもらう チェックをしながら明日の試験に万全な準備をしました。   緊張でハートな通訳の日々から 本日は遅い午後からの出勤でしたので 午前中はひたすら寝ました。   寝ても寝ても寝れたのである^^^^^ 授業は楽しいです。   もっと、授業を沢山したいです。 今まで以上に頑張れそうな気がします。   しかし、 健康というものに気をつけながら~~   昨日は、 翻訳のチェックを終え1件納品しました。   チョアとゆっくりしたいと思いますが、 今月も自宅でのんびりする日にちがありませんね!   でも、 工夫次第で休めますので楽しみながら頑張ります。   では、 お休みなさい!      

      テーマ:
  • 02 Jun
    • ただいま~~^^

      皆様、大変長くご無沙汰しておりました。 昨日の朝家に帰り、すぐ仕事に出て 授業をしました。   今回のようななが~~い通訳は初めてですね! 沢山の生徒さんや講師の皆さんのご協力により 第1段落の通訳が無事に終わりました。   急な変更により沢山の方々にご迷惑をおかけしたこと 大変心苦しく思います。 しかし、通訳の仕事も途中で手を引くわけには行かなかったので、 最後まで最後まで協力することができ、 本当に良かったと思います。 皆さんのお陰です。   昨日からですが、引き続き授業を頑張っております。 通訳が終わって授業をしてみると更に心が引き締まり、 新鮮な感じがします。   今日の授業もとても楽しかったです。 がんばるぞ!!!!    

      テーマ:
  • 28 May
    • 一所懸命頑張っております。

      金森はいま、 月曜日から土曜日まで朝9時から夜の8時まで、 その後食事などの通訳まで、フルで通訳頑張っております。   内容は秘密なので(先方からの要求) かけませんが、 明日からまら数日間頑張ります。   なので、今後数日間はブログかけないし、 一日ずっと携帯も通じません。   授業の変更、講師の変更にご協力頂きた皆様のお陰で 大変重要な通訳をし、人様の役に立っています。 とても嬉しく思います。   言葉を話せるだけでこんなに人の役に立ていることを 痛感しながら仕事をしております。   頑張りますので 平常に戻るまでもうしばらく待ってくださいませ! この仕事を、頑張ります。   では、 おやすみなさい! (因みに、今日は5時前におきてホテルから出発し、 秋田に戻りました。午後授業や教室の事務仕事をしました)   教室のことは順調です。 講師の皆さんと何よりもこころ強い事務員のお陰です。 感謝します。          

      テーマ:
  • 23 May
    • ブログ休みの御知らせ

      明日23日(水)から27日(土)まで ブログ休みます。   日曜日また遊びに来てください。 では、 今日もお疲れ様でした。   おやすみなさい!

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 新しい韓国語の生徒入会したよ^^

      本日、新しい韓国語の生徒入会しました。 また、調整中の方もいらっしゃいます。   ご紹介頂きました生徒さん、(iさん、sさん) 有難うございました。   明日は、5時おきで大館に通訳のことで頑張って来ます。 とは言え、最近大変大事な通訳を担当しています。   明日、金森も若い先生達に負けないように通訳頑張って来ます。   今日は、朝と夜2回チョアの散歩行ってきました。 なんか、疲れが取れないまま来週が始めます。   どこかで、休みを取りたいですが、、、、   来週は休めることを頑張ってみます。 では、 今夜から早く休もうと!!!   おやすみなさい!

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 今日は暑かったですね^^

      夏を感じさせる暑い一日でしたね! お陰様で洗濯物を2回も回してほしました。   十分とは言えないですが、 家で休むことができ、   家事もできましたね!   15時から教室に出かけ、 講師の代講授業をして帰りました。   明日は、体験授業があり頑張ってきます。   月曜日金森は朝5時出発で 大館に行きます。 韓国語の通訳に行きます。   火曜日は別の講師が行きます。 予定より大分長引いてますが、 頑張ります。   チョアは今日お兄さんと 海に行き シャワーもして とても気持ち良さそうです。   疲れたのか、ぐったりしています。 娘に送るお魚を30切れも焼いて冷凍しました。   あした送ります。 寮では、魚が焼けなくて困っているとのこと!   では、 皆さん、お休みなさい!      

      テーマ:

プロフィール

金森 福子

性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!秋田市で韓国語中国語教室をやっております。 生徒200人以上在籍し、スタッフ10人で頑...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。